「ほっ」と。キャンペーン

I'm thankful for...

水曜日は、きららでの『ちいさなハープ&英語であそぼ』の日でした

寒い中を参加してくださったベビー&ママ、ありがとうございました^^
今月のテーマは、Thanksgiving !

その会で一緒に歌った一つ【Thank you】は、MOMO NETWORKのテーマソング
勝手にしたほどの お気に入りの歌のひとつ
こころがほっこりします♪
こんな歌を小さいときからママが子どもに歌いながら、子育てしたら。。。
そんなことを想像して、この歌との出逢いに感動したことを覚えています^^
そして、
今日集まったママとシェアしました♪

あれは娘が3,4歳のころのある日の素敵な思い出です
季節は夏、場所は逗子海岸だったかなぁ。。。
仲良しの児童英語の先生親子とイギリス人の友達の5人で
サンセットの瞬間をこの子達に見せたいね!と思い立ち海岸へ。。。
防波堤に座らせ、その一瞬を待ちます
その瞬間です!

「Good bye,Mr.Sun! Good bye~~~Mr.Sun~~~♪」

手を一生懸命振りながら子どもたちの声が上がりました
「なんて素敵なの~^^、PUREなの~^^」  ウルウル涙...
この感動。ついこないだのようです。。。
子どもからたくさんの大切なことをあらためて教えてもらいます
特に、生まれてから小学校に上がる前の6年ほどの まだゆったりとして、
濃密で、豊かな親子の時間は宝ものです
急いだらもったいない!
ゆっくり、ゆっくり育んでいってほしいなぁ~♪

そして、英語絵本の世界には、そんなヒントやイマジネーションがあふれていますよ
だから、『英語大好き!』なんですw~^^



次回きららでの活動は、12月17日(金)10:30~12:00 X'mas Fun!

終了後は一緒に「ランチ&おしゃべり」タイムも予定しています♪
ご参加お待ちしていま~す^^
[PR]
Commented by もも at 2010-11-21 07:39 x
Happy Thanksgiving!
太陽に向かってかけた言葉、子供の純粋さに感動ですね~
ここで、最近知ったThanksgivingの面白い豆知識をご紹介。
1.アメリカ人は総計535million poundsもの七面鳥を食べる
2.一人平均4500カロリーも食べる(秋休み前にジムご混むのはこういうわけね~)
3.ベンジャミン・フランクリンは七面鳥をAmerican's national birdにしたかった
4.Thanksgivingがnational holidayになったのは1941(結構最近のことなんですね~)
Commented by motherearthh at 2010-11-21 10:10
なるほど~アメリカ人は七面鳥好きなのね~
"Old Macdonald had a Farm"もTurkey登場ものを貼りたかったんだけど。。。見つけられなかったわ
Thanksgivingのシンボル的存在ですもんね
貴重な豆知識をありがとう!
by motherearthh | 2010-11-18 09:23 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)