「ほっ」と。キャンペーン

自分を好きになろう~I like Me!~

「あなたは、自分のことが好きですか?」




自分のことが好きじゃないのは。。。

   家族との関係? 子どものころの経験? etc...


      …だから自分に自信がもてないの?



自分を愛せない人は、人からも本当に愛されないし、

自分を愛せなければ、人を愛することもできないし、

愛してない自分のために、がんばることはできません。


何より自分のことが好きじゃなかったり、

自信がなくて 不安な状態で過ごす人生は楽しくない。



欠点も含めて、自分を受け入れ、自分を愛することができるようになるだけでも、

人生の質は 大きく変わるのではないでしょうか?




“I love you because you are you.”

(アメリカの心理学者 カール・ロジャース)
[PR]
by motherearthh | 2010-02-25 01:16 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)