ブログトップ

ちいさなハープ&えいご絵本カフェ ~音育しましょ♪~

f0215245_14261494.jpg

第一回音育体験会が無事終了♪ 第二回に続きますよ~!次回は7月30日10:30~

そして、3年間お世話になったおやこカフェ『Green Tulip』さんでの最後の英語絵本よみきかせは、
おかげさまで大盛況で終えることができました!!!!!
Green Tulipさん閉店は、本当に残念で、寂しいです。。。(ToT)/~~~

みなさま、ありがとうございました!!<(_ _)>

今回のテーマ〝RAINY's fun”にちなんだ3冊+1冊
そして、一緒に歌った歌は...
Skidamarink♪
Eentsy Weentsy Spider♪
Rain,Rain,Go Away♪
There is Thunder♪
Beautiful Rainbow♪
Twinkle,Twinkle,Little Star♪
と盛りだくさん! お母さんの楽しそうな笑顔と歌声にダンス!
もちろんそのこどもたちはご機嫌ですよ~
どれも簡単ですぐに覚えて歌えちゃう曲ばかり♪ こどもたちが大好きな歌です。
Beautiful Rainbow以外はみな『WEE SING 25thAnniversary Celebration』に収録されていますよ! WEE SINGは、とってもおススメのCDです♪
以前、Kids Songsを研究したことがあり、100枚近くのCDやカセット(当時はカセットテープが主流(汗)を持っていますが、その中でもWEE SINGシリーズはお気に入りの一つです。



f0215245_1428947.jpg

ちいさなハープと音のお話に興味深々ですね^^
(あら~っ??ママ~、なにか調べだしたりしちゃってますか~!?)
ハープにもみんなが触れられて、いい音色にうっとり~♪ ステキ☆
わたしも習いたいのですが、、、どなたか一緒に習いませんか~?

やわらかく、心にしみいる、生のハープの音色にのせての絵本読み聞かせは、格別です♪
とても優しく、素敵な空間と時間を過ごすことができました。

来月も、東京は人形町『アトリエチルドリン』で開催します。

さて、千葉船橋近辺でGREEN TULIPさんのような、読み聞かせが出来る素敵な場所を知りませんか?
どなたか教えてくださ~~い!!出前出張いたしま~~す^^
そして、ご縁いただいた方々ともまたお会いしたいですぅ~(涙)
飯山満でもレッスンやワークショップはやっていますので、
こちらにも是非足を運んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


See you later,Alligator!

In a while,Crocodile!

[PR]
by motherearthh | 2012-06-24 14:25 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)