ブログトップ

Motto

蘭や薔薇の花が幸福で
道端のすみれや名もない花が不幸と
花たちは思っていないだろう。
己れのいのちをせいいっぱい生き
この世に、生きた証を残しているのだ。

人間の幸せも
財産や地位や名誉ではかれるものではない。
人それぞれに
ふさわしい生き方があるように
人それぞれにふさわしい一輪の花を
生きた証として残すことこそ
すばらしい人生といえるのではなかろうか。


『歩いたあとに一輪の花を咲かせたい』


この言葉をわたしの座右の銘にしています。
「そうそう…そうだった」と、とても勇気を与えてもらっています。 


あなたの座右の銘は何ですか…
                              by 豊華
[PR]
by motherearthh | 2010-10-15 12:28 | about me | Comments(0)

『2010年7月1日 メンタルヘルスセンター設立』!!???



なんじゃ、こりゃ~~~!?!



これは20年前あるセミナーを受け、自分の中から思いもよらず出てきた 大きな大きな夢。
それをどういう言葉で表していいのか、その時の私は分からず、取りあえずこんな言葉で表したわけである。
そして、それを実現するために大切なことは、具体的にそれに期限を設定すること。

そこで、20年後の7月1日とした。(20年あれば、さらに明確になり、実現できるかな~?)
その日から、私の模索が始まった!(子育てしながらだったので、様々な葛藤と戦いながら...)
これかな?と思ったことは行動に移し、やってみた。いろんなことをやったし、学んでみた。

☆【MOMO NETWORK for Kids English since1991】
この時同時に出てきたもうひとつの夢は、3年後にこども英語教室 を主宰すること。
既に、サークルとしては活動していたので、この夢は年後には実現し現在に至っている。

心理学には興味があり、大学の時にもかじっていたが、カウンセリングについて深く学んでいなかったので、あるカウンセリング協会の会員にもなり、その現場の情報を集めた。
そのうちなんか違うかも。。。

日々の生活に追われ、あきらめ忘れかけたときもあった。。。

でも、一度思い描き、見て、感動した夢のイメージは、そう簡単に忘れられないのが脳のしくみの不思議か!(五感でしっかり感じてしまったものだからねぇ…)

アロマテラピーに興味があったので、勉強を始め、資格を取得
これを生かし、メンタルヘルスをしたいのかな?
自宅でサロンをオープンし、自分が施術にあたってみるも、何か違う。。。


あるアロマランプに出逢い、これいいかも!なにか大きなヒントを得た感覚があった。
これで癒しの場をつくり、そこに集まった人に笑顔になってもらいたいのかも。。。
(このアロマランプは自分や家族、生徒たちのリラクゼーションのため現在も役立っている)

☆【MOMO NETWORK for AROMA PARTY】   月一回、テーマを設けて開催中!


LOVING,GIVING,SHARING
 大切にしていること。 

「愛溢れるオアシスをつくりたい!」


そして、NLPに出逢う。このツールは素晴らしい! 「ビビビッ!」ときた。
またはまって学び始めNLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナーの資格を取得

☆【MOMO NETWORK for NLPcafe】 不定期開催中!


そして…

7月より【NLP個人セッション】スタート
子育ての悩み、家族の悩み、教育相談、自分自身の悩み解決のためなどなど、
お手伝いさせていただきます。

そして…

☆【MOMO NETWORK for TREASURE MAP】 作成会
夢実現や、なりたい自分になって、笑顔で素晴らしい生活をおくるためのサポートをします。



動物愛護ボランティア

【ANGELICA HEIGI】 サポート(→取材記事

【Cooking room KAREN】サポート(→取材記事


【子育て支援】 mother earth 『ことば・おと・いのち』 絵本ピクニック♪



『ハッピーになる場を提供!』

それが、わたしが描いた『メンタルヘルスセンター』だったんだ。。。




MOMO NETWORKは、

人との楽しいコミュニケーションを通して、可能性を引き出しあい、人と人がつながり、

その絆を大切にし続けていきます。




BE(美)HAPPY!


そして…さらに美(BE)のために


☆(株)VIVACE(宝石貴金属製造卸 since1972)他着物、宝石貴金属関連会社取締役                     
     

072.gifかけがえのない存在の貴女が、より一層美しく輝き続け、その価値を一層引き立てるお手伝いをさせていただいてます。

[PR]
by motherearthh | 2010-07-01 07:05 | about me | Comments(2)

MOMO NETWORK テーマソング

MOMO NETWORK (MOdel MOtivation NETWORK)を立ち上げ20年。

そんな節目に、このblogを生む決心をしたのも きっと何か意味があるのだろう…

私は何を夢見て、この児童英語の世界に…それはこのテーマソングの中にある。


子どもの持つ無限の可能性に魅せられ、すっかりはまって今日に至っている。

そして、出逢った素晴らしい曲、歌の数々。

あの時 『MOMO NETWOK Theme Songs』 に選んだ3曲。

「子どもたちに伝えたい!」と胸を熱くさせられたメッセージ溢れる歌詞をここであらためて紹介したい。


"Be A Friend"

If you want to be a friend , be a friend
If you want to see a smile, be a smile
If you want to have fun with each and everyone
Be a friend, be a friend


"LOVE"

L ・O ・V・ E
There's a lot of love inside you and me
L・O・V・E
There's a lot of to share

Now though love is invisible
You can see it everywhere
You can see it in a smile
You can see it in a hug
You can feel it when you care

So don't forget to love yourself
Each and every day
The more you learn to love yourself
The more you have to give away


"Thank You"

Thank you stars, thank you moon
Thank you pillow in my quiet room

Thank you Mother, thank you Dad
Thank you heart for feeling glad

Thank you sun, thank you rain
Thank you snowflakes on my window pane

Thank you kittens, puppies too
Thank you clouds and sky of blue

Thank you stars, thank you moon
Thank you pillow in my quiet room




そして… 

20年目の今年更に、この1曲を追加したい。




"One Earth"

One earth, one world, one home for you and me

Together we can learn to live peacefully





MOMO NETWORKは、英語教室で出逢った人々との絆がさらに深まり…

そして、さらなる新しい出逢いを求めて 新しいチャレンジと共にスタートします!

これからも子供たちと一緒に、あのPUREな心、可能性を信じる心を 大人たちも忘れずに…

共に学び、成長して、しあわせな世界を創っていきましょう!






"For Every Child, A Better World"
[PR]
by motherearthh | 2010-02-19 01:34 | about me | Comments(2)