「ほっ」と。キャンペーン

こどもの日

こどもの健やかな成長を願う日。
今回の災禍では、子供がむしろ大人を勇気づけたというニュースにもよく接する。
「こどもの日」の「こども」の字はひらがなで書かれる。何故か知っていますか?
テレビで教育評論家の尾木ママが言っていたのを聞いて知りました。
大人とか、子供とか、上から目線の上下関係ではなく “パートナーシップ”の大切さを感じあう日。
だから、あえて漢字は使わないのだとか…
なるほど〜

今日から始まる児童福祉週間。
今年の標語は、
「おいでおいで みんなでいっしょに 遊ぼうよ」

思いの輪。
みんなが手をつないでいく姿を想像してみてください

大空で大きな鯉のぼりが、泳ぐ姿と重なりあう
5月の空は、みんなに平等に勇気や優しさを与えてくれてるよう…♪


実家でBBQ party
こどもたちからいっぱい笑いをもらって、みんなで笑いこけました
こどもは、宝だね~♪
あ〜〜楽しかった~!! 美味しかった~!!
[PR]
by motherearthh | 2011-05-07 00:38 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)