「ほっ」と。キャンペーン

おやこカフェ

毎月第3火曜日は、千葉県船橋市にある「Green Tulip」で〝ちいさなハープ&えいごであそぼ”の日

優しいハープの音色にのせて、英語絵本の読み聞かせ、マザーグースの手遊び歌、
季節にあった欧米のミニカルチャーやアクティビティなどもご紹介
音やことばの持つパワーとコミュニケーションの楽しさ・大切さをみなさんとシェアしています♪
とても優しく、豊かな時間を過ごすことができます^^

昨日参加してくださったママ&ベビーちゃんありがとう♪ (昨日は生ハープがお休みでごめんなさい...)
3月は、地震の影響で中止したので二ヶ月ぶりにリピーターのベビーちゃんとは再会!
もうもう「ベビーちゃん」と言っては失礼ね!
なんだかとってもお兄ちゃん、お姉ちゃんって顔つきになっててその成長ぶりにはビックリ!!

最近の子育て事情はずいぶん変わりましたね~
おやこカフェ」という親子連れでお食事やおしゃべり、そしてカルチャーセンター並みのイベントや講座を催していて、いろいろ楽しめる場所が増えていますね^^
そして、今の人気はベビーマッサージ、ベビーヨガ、ベビーリトミック、ベビーサインなどなど
ベビーと名がつくものが人気だとか。。。

ならば...”ベビーイングリッシュ〝と名づければもっと注目され、人気がでるかしら?

それもいいかもね!   う~~~ん、ちょっとちがうんだなぁ。。。
もっと大きく、広~~~くとらえてほしいのです
イマジネーション力、コミュニケーション力を育てて欲しいのです
一過性のものではなく、一過性のお楽しみで終わるのではなく、
大人も忘れていた世界を思いだす...
そんな不思議な力、無限の可能性が「音楽とえいごの絵本」にはあります
ママの固定観念までもはずしてくれます。。。
子育てにおいての「~でなきゃいけない」「~であるべき」は、ママだけではなく子どもにも多くの
ストレスと制限を与えてしまいますよ~

音楽や絵本は、じっとして聴くものと思っていませんか? 赤ちゃんにも求めていませんか?
英語はきれいな発音で読んであげなきゃいけない!って思ってませんか?

「こんなやり方もOKなんだぁ~。あったんだぁ~」ってホッとします。。。
そしたら、もっともっとお家での子どもとのコミュニケーション(子育て)が、楽しくなるはず^^

いろんなアイディアもお伝えしています
いろんな質問、お悩みにもお答えしています
(メール、コメント欄からもOK!)

専門知識だけでなく、子育て経験者からの知恵も織り交ぜてお送りしていますので、
ぜひお試しくださいませ~^^
他との違いがわかるはず!?

来月は、5月17日(火)2:30~4:00 Mother’s Fun!


さて、昨日の英語絵本の選び方は?の質問にお答えして。。。

素敵なサイトをご紹介しておきますね!

http://www.kikuyomu.com/ehon/index.php
http://www.cosmopier.com/shoseki/ehon_top.html

多聴多読は、英語教室の生徒たちにも特にすすめています
小さいうちからの習慣を強くおすすめします!

[PR]
by motherearthh | 2011-04-20 11:06 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)