ブログトップ

案山子

f0215245_19113438.jpg

かかしって、知ってる?見たことある?」
「…???」

scarecrow 」=かかしのこと

『オズの魔法使い』に出てくるよね〜
「…???」


この時期、英語のレッスンでHalloween を教える際に起こるひとコマです…
昔は通じたやり取りでしたが。。。汗


時代変われば、人がかわれば、伝え方も変える必要があります^^



この連休、夫の手伝いのために新潟へ
越後湯沢駅でパチリ!
懐かし〜い!
これが「かかし」ですよ〜♪

なんと顔は、へのへのもへじ (*^_^*)





【オズの魔法使い】は大好きなお話のひとつ!
そして、とても我が家にはご縁があるみたいなの。。。笑
娘に初めて見せたミュージカル そして『Over the Rainbow』は、お気に入りの歌に!
シェラトンホテルのHalloween仮装コンテストに出たときの優勝者が、オズの魔法使いのメンバーたちで
優勝を逃し...
今は知恵と勇気と心を得るために、留学中!? などなど...

そして。。。

極めつけは、マイケルがオズの魔法使いのかかし役~~~!!!
素晴らしい表現力ですw!!!!!
[PR]
Commented by もも at 2010-10-12 15:43 x
マイケル出演のオズノ魔法使いは最高ですね!この歌お気に入りです!確かにオズとは深~い縁を感じますね。知恵と勇気と心…なるほど~ この3要素を心に留めて、今学期乗り越えようと思います。忙しい毎日でパンクしそうですが、一瞬一瞬、たくさんのことを学んでいます。可能性の未知数を常に感じることができる、オズの地は私の第二の故郷です!
Commented by motherearth at 2010-10-15 11:48 x
忙しい毎日でパンクしそう。。。?!でも一瞬一瞬、たくさんのことを学んでいるんだ~可能性の未知数を常に感じることができる、オズの地!どんなに素晴らしい所なんでしょう。。。
たくさんのことが入るように(パンク不可)、大きな大きなTrick or treat bagにしたほうがいいわね!
そう、自分が持ちたいバッグの大きさに自由にお取替えくださいませ~笑
知恵と勇気と心...わたしももっともっと欲しいから、いろんなことを学び、挑戦し、行動してるんだなぁ~。。。

Commented by もも at 2010-10-15 20:32 x
大きなTrick or treat bagっていう表現いいですね~!是非生徒さんにも使うべきですよ。
Trick or treat bagといえば、先生がクラスに、ジャコランタンのバケツにキャンディーをいっぱい詰めて持ってきてます。発言するとキャンディーが貰えるのですよ~楽しいです。大学生とは言え、ご褒美はモチベーションになるのですね!
Commented by motherearthh at 2010-10-15 21:29
いくつになっても自分へのご褒美は嬉しいし、モティベーションになりますね^^
そのアイディアいただき~!!
そして、大きな大きなtrick or treat bagの表現伝わりましたか~うれしいなぁ。生徒にも是非使ってみますね!ありがとう♪
by motherearthh | 2010-10-11 19:11 | 児童英語 | Comments(4)