ブログトップ

英語絵本よみきかせ

f0215245_2353542.jpg

アップがおそくなりました^^;
10/27 きらら中央、10/28 GreenTulipで行った英語絵本よみきかせのテーマは
もちろん〝HALLOWEEN!”でした  ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

日本でも随分一般的に広まりましたね~
しかし、そのカルチャーをどれだけ知っててやっているのかな?
ちょっとそれを知るだけで、ずいぶん違ってくるようにおもうのです
そう、英語が楽しくなり、理解も深まりますよね
そして、こんなに楽しい絵本をママの声でお家で読んでもらえたら...と♪
毎回テーマにあった絵本の紹介もしています
ママがまず楽しめたら、きっとこどもにも伝わっていきますからね^^


そして、

ご自分のお子様、またはお友達を集めて、こどもに楽しい英語の環境を創ってあげたいなぁ。。。と、
そんな風にご興味・関心のあるママからの声にお応えして、来年度よりママ対象のワークショップも
開催する予定です♪(限定少人数制) もちろんベビーちゃん同伴で学べます
関心のあるママは、ご連絡くださいませねemoticon-0157-sun.gif
わたしの20年間のノウハウをすべてシェアさせていただきます

『おうちでママが先生!』なんてキャッチコピーをどこかできいたことが、、、
でもね...ママはママ。
先生になってわが子を生徒にしようと考えたときから、こどもは楽しくなくなりますよ~
英才教育を!というならまたそれは別の世界のことで、
わたしは、英語を英才教育しようと考えたことはありません
あくまで『英語大好き♪』なこどもに育てたい。
ココがとっても大事だと信じています

さて、

今月の活動日は...

11/25(金)10:30~12:00 『勝どき きらら中央』 / 14:30~16:00 『船橋 Green Tulip』

テーマ:Thanksgiving Fun!


みなさまのご参加予約を心よりお待ちしています♪
[PR]
Commented by もも at 2011-11-08 19:27 x
なるほど、英才教育ではなく、英語が大好きな子ども育て。
大事な違いかもしれません。
私はお蔭様で英語が大好きになりました。どうもさんくすです。
もう一言語習得せねば~
Commented by motherearthh at 2011-11-08 23:41
こちらこそ~あなたを通してのたくさんの発見と感動と学びをありがとう!
こどもの持つ無限の可能性をみました♪
英語をマスターできた人は他の言語の習得も速いそうですよ~
そして、今度はあなたのもつその素晴らしいリソースを多くの人に与えていく番かもしれませんね^^
by motherearthh | 2011-11-07 23:05 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)