ブログトップ

The Very Hungry Caterpillar

f0215245_721339.jpg


第3火曜日のアトリエチルドリン『えほんビクニック♪』では、ママのための英語ワークショップを行いました。

4月のテーマは、Animals

Brown Bear,Brown Bear, What do You See?

Polar Bear ,Polar Bear.what do You Hear?

こどもたちが大好きなエリックカールの絵本の読み聞かせ、その発展の仕方など盛りだくさん!!

そして、ママとこどもたちでクラフトも楽しみました。

作った小道具を使って『The Very Hungry Caterpillar』 をみんなで読みました♪
ほら~、おもちゃで遊ぶように絵本で楽しく遊べましたね♪

これなら英語も一緒に覚えちゃいますよね~!?

19日は、千葉のお教室でも
ママのためのワークショップを行いました。
現役ママと先輩ママ。
こちらもいろんなお話で時間が経つのもわすれて盛り上がりました!
縦のつながりで英語を通した子育てについて、気軽に語りあえる有意義な会になりました。
そんな「語りあえる場」がもっとあってもいいな~と感じました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

来月もまたお会いしましょう♪
[PR]
by motherearthh | 2013-04-18 06:50 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)