人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上品・上質であることとは…

最近あらためて気づいたことがあります。

Facebookも見よう見まねでボチボチやっておりますが、SNSを駆使し、コンサルをつけ、とても精力的にやってらっしゃる方が多く、わたしのニュースフィールドによく上がってきます。
そこから教えていただくことも多く、学びも確かにありますが…

なんだか最近公私共にザワザワすることが多く、なぜなのかしら??と心が痛んでおりました。

そして、一つ気づいたことがあります!

「Hitomiさん、屋根の上から大きな声で発言してみましょう!あなたは信じられないほど強く勇気があります。当然、あなたは自分なりの考え方があり、オープンかつ率直に自分の意見を共有することを恐れない人です。あなたは偽善的な人を我慢できません。あなたは自分らしく振舞う人です。そして、それが最も身近で親しい人達があなたについて大好きなことです。Hitomiさんの中で、火が燃えています。」

これはFacebookでお友達がよくやっている診断アプリ?の結果。

「あなたは偽善的な人を我慢できません」

この言葉に反応しました!笑

【上品、上質とは】

偽善でないこと。
つまりホンモノであるということ。

わたしのライフワークでやっております
MOMO NETWORKの活動の一環である
英語教室、絵本ピクニック♪、familiarPRESCHOOLさんでの英語講師、英語監修など。

そして、家業である着物や宝石関係の仕事。

英語においては『familiar』さんの上品上質なものつくり、人間育てに共感することが多く、私が何かお役に立てるのであればと携わらせていただいております。

着物、宝石に関しても同じで、高価であることには理由があるのです。その価値や審美眼を感性を養っていただきたい。

ダイアモンドの原石はダイアモンドでしか研磨できません!

人間育て(教育)も同じだと思っております。

わが子のために!とはじめた英語環境つくりでした。

いいと思うこと、成果が出たことしかお伝えできません!

どうぞ確かな目、感性をもって、自らヒト、モノ、コトを選択していってほしいと心から願います。

まだまだ私も修行の身ですが笑。

活動のすべての共通点はそこにあります‼︎



上品・上質であることとは…_f0215245_20514527.jpg









by motherearthh | 2017-04-20 20:25 | about me | Comments(0)