人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヴォイストレーニング

Have you ever heard your voice ?

『本当の自分の声』を聴いたことがありますか?

先日わたしは聴いてきました〜(^^♪

ヴォイストレーニングなんて初めて!

「アアアアア〜♪」
なんてすると思うでしょう!?
そんなことするのだとわたしは思ってました…(笑)
全然違いましたよ〜!
実に面白かったですぅ〜(^o^)♪
また新しいことを学んで感動しました!
知ることで世界が広がり、なんだか豊かな気分になりましたよ。。。
人間の身体はよくできてます (感心!)

息を吸って吐く。
身体から響きを取り出す。
ゆるめる。


声帯への負荷を最小限に押さえ、ゆるめられた身体に音声信号を流し身体の振動(胸振)によって
響きを取り出していきます

「声を掘って、絵を見て、飛ばす」
そうすると、相手を安心させることが出来るんですよ!
(なるほど〜マイケルもこうして、声を掘って出してたんだ〜♪)
楽しかったです♪

『いい声とは?』

感じさせる音声のこと
そして、相手が喋り始める声なんですって……



【NLPcafe】でもまたご紹介していきますね♪
by motherearthh | 2010-10-01 00:25 | NLP | Comments(0)