ブログトップ

うちの子たちスゴイんです~!

今日は、MOMO英語教室の近況を書こうと思います

まずは、【幼稚園クラス】
今年4月からスタートした年中さんのクラス
とにかく、何でもオウム返しに英語をリピートしてくれる
実に可愛い! そして、可愛いだけではない
状況に応じて、覚えた英語を使ってくれるようになりました
本人たちは、使おうとして使っているのではない
自然と口から出てくるのだ! “Fantastic!”
だから、小さいころから英語環境を与えてあげると、自然に英語が身についていくのよね

このままいっぱい英語を覚えて、好きになっていって欲しいな~
そのためにも、お母さまのご協力よろしくお願いしますね!

【小学生クラス】
先月、年1回参加の児童英検を受験
一年の成長が、唯一数字化されるとき
ここには英語力だけではなく、個人個人の成長過程が反映されていると、捉えています
それだけに、子ども以上に保護者そして私も、とても楽しみ!
ちょっと緊張もするのは、子どもだけではないのよ~

日ごろから、家庭でも英語に触れている子ども、そうでない子ども…
正直に表れてくるのも事実

結果ではなく、過程を大事にしてほしいな! 過程を楽しんでほしいのです!

だから、年一回の児童英検と発表会を実施しています
「今を知る」いい機会でもあります
感動もするの~(涙)

そして、これからどうなりたいか?どうしたいか?も分かってくる

みんながんばりましたよ~
自信を持ってほしいな~   “Great!〝
賞状がくるのが楽しみですね!

【中学生クラス】
中間テストが終わったところ
中1は、初めての英語のテストでした
実力を存分に、これまでの力を発揮してくれました~
本人は、悔しがってましたがね…  “Wonderful!”

中3は、最高学年だけに、気合が違います!頼もしいです!
ロケットスターターも、スロースターターも、顔つきが変わってきました
テスト前には、必ず個人に目標点を設定してもらいます
その意味がようやく分かってきたようです
よしよし…みんな大丈夫!  “Keep Going!”



実の子どもは一人しかいないけれど、20年間たくさんの生徒さんとかかわることが出来て、
そして、その成長を見守ることが出来て、わたしはなんて幸せなんでしょう。。。
みんな自分の子どものように可愛く想う
長い生徒さんは、10年以上もだ
1歳からの生徒さんもいる

子どもの成長はスゴイ! たくさんの可能性を秘めている

さて、わたしは、この20年間どれだけ成長しただろう???

これからも、子どもたちに負けないよう、共に成長していきたいなぁ~♪ 汗


生徒募集中です!
体験レッスンも受付中!
ご紹介、とても嬉しいです!!


どうぞよろしくお願いします♪



そして、中3以降もモチベーションを上げたいとき、悩んでるときなどなど、気軽に
いつでもWELCOME!
NLP個人セッションも開設したし、
ずっ~とサポートしますよぉ~!!

そのうち、わたしのサポートもよろしくです^^


[PR]
Commented by momo-life at 2010-07-11 10:38
What a wonderful video clip!
"Would't be wonderful if everybody believed in everybody? beginning with me."
自分を信じ、自分を信じてくれる全ての人を信じよう。
Belive in yourself that you can make change に留まらず、みんなを信じよう。
犬も人間も、みんなで繋がっていく様子を表すこのビデオは、まさに私が目指したいもの。
そしてこの考え方はまさに、モモネットワークの象徴だと思います。
motherearthhさんにぴったりのビデオですね!
大好きなスヌーピーですし!
モモネットワークの近況報告からも、想いの強さを感じ、そしてその想いと希望が、生徒の成長に反映されていることもよく分かりました。
ステキです!
あなたは、私のロールモデルの一人ですから!
これからもmotherearthhさんらしく、大切なメッセージを発信し続けてください。
応援しています!
Commented by motherearthh at 2010-07-11 11:07
ありがとう!素敵なVIDEOでしょう!!鳥肌ものです~
わたしは、あなたのロールモデルのひとりですか~そして、あなたも、MOMO NETWORKのロールモデルのひとりです^^
【Model&Motivation】と名づけたとおりに、ここで出会った人たちが、モデルとなり、意欲的で、さらに他の意欲、可能性を引き出す人になっていってほしい。既にそうなっていってますね~!!!
イメージし、行動していくと必ず叶うものです♪ Enjoy!
by motherearthh | 2010-07-11 09:49 | 児童英語 | Comments(2)