ブログトップ

学園祭

f0215245_2014279.jpg

英語の生徒Wちゃんから招待してもらったので、行って来ました(*^∇^*)
今年のテーマは『LOVE &PEACE』でしたよ♪
「愛と平和は、人類が永遠に追求すべきテーマ。また、人と人との真摯な繋がりの中に愛と平和は存在します。」と、学校長の言葉。  同感!素晴らしいテーマですね!

9月に完成したピカピカの新校舎の中で、生徒たちはイキイキと輝いていました!

なかでも「Heart of Music 」コンサートは素敵でした〜♪
ひたむきに、いっぱい、いっぱい練習したんだろうなぁ。。。伝わってきましたよ!
特に、Wちゃんたちのサックス演奏「カルメン」には感動しました〜!!!泣いちゃいました…
Wちゃんは、わたしからみると、やっぱり一番星のようでした☆
そして、
最後の全体合奏 久石譲の 「Stand Alone 〜NHKスペシャルドラマ「堰の上の雲」より〜」では、
ドラマを感じました\(^O^)/

やっぱり音楽はいいね〜♪



学園祭に行ったのは、何年ぶりだろう?ワクワクしちゃった〜
ついこの前のようにも、ずいぶん昔のようにも感じました…

いっぱい楽しんで、いっぱい悩んで、苦しんで、もちろん勉強もね!
みんなみんな、その経験は宝物になるんだからね〜

パワーとエネルギーをたくさんもらって帰ってきました
生徒たちは真面目そうで、とっても温かい雰囲気のいい学校でした
Wちゃん、ありがとね★彡

明日もファイト〜♪

中学受験生の女子にはおススメの学校だと思いました。

学園祭は明日までです、足を運ばれてはいかがでしょうか?



おまけに、こんな校内アンケートも...

Q:LOVE&PEACEと聞いて何を思い浮かべますか?

A:1位 マイケル・ジャクソン (流石!君たちは偉いわ~~)
  2位 ジョン・レノン
  3位 鳩


Q:Peace なキャラクターは?

A:1位 アンパンマン
  2位 ミッキー
  3位 にこちゃん

へぇ〜、一位はアンパンマンねぇ、なるほど〜。。。


携帯電話を忘れて行ってしまったのが残念(x_x;) 写メ撮れませんでした~汗


Happiness is an invitation to a school festival.
[PR]
by motherearthh | 2010-10-02 20:14 | 児童英語 | Comments(0)