ブログトップ

Baby Talk

今年の夏は、ほんとうに暑くてからだに堪えます。。。涙

でも、子育て真っ只中のママ&ベビーちゃんはとっても元気です!!
暑いから…なんて言ってられませんものね~ 素晴らしいわ~~~♪

8/31,9/1は、『Green Tulip』と『きらら』でのイベント【ちいさなハープ&英語であそぼ】でした

暑い中ベビーカーを押しながら、たくさんのママとベビーが参加してくださいました
ありがとうございました(*^_^*)
一ヶ月ぶり、二ヶ月ぶり...?とにかく久しぶりにベビーと再会してびっくりするのは、
大きくなって、しっかりして、ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるんですよね~
毎日毎日一生懸命に成長しているんだなぁ~ってあらためて感じさせてくれます
『生命(いのち)』ってすごいなぁ~!逞しいです!
そうそう、
ママたちもそれが喜びや自信につながり、ちょっとしたママの貫禄?を感じさせてくれますよ!

Baby Talk  ベビーたちは、五感をフルに使っておしゃべりしていますね♪
たとえば。。。hungry,sad,angry,happy,sleepy,mommy...
まだまだ言葉にできないけれど、全身で、目で、表情で、呼吸で、音で、涙などなど
よ~く観て、聴いて、感じてみると、たくさんのおしゃべりが聴こえてきますよ!
(最近ベビーサインが流行っているようですが...)
言葉ではないそんなサインは、ママにはわかります!
きっと、ママも五感をフルに使ってるからなんですね!!

ちいさなハープのどこか懐かしい、やさしい、おだやかな音色につつまれての
『英語絵本のよみきかせ』の時間
ママもリラックスして、ベビーも安心できるから、とっても贅沢でステキな時間
そして、そんなあたたかい、やさしい空気がお部屋全体をつつみこみ、いい雰囲気なんです♪
スヤスヤそのまま、おねんねしちゃうベビーちゃんも。。。可愛いです~ぅ
ママたちもわたしも、一緒にお昼ねしたくなります~

今回も素敵な笑顔がいっぱい! 幸せがいっぱい!
ありがとう!!!




可愛いですね~♪
『Listen to the Water』 この時期レッスンでも子どもたちの大好きな歌のひとつです
じきに、こんな風に歌って踊れるようになりますよ~♪
[PR]
Commented by もも at 2010-09-06 02:23 x
子供の時に習ったものって本当に長いこと身につくのですね~アメリカの全ての文化を知らなくても、童謡や一部の文化を幼児期に親しんでいる為、アメリカ人とバックグラウンドを共有、共感ができ、とても嬉しいです。やはりBilingual教育は、世界を感じるためにも、とても大切だと思います。Momonetworkのような真の児童英語教育がもっともっと日本に浸透するべきだと思います。
Commented by motherearthh at 2010-09-06 10:14
体験者からそういってもらえると、嬉しいです~♪
ありがとう!!
by motherearthh | 2010-09-02 10:39 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)