ブログトップ

親子カフェ

f0215245_20593225.jpg


今月の親子カフェGREEN TULIPでのよみきかせのテーマは、春・EASTERでした

雨の中、今月もとっても素敵で熱心なたくさんのママ&ベビーが参加してくださいました
ありがとうございました<(_ _)>

この季節、やっぱり最初に選びたい絵本『First the Egg』 (『First the Chikin』!?)
絵がとっても美しく、ストーリーはとってもシンプルなんだけれど、と~っても深いお話
大人にもぜひ手にとってじっくり味わって読んでほしい絵本です

今年新しく気に入って購入した 『BIG EGG』
こちらの絵はコミカルで、おもしろい!
たくさんの動物が出てきますよ
さいごのページには、胸がキュ~ン!ですw
大好きな一冊になりました

今回この2冊には、小原孝のピアノ音楽をつけて「コンサートリーディング」という手法で
よみきかせをしました
ママもベビーちゃんも絵本世界に引きこまれていくような。。。そんな雰囲気でした
読んでるわたしもそうなんです♪ とってもいい気持ちになります^^
わたしは、コンサートリーディングを知ってから、さらに絵本のよみきかせが大好きになりました~♪

(来月はちいさなハープの音色にのせて、できるといいなぁ。。。)


5月は、こどもの日と母の日がありますね~
また素敵な絵本をえらんでお届けしたいと思います♪
ぜひみなさん、いらしてくださいね!!

5月25日(金)14:30~16:00です♪


そして、
以前blogでもお伝えしていた
お家にたのしい英語環境をつくりたいママのための楽しいワークショップを開催しています!
いっしょに楽しい英語子育ての輪をつくっていきましょう♪
ご興味のある方はどんどんご連絡くださいね(*^^)v


それではみなさま、ステキなGWをお過ごしくださいませ~:)
[PR]
by motherearthh | 2012-04-29 03:44 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)