ブログトップ

何かしら自己表現しながらの参加型イベント

『遊ぶ』…「楽しむ」カルチャーを日常に!
ユニークで個性的な人を尊重する
人と違うことで白い目で見ることがない
ありのままを受け入れる
そう、みんな違うからステキなんだよ!そして大事なんだよ!
It's OK to be different!

21日は、Green Tulipで【ちいさなハープ&英語絵本よみきかせ】の日でした
UPが遅れてごめんなさいね!
参加してくださったベビー&ママ、ありがとうございました♪

【自己表現しながらの参加型イベント】がもっとたくさん日本にもあるといいな~と思っています

「踊る阿呆に、見る阿呆~、おなじ阿呆なら踊らにゃソンソン!」
なんて言葉、日本にもありますよ~

頭であれこれ考えるより、とりあえずやってごらん、参加してごらん!
生後数ヶ月の赤ちゃんでも、ママと一緒で、ママが楽しんで参加していると伝わりますよ~
おととことばをシャワーのように浴びながら、楽しく遊び、豊かな時間を過ごしましょう♪
弾けましょう♪

今回、歌った歌のひとつです (2種類の可愛い映像をみつけたので両方どうぞ!)
愛が詰まった大好きな曲の一つです
未来に羽ばたくベビーちゃんにピッタリ^^






そして、"HI", "PLEASE", "THANK YOU"
英語はコミュニケーションのツールのひとつだから!
難しく考えると、難しくなる。 自然で楽しい英語が一番よ!
この基本3つがきちんと言えたなら。。。コミュニケーションはとれるよ!
なんて…小さいクラスでは常々言ってたのですが、
やはりそうですよね~
こんな素敵な映像を見つけました~^^




Thank you!
Please come and join us next time!! 


次回は、10月19日(火) 2:30~4:00ハロウィンバージョンでお届けします♪
[PR]
Commented by もも at 2010-10-12 15:39 x
He's got the whole world in his hand、何気なく口ずさんでいた童謡ですが、パワフルなタイトルですね~ 子供の可能性って無限大なんだって改めて感じます。(もちろん子供に限りませんが)そしてHi, Please, Thank youさえ言えたら…ってお話には深く納得しました。日本人にももっと自信を持って他国の人々と交流して欲しいものです。先日インド人の友達が(インドは近い将来、アメリカを抜いて世界一位の先進国となるそうですね)、アジア人、特に日本人は英語さえ物にすればもっともっと幅が広がって成長できるのに、と言っていました。確かに。私も英語力もっと伸ばそう!
Commented by motherearthh at 2010-10-15 11:58
そうなのよ~パワフル!そして、MOMO NETWORKで学んでる子どもたちはみなパワフルよ~!!!素晴らしいわ~♪
特にももは。。。笑笑笑!!!!!
私も英語力もっと伸ばそう!汗汗汗
by motherearthh | 2010-09-24 15:16 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)