ブログトップ

カテゴリ:未分類( 149 )

日本人でよかった〜♡

f0215245_16170001.jpg

帰国後、最初の日は『腰紐一本だけで美しい着付け』
素晴しい先生をお招きして第1期生のレッスン日でした。
f0215245_16170147.jpg

5回目でこんなに美しく着付けができました!
残すは8/31あと一回で修了となります。
二期生も募集しています。(限定5名)

そして、夜は【有結テーブル茶道教室】の茶人パワーレッスン「金魚」でした。
f0215245_16170169.jpg

f0215245_16170202.jpg

お菓子の名は、「夏の忘れ物」
なんて小洒落たお名前だこと‼︎

f0215245_16170382.jpg

氷で冷やした冷水で点てた抹茶は、涼やかで美味しかったです。
f0215245_16170434.jpg

最後に袱紗を金魚に折って飾ります(*^_^*)
可愛いね〜♪
f0215245_16170484.jpg

お干菓子は、「ゆかた」
f0215245_16170529.jpg

お客様から見るとこんな感じです。


そして、今日は久しぶりに娘と一緒にマッサージへ、夏の疲れを取ってもらいに行ってきました!
f0215245_16170692.jpg

こちらは110年以上も続く【藤倉治療院】です!!!

関口家では、三代に渡って全員がお世話になっております。いつも本当に素晴らしく上手い施術をしてくださいます。今日も疲れが取れて身体も心も軽やかになりました〜♪

帰宅して今は、大好きな「高校野球夏の甲子園」をテレビの前で観戦!

日本人でよかった〜♡
日本は本当に素晴しいなぁ〜♡

そんな気持ちで週末を送っています(*^_^*)

明日からの仕事もがんばれそうー

[PR]
by motherearthh | 2017-08-19 15:57 | Comments(0)

七月大歌舞伎

f0215245_11223901.jpg


観てきました‼️

f0215245_11224031.jpg


f0215245_11224054.jpg


海老蔵はもちろんだけど、何と言っても勸玄くん😍💕涙涙涙😭がんばってる!ちっちゃくて可愛い❤️
歌舞伎って面白い‼︎美しい✨✨

そして、こどもってやっぱり凄いわ〜💖

わたしくし、ファミリアプリスクール英語講師・英語全体監修、ファミリア横浜元町店【familiar KIDS LABO】では『グローバル&トラディショナル』という親子クラスとマタニティクラスを担当させていただいています。わたしも日々まだまだ勉強中です!

与えられた環境で、こどもは成長する。
難しいことではなく、そこに何かを自分なりに見い出していく。ただそこに愛があり、楽しさがあり、淡々と日々の生活になっていかないと身についていかない。

それにしても日本の文化芸能である歌舞伎座は凄いわ‼︎

海老蔵さんと故真央さんの愛が溢れているなと感じる舞台でした涙

これからの海老蔵とカンカンが楽しみて仕方ない♪
f0215245_11224107.jpg





[PR]
by motherearthh | 2017-07-17 10:57 | Comments(0)

f0215245_19495326.jpg


これからの時代に必要な「自ら考え行動し開拓する力」。 私たちは子どもの才能を引き出し、磨くための環境が必要だと考えています。 想像力と表現力を身につける教育法を通じ子どもの才能を、未来を生き抜く力へと育てていきます。

ファミリアの企業理念「こどもの可能性をクリエイトする」
まだ見えない才能をカタチにする。
ほんもののモノ、コトにふれる。
***************

そんな考え方、理念に共感し、ご縁あり白金台園開園時よりお世話になっております。

わたしが娘の誕生を機に.娘のために自然な英語環境をつくってあげたくてはじめたMOMO NETWORKでしたが、お教室になりかれこれ27年になります。
クチコミとネット検索のみで継続できてこられたことについては感謝しかありません。
今なお1〜15歳のこどもたちに寄り添いながら共学しています(*⁰▿⁰*)
そして、現在過去ともに生徒たちは、みな素晴らしいです❤️誇りに思っております。(随分大学生、社会人も増えました〜笑)

ファミリアさんが創業65周年を機に教育業界に参入されることとなり、ご縁ありお声かけいただきました。
同じ理念と知り、わたしにもお手伝いできることがあるかもしれないと現在に至ってます。

長年続けてきて今なお、特に未就学児の能力の高さには驚かされています‼️ こどもって凄い‼️
そこに魅せられて今日まで来ています。
3歳児はみな天才❣️
英語に関しても特にインターに行かなくても強みにできる。日本語の絵本を読みたい頃には、英語絵本も読みたくなってます。そして、読めるようになります。
また、英語の耳は素晴らしいです!
その後も6歳児までに英語を通して見ていても、『人としてのベース』は出来たと言っても過言ではありませんね!
「楽しい」から「好き」にそして「大好き」に。
そうなれば自ら学ぼうとします!
目的を持ちます!
大人はそのお手伝いをすればいいのです。

わたし1人の力では、出会うこどもたちの数もしれていますが、こうして企業様と同じ理念のもと日本の教育を変えていきたいと心より思います。

今日もファミリアのレッスンでまっすぐ素直に楽しむこどもたちに触れ、そんな熱い想いが溢れてきました(*⁰▿⁰*)

これからは『コミュニケーション力』と『感性』を磨く!『創造力』を養い、それが『人間力』となります。

がんばりまーす‼︎

《わたしの備忘録として》

[PR]
by motherearthh | 2017-06-05 19:03 | Comments(0)

45th Anniversary Fair✨

f0215245_19142758.jpg



【創業45周年 感謝祭2017】
6/2(金)~6/3(土)10:00-19:00

いつもお世話になっている皆さまに感謝の気持ちを伝えたい…そんな社員の想いから始まったファミリーセール、今年も開催します。
お店に並ぶ前のジュエリーをお安く卸価格にてお買い求めいただけるのはもちろん!
ショーケースのない展示ですので、普段遠慮してしまいがちなご試着も気兼ねなくお試しいただけます。

あなたにお似合いのジュエリーを新発見したり、ご自分の新たな魅力に気づいたり…(*^_^*)
審美眼を磨きにいらしてくださいませ♪

どうぞお気軽に遊びにいく感覚でいらしてくださいませ♪
心よりお待ちしております。

株式会社 ビイヴアス

*無料でお手持ちのジュエリーを新品仕上げサービスいたします!
*リフォームのご相談もお気軽にお申し付けください!
*ご来場プレゼント・さらにお買い上げ特典もございます!

ご参加ご希望の方には、場所の詳細を後ほどお知らせさせていただきます。

{65E6FFBB-F10B-4F9D-90C2-625F5D29ABFE}


DMデザイン決定しました‼︎

出来上がりが楽しみです♪


今年のテーマは…
『フィットしていること、それがおしゃれの基本☝️』


「フィットしていること」


それは身体に!はもちろんのことですが、

それだけではありませんよ‼︎


ちょっとあなたのまわりを見てください。


「フィットしていて、おしゃれな人」

それはどんな人でしょうか??




そして、


「あなたは、あなた自身にフィットしていますか?」



6/2 と 6/3 のたった2日間です。


来場者の皆さまと一緒に、ジュエリーを通して、

「フィットしていること、それがおしゃれの基本。」

であることを体感し、楽しみたいとおもいます♡

今から予定に入れておいてくださいませ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪









[PR]
by motherearthh | 2017-05-27 07:00 | Comments(0)

Happy Happy Mother's Day!

f0215245_20400544.jpg

素晴らしく美しいケーキ🎂にビックリ‼️
母の日の娘からのプレゼント🎁
薔薇の花は本物かと思いきや、つくりもので、とても美味しかったです。ありがとう😊

f0215245_20400623.jpg

その上、2日前の誕生日プレゼントにと、大好きな薔薇の花束💐までいただきました!

f0215245_09193569.jpg

極め付けはこのメッセージ❤️
泣けてきます。。。
いろんなことがあったからね〜

ありがとうねー😊

こうして母と子は、それぞれに試練を乗り越え、共に学びながら成長していくものなのでしょうか。
まさに生きるレッスン‼︎

『母は強し!』

という言葉の意味は深いです。
強くなっていかないと乗り越えられない試練がつぎつぎやってきますもの〜

母になり、母親の偉大さを思い知らされる連続です。

今年の誕生日&母の日は、義母と娘とも過ごせ、また実家の母とも娘も電話で話せて最高に幸せな記念日となりました。
(備忘録と残しておきたい)

I LOVE MOM❤️
HAPPY MOTHER'S DAY💕💕








[PR]
by motherearthh | 2017-05-14 17:53 | Comments(0)

【ことばの宝石】

2017年は『飛翔』の一年に!
f0215245_15153311.jpg

上部は毎年ユニークでことば遊びが面白い夫の年賀状


元旦の夜は、実家には親戚12名があつまり恒例の鍋パーティー。
そのあと、甥っ子から教えてもらった『SNOW』とかいうアプリで遊び大笑いで始まった2017年003.gif
間違いなく佳い年になりそうだ。

そこでわたしは馬になってしまった!
(クッキーにそっくり〜ww)
というわけで酉年というのに、わたしは馬のように駆け廻り楽しむ一年にします。

飛翔

みなさまにとっても幸多き、飛翔の一年になりますようにお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by motherearthh | 2017-01-04 14:58 | Comments(0)

加賀繍の左馬

f0215245_18441702.jpg

先月末に行った金沢の旅のお土産の一つ「左馬」の根付。

「左馬」は長い人生つまづくことなく過ごすことができ、福を招く"めでたいもの"とされているらしい。
運気を上げるために買ってきました(*^_^*)


実は、ハロウィンパーティのために🎃予約していた30個のパンプキンを引取りに、車で行った帰り道のこと…

新車をぶつけられたのです‼️

初めての事故。
今日その修理の査定額の連絡がきたのですが…
その額に愕然としました〜😭

もう車に乗りたくないよぉ〜!
事故車になった愛車🚗

修理して乗り潰すか、この際買い換えた方が良いのだろうか…

スタイルに一目惚れ惚れした🚗
実家大阪まで一人で車で帰るという夢を実現した🚗

わたしの聖地だった『広尾』だったが…

アァァ〜‼︎ 手放すべきかどうか、悩んでおります。

左馬さま、教えてください🙏✨


投稿せずにはいられない今の気持ち⤵︎⤵︎⤵︎







[PR]
by motherearthh | 2016-11-04 18:43 | Comments(0)

「雪に耐え、嵐に耐えし後にこそ、松の位も高く見えけれ」 ―明治天皇 御製― 

http://homepage1.nifty.com/yc-kaizuka/himematu/himematu.htm
Z.
f0215245_18432107.jpg


北小学校の校旗・校章

 北小学校の「校旗」や「校章」には、「ひめまつ」の折り松葉を交差させたデザインが使われています。全体は北小学校の「北」の文字にも見えます。

 ひめまつ(姫松)は一名「千古の松」と称され、幾千年の昔からひめ(姫)の様に気高くやさしい姿を朝な夕なに町の人々の前に現わし、遥か遠方からも眺められたと言われています。
 一説にはその昔、神武天皇が東征の折、軍兵を率いてこの沖を通られた時、すでに海浜で潮風を浴びていたとも言われています。また、名工として有名な左甚五郎が、ひめまつの枝を使って、みごとな天女像を作ったという話もあります。

 北小学校は、この名木ひめまつに因んで「校歌」と定め、「校章」もひめまつを象徴する松葉がとり入れられました。また貝塚市章もこの松に縁りがあります。
 ひめまつは、2000年以上の樹齢を保っていましたが、1928年(昭和3年)台風のため、北側の大幹が折れ、中央樹幹も次第に衰弱したので、昭和3年の秋の終わりに伐り倒され、現在では伐株が校庭に姿を残すだけとなりました。

 北小学校では今も子どもたちに、このひめまつのように雪や嵐などの厳しい条件に耐え、様々な困難を乗り越えていける立派な人になれるよう願っています。

(ホームページより)

素晴らしい小学校でした016.gif
そして、どの学年も素晴らしい担任の先生と出会えたことに感謝しています。




[PR]
by motherearthh | 2016-11-03 20:51 | Comments(0)

馬が大好き❤️

f0215245_17285725.jpg

f0215245_17285832.jpg

f0215245_17285808.jpg

ディープインパクトのこどもに乗る日も近い???!

https://www.facebook.com/hitomi.sekiguchi.512/posts/10206259483265171



[PR]
by motherearthh | 2016-08-08 20:12 | Comments(0)

対話

個人が他者を発見したところから、真の対話が始まる。
対話と会話は別もの。

人は、自分を認め愛する個人になることで、他者への温かい関心を持ち、他者を尊重する在り方にひらかれる。

そのとおり‼️

【ここからは備忘録】

わたしが尊敬してやまない義母をLAB FILEしたとき
もう5年くらい前かしら?(認知が始まった頃)

とにかく一生懸命生きる。

これからは一服。エネルギーをためる時。

表現力、経験、我慢強さ、そして体力。

自信をつける!
ハート、組織を確認➖和➖信頼➖実力➖手伝いをさせる
とにかく勇み足はまずい!努力そして、徐々に。

「せいては事を仕損じる」

「家族の和と健康」「和」が大事

まわりを巻き込んで、または巻き込まれて。
迷惑をかけない。

そして、やれることは真剣にやるべき。

そうすることで、自分に対する満足感と安堵と安心が得られる。


もう完璧に素敵な女性💖そして、人間性😍
f0215245_08593263.jpg


まさに対話しながら生きてきた人。
少しでも近づけるよう来年も精進します。





[PR]
by motherearthh | 2015-12-26 13:40 | Comments(0)