人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

英語落語

英語落語_f0215245_3225569.jpg


先日、母校の先輩「 あらら世起子」姉が演じる英語落語を初めて聴きました
おもしろかった~!!!!! 心が豊かになりました~♪
彼女は、こども英語落語普及にご尽力されています

目指すものは、「英語を語る動機、想像力、ヴィジョニング、笑いの発想力、伝統文化」
きらきら輝き、たくさん笑うこどもたちでこの社会を満たしたいね!とおっしゃいます

そのとおりですね~
こどもたちのために、よりよい社会に、日本にそして世界に。。。
想いはひとつ、その方法はいろいろありますね~


立ち止まって、道端のバラの香りをかぐ。
そんな豊かな時を、本当のゆとりを子どもたちに…
そして、そういう心のゆとりを持って、人生を楽しみましょう!

Stop and smell the roses.
Commented by もも at 2010-06-26 18:46 x
英語でジョークがすらすら言えたら・・・英語で人を大爆笑させたい・・・今でも課題の一つです。「英語落語」とはなかなか面白い切り口ですね~ 日本とアメリカの笑いの文化が両方学べて楽しそうです! また、英語の引用文もステキです。立ち止まって道端の花の香りを楽しむゆとりをもとう。素晴らしい表現の仕方です。だから英語って楽しいです!言語は奥深い。
by motherearthh | 2010-06-13 03:22 | 児童英語 | Comments(1)