ブログトップ

X’mas Fun!

f0215245_17532766.jpg

「クッキー、ただいま〜!」

「おかえりなさ~い♪」


家人が帰ってくると嬉しそうに、ちぎれんばかりにしっぽを振り、なんとも甘えた「ウゥ〜〜〜ン♪」と
色っぽく、また訴えるかのような声で迎えてくれる、27日でもう10歳になる愛犬^^
何だか最近は、しゃべってるように聴こえるのだ…

「何を伝えようとしてくれてるの?
ちゃんとママは理解し、受け止めてあげてるかしら?ねぇ〜クッキー」

コミュニケーションで大事な非言語の表現は、犬から教えられることがたくさんあるなぁ〜

そして…

「サンタクロースっているんでしょうか?」

8歳の女の子、バージニアが送ってきた手紙の返事として、
1897年ニューヨーク・サンに載った社説には…

「じつはね、バージニア、サンタクロースはいるんだ。

愛とか思いやりとか、いたわりがちゃんとあるようにね...」


目に見えないものを信じる素晴らしさ、心で感じとることの大切さを説いた社説でした
本にもなっています (わたしは初めて読んだとき感動しました(T_T))
読んだことのない方には是非オススメしたいです (ライフログに貼っておきます→)
もうすぐクリスマス!
クリスマスを通して、子どもも大人も学びたいことですね

そんなサンタクロースの話もまじえながら…

mother earth の子育て支援活動は、

先日の『グリーン・チューリップ、昨日の『きらら』をもって、今年も楽しく終えることが出来ました〜

参加してくださったママ&ベビーちゃん!

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



Loving,Giving,Sharing,

Have A Happy Christmas !

[PR]
by motherearthh | 2010-12-18 17:53 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)