ブログトップ

ちいさなハープ&えいごであそぼ

きのうは、勝どきにあるきらら中央での子育て支援活動
【ちいさなハープ&えいごであそぼ】でした

先月は、大地震の影響で中止したので二ヶ月ぶりです。
まだまだちいさなお子さまを持つお母さまは、避難されていたりで参加者は少なかったですが、素敵なママと子どもの笑顔は最高ですね~☆ ありがとうございました^^
ハープの音色は本当に心を癒してくれ、豊かな気持ちにさせてくれます♪
そして、絵本はいろんな楽しいステキな場所につれていってくれます♪
今月のテーマは、EASTERです
『NEW LIFE』
「新しいいのち」と「春の訪れ」を喜び祝う日。
今年のEASTERは、4月24日です

この時期にあった絵本は、特に色もとても鮮やかで、見ているだけでもウキウキ楽しくなりますよ♪

限られた場所での活動ですが、少しでも元気に笑顔になれるお手伝いができれば嬉しいです♪
ひとりひとりの笑顔が少しずつつながって、日本の元気につながると信じているから。。。

千葉 船橋市での活動は、おやこカフェ 『Green Tulip』 4月19日(火)2:30~です

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
Commented by もも at 2011-04-07 11:59 x
日本ではあまり馴染みのないeaster。 新たな生命や自然の恵みいっぱいの春到来に、世界中がわくわくしています。その一例として、アメリカ流の春の楽しみ方を、多くのfamilyが体感し、心身リフレッシュして貰えたら素敵ですね♪
世界平等に時は訪れ、命は生まれる。その喜びと感謝の気持ちを、世界とシェアできる今この瞬間をおもって... happy easter!
Commented by motherearthh at 2011-04-10 18:08
ももさん、素敵なコメントありがとうございます♪
日本でも世界でも様々な問題が起きていますが、世界平等に時は訪れ、命は生まれれている。自然から人は今学ぶべきことがたくさんあるはずですね。。。   〝Happy Easter♪”
by motherearthh | 2011-04-07 10:32 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)