人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

子育て支援

子育て支援_f0215245_6265426.jpg

Happy Halloween! part2

先日の火曜日は、千葉県船橋市にある親子カフェ『Green Tulip 』での
【ちいさなハープ&英語絵本読み聞かせ】のイベントでした
今月は、ハロウィンをテーマに絵本や歌を選びましたよ!
そして、ママたちもベビーたちもミニ仮装をしたり、ハロウィンカラーを身に付けたりして…
気分はすっかり "Happy Halloween !"
そのとき、大切なのはミニ知識です

「ハロウィンて何ですか?」
「なぜ仮装するのかな?」
「なぜジャコランタンを作るの?」…などなど

そんなことを知って楽しむのと、知らずにただやるのとでは、違うように感じています
なので、文化習慣の違いも簡単に伝えています


↑ 上の写真は8月の様子です。読み聞かせの後、参加者のみなさんとのティータイムの様子。
   (10月のものでなくてごめんなさい。。。)

義弟が親子三人で参加してくれました
彼は新聞社のプロのカメラマンなので、流石にいい写真を撮ってくれました
それを接写したものですが…(汗)  
今日写真をもらいました

雰囲気だけご紹介したくて(*^^*)
わかりますか?
みなさん笑顔が素敵でそして、熱心に質問が飛び交います
子育てに一生懸命なんですね
素敵です^^

そんなママたちをこれからも応援していきたいです!


次回は、11月25日(木)2:30〜
テーマは、【Thanksgiving】です

ご参加お待ちしています♪ (先着10名さま)

Commented by もも at 2010-11-02 14:34 x
従弟のご家族全員で参加してくれたのですね~嬉しいですね!活動の場が広がっているようで何よりです♪
今年はボストンそしてカンザスでハロウィーンを過ごしましたが、色んな仮装が見れて楽しかったですよ~びっくりしたのが空港のグラウンドホステスさんも仮装していたことです。そして機内の放送にも”ハッピーハロウィーン”のコメントが!
Commented by motherearthh at 2010-11-03 00:09
楽しみ、楽しませ。。。いいですね~♪
ところでボストンはいかがでしたか?また聴かせてくださいね^^
まずは無事におかえりなさ~い!
by motherearthh | 2010-10-25 06:26 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)