ブログトップ

テストシーズン

f0215245_19185641.jpg

小学生クラスは、ほぼ全員が年に一回だけ児童英検にチャレンジします。
一年間の努力と成長が数字という形になって表れます。 〝今を知る″ということですね。
それが、またヤル気と楽しみになればと思っています。

日頃ペーパーベースのレッスンはやっていないので、生徒もわたしもこの時期はいい緊張感があります♪

そして、中学生は中間テスト間近…
それぞれの学年、かなりモチベーションが上がってきてます♪
目標点を設定し、それに向かって勉強中!! 
「がんばれー♪」

わたしは、よく運動会の「かけっこ」に例えて生徒たちに話します。
あの時の感覚。
どうせみな走るんだからね…
なんとなく、イヤイヤ走ると、それにみあった結果しかでないよね~
でも、目標もって、その時に備え、全力で走れば、ちゃんとそれにあった結果がついてこない?!
あなたは、どっちの結果がほしいのかな?
[PR]
by motherearthh | 2012-06-14 08:59 | 児童英語 | Comments(0)