ブログトップ

第34回隅田川花火大会

f0215245_1348305.jpg


東京の夏の風物詩。
東日本大震災からの復興の願いを込めて冒頭「被災地へ贈る 追悼手向けの花」と題し、ゆっくりと一発ずつ七発が打ち上げられ、夜空に鎮魂の花が咲いた。
1ヶ月遅いが、昨年同様2万発の花火に来場者は、約5万人少ない約90万の来場者があったそうだ。

写真にその花火の美しい瞬間を納めようとするのだが、なかなか難しい…(^_^;)
(まだ点灯していない東京スカイツリーも右にみえてますねぇ~来年春の完成が待ち遠しい...
そして、来年はドレスコードは浴衣でまたやりたいね)




わが家から溢れんばかりに、15名もの英語つながり?の大切な仲間があつまってくれた♪

出会ったときはあんなに小さなまだ子どもだったのに、もう一緒にお酒も飲めるようになった
立派な大人に成長してて。。。感動の再会もあったりなんかして!
今月の『魔法のことば』どおり、子ども心を開放してほんとに楽しい楽しい時間は、
終電までつづいたのでした...笑笑
こどもが、楽しすぎて時間を忘れて遊びまくる時の気持ちってこうよね~


たまには大目にみることも大切。


すてきな仲間とみんなの夢とかがやく未来にカンパ~~~イemoticon-0168-drink.gif

そして、これからもよろしくね♪ 



 Hands Together and Dream together!
[PR]
Commented by もも at 2011-08-30 02:45 x
花火と都内夜景、最高の組み合わせ、素敵でした~
そしてパーティーは花火以上に盛り上がりましたね~!
なるほど、これも子ども心の解放ですね。
英語で繋がっている幼なじみとの、友情と思い出は永遠です。
数年ぶりにも関わらず、皆すぐに打ち解け、様々な話題に花が咲きました。
親も子もどんちゃん騒ぎで楽しかった~!
夢、叶えましょうね☆
Commented by motherearthh at 2011-08-30 21:22
はい、盛り上がりましたね~^^
楽しくて時間の過ぎるのも忘れて話が弾みましたね!
こんなに素敵で、愉快な仲間に出会えたことに感謝です。
それだけで幸せ~☆彡
夢!叶えましょう!!
そのためにも、これからも連絡取り合って、幸せも悩みもシェアしあって、支え、支えられ、そんな仲間でありたいですね。
LOVING,GIVING,SHARING!
by motherearthh | 2011-08-28 13:48 | 児童英語 | Comments(2)