ブログトップ

今月の絵本~追記あり~

f0215245_1043455.jpg

今月もご参加いただいた親子のみなさま、ありがとうございました♪

5月のMother's Fun!には、やっぱりコレ!『Mommy,Where are you?』
かわいいlittle hippoシリーズの一冊です。
ママが大好きな子どもたちにとって、ママが見えなくなると急に不安になります。。。
そんな時にこの言葉が出てきますね~
何度も読み聞かせしていると、すぐ覚えてしまいますよ^^
言えると便利だし、英語で言うと、またこれがとってもかわいいんですよ~
そして、ママは「Here I am.」(ここよ~)
笑顔になった子どもとママの姿が目に浮かびますね。
おもわずHUG,HUG(ぎゅっ!)したくなります^^

そして、こどもの成長と重ねて一緒に読みたい、とっても美しくて大好きなおすすめの絵本

 『The Very Hungry Caterpillar』 と 『I’m a Seed』

さらに、ママにリラックスして子育てしてもらいたくて。。。

 『ええやん そのままで』 ~It's OK to Be different~

前回も英語版はご紹介しましたが、最近 日本語訳版を知り、お気に入りです♪
関西弁で書かれていて、その響きがやわらかくて、やさしくて、シンプルで、
すと~んと心に入ってきます^^

You are Special and Important just because of being who you are.  LOVE,

「ええやん そのまんまの あんたが そこにいるだけで それだけで じゅうぶん 

そのことが うれしいんや   だいすきやで~♪」


絵が最高にカラフルで、シンプルで、そして、ちょっと可笑しくて...元気にしてくれる

ピアノ演奏による『TUNAMI』に合わせてのコンサートリーディングは、
読んでるわたしも癒されますぅ~ (家でもひとりでもこうして読んでますぅ。)


どうぞおうちでも、絵本を通して親子のあたたかいコミュニケーションの時間を楽しんでくださいね~♪


さて、とっても残念なお知らせです。

おやこカフェGREEN TULIPの閉店に伴い、6月でここでの読み聞かせの会は最後になります(涙)

来月は、ハープの生演奏もはいる予定です♪ → 6/22(金)2:30~4:00

【ちいさなハープ&えいご絵本のよみきかせ】 をどうぞよろしくおねがいします(*^^)v

多くのママ&ベビーちゃんにお会いできますのを 今から楽しみにしていますemoticon-0157-sun.gif



*********************************


6月22日(金)10:30~12:00は

中央区日本橋の人形町のアトリエ・チルドリンでも同じプログラムでワークショップを行います♪

あわせてよろしくおねがいします。






→☆Children of innocence
[PR]
by motherearthh | 2012-05-29 10:54 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)