ブログトップ

おといく 音育ってなに?

ちいさなハープでお世話になっているエル・ソレイユさんのHPをごらんくださいな~♪

わたしは、ケルト音楽も好きでよく聴いていました。
あるアロマパーティーで、Kさんのちいさなハープの生の音色に出逢い、惚れちゃいました♪

そこから、えいご絵本よみきかせのコラボが始まりました。
音楽に癒されるってありますよね。
『音色』に癒されるって感じでしょうか。。。

ちいさなハープの音色が創ってくれるフィールド(空間)は

ひとを優しく包みこんでくれます。


そう、HUGですね!
HUG,HUGされて、人は育つのです。 →まさに『音育』

自分自身もHUGしましょう!(コレ忘れがちなんです。)そして、育てましょう!


そして、ベビーちゃんやこどもがママの声で絵本を読んでもらう
これって最高に幸せな時間じゃないでしょうか!?
今度、ママたちのお気にいりの絵本を持ち寄って、
ハープの音色とともに読む、なんてこともできたら素敵ね~^^


まずは、音育体験会へいらしてくださいませね♪
[PR]
by motherearthh | 2012-06-26 11:24 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)