ブログトップ

まってる。



今日は、『きらら中央』での【ちいさなハープ&英語であそぼ】の活動日でした!

Hくん(9ヶ月)、Kくん(2歳5ヶ月)、Aちゃん(6ヶ月)、Iくん(8ヶ月)、Aちゃん(10ヶ月)、
Rちゃん(1歳4ヶ月)のかわいい6組の参加でした!ありがとう!!!
楽しかったですね^^
そして、みんながサークルメンバー登録してくれましたよ~^^感謝

どんなにちいさなベビーちゃんでも、しっかり絵本に目と耳を傾けてくれてます~
五感で感じ取ってくれます
その姿が可愛くて、愛おしいですね~

だいすきなママの鼓動を感じとり、ゆったりとママが楽しんでいるとベビーちゃんも安心していられますね

ゆっくりでいいからね。。。あなたたちの成長を楽しみに 「まってる。」
そんな子育てまっ最中のママとベビーちゃんを応援したいです
今月は、『Green TuLip』でも『きらら』でも、会の最後にドビュッシーの月の光にのせて、
ママへのプレゼントとして、大好きなフランスの絵本「まってる。」(日本語訳)、
「I can't wait」(英語訳)の読みきかせをしました♪
いかがでしたか~?
 人生、I can't wait. の気持ちを押さえ、まってることって多いと思いませんか?

来月も 「まってる。」  …7月20日(火)です

Rainy Dayは、あの歌を歌ってあげてくださいね(*^_^*)

♪ Rain rain go away,
Come again another day,
Little Betty wants to play,
Rain rain go away ♪

[PR]
Commented by もも at 2010-06-26 18:26 x
素敵な本の紹介ありがとうございます。シンプルな絵と文字に込められた深いメッセージとハートに感動しました。日本語と英語では随分と表現の仕方や感じ方が変わるのですね!バイリンガルに留まらず、トリリンガル、マルチリンガルを目指して、人種を超えてハートフルなコミュニケーションが出来るようになりたいですね。
by motherearthh | 2010-06-23 18:23 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(1)