ブログトップ

カテゴリ:児童英語( 111 )

f0215245_13220100.jpg

2015年 おかげさまで25周年をむかえました! 

ありがとうございます!!

emoticon-0152-heart.gif生徒募集中! 随時体験レッスン受付中!(1歳~15歳)
emoticon-0152-heart.gif


 
からだ・ココロ・あたまを使って、遊んで、学んで 『英語が大好き!』になるお教室
“Let's have fun!”


“We do best the things we enjoy!”

「英語が大好き!」な子どもを育てます
そして…
英語に、人に、常に耳と心を開いている人
を育てたい

~LOVING, GIVING, SHARING~

MOMO NETWORK for KIDS' ENGLISH (MOMO 英語教室)は、
日本人としてグローバルな視野と大きな夢をもって、21世紀に真の国際人として活躍できる
やさしく、たくましい心をもった子どもを育み、応援していきます
                                  

★詳しくはコチラ★⇒ About MOMO NETWORK / 入会ごあんない



COME and JOIN US!

お教室は千葉県船橋市飯山満。お待ちしています

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい

emoticon-0154-mail.gifE-mail: momonet1991☆yahoo.co.jp


★★★ご訪問ありがとうございます★★★

最新記事は、以下3記事目からです。カレンダー、最新の記事をclickしてください→


[PR]
by motherearthh | 2018-01-19 14:21 | 児童英語 | Comments(0)

ホワイトデー♡

f0215245_20263969.jpg


日本だけのホワイトデーには全く興味がないのですが、世間では昨日はホワイトデーだったのね❤

そんな日、英語レッスンでは2016年度最終日♬中3生とのお別れは毎回寂しい😭だけど、みんなの晴れ晴れと自信に満ちた顔を見れるのは最高に嬉しい🤗

レッスン最後15分は、ショピングデー♪
なんだかガラクタ屋さんのようだけど、意外と盛り上がるのです笑。1年間教室でも日常でもがんばった証はスティッカーシート!それでお買い物ができるのです。
こんななんでもないご褒美の時間に盛り上がる生徒たちが愛おしい😍

そんな日を知っていたはずもない10年通い続けてくれた元生徒が、全てのレッスンが終わった頃.6.7年ぶり⁉︎くらいに訪ねてきてくれました。

「昨日、大学から5人だけ選ばれて1ヶ月イギリス研修に行ってて帰国しました〜!これお土産です〜♪」

9時半頃から気がついたら0時前🤡

嬉しくて、楽しくて、涙が出そうでした😂
立派に成長した姿にただただ感動しました💕

http://mjearth.exblog.jp/13781153/

[PR]
by motherearthh | 2017-03-15 20:24 | 児童英語 | Comments(0)

f0215245_09345147.jpg

4月より新年度がスタートします!
限定少人数制 1歳〜中3までの『えいごコミュニケーション教室』です。
火曜日のみ生徒募集中です!

昨日のレッスンで2歳から中3まで通ってくれた生徒さんが1人卒業していきました😂✨ 残すは1ヶ月だね〜💖
みんなみんな生徒たちは、私の大切なこどもたちです💕
I'm proud of YOU❣️

Catch your Dream,dear!🌈✨✨
[PR]
by motherearthh | 2017-03-01 09:33 | 児童英語 | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_11492796.jpg




【Loving,Giving,Sharing】

2016年も残すところ1ヶ月。
さいごの『ことばの宝石』は、このことばにします✨

MOMO NETWORKでは、モットーにとても大切にしていることです。


みなさんは、クリスマスの意味をご存知ですか?

それがこの【Loving,Giving,Sharing】です。

わたしは児童英語を学んですぐの頃、先生から教えていただき感動しました。そして、このことを英語を通し、こどもたちに伝えたい!と現在に至っています。

12月はクリスマスシーズン♪
一年のさいごのレッスンクリスマスパーティーで最後に歌う歌はもちろんコレです。手話をつけて歌います。
『Keep Christmas with You All Through The Year』

一年間を通しこのクリスマスの意味
Christmas means the sprit of giving peace and joy to you.
とシェアできるよう心がけ、私はじめ生徒たちやその家族の方がたも努めています。

この歌を聴いたり、歌ったりするとき、温かく、幸せで豊かな気持ちになります💕





[PR]
by motherearthh | 2016-12-03 10:31 | 児童英語 | Comments(0)

GIVE THANKS❤️

f0215245_10403783.jpg


先日の英語レッスンでサンクスギビングのお話を聞いた後でクラフトをしました。
ちゃんとお話を聞いていたようですね(*^_^*)
ホリデーアクティビティは、その背景にある文化を知ることがとても大切なことだと思っています。
それにしてもこどもたちの自由な発想は素晴らしい!
[PR]
by motherearthh | 2016-11-17 10:35 | 児童英語 | Comments(0)

f0215245_09514501.jpg

「おかげさまで楽しくて子育て鬱とは無縁の毎日でした…」

おおお〜〜懐かしい写真♡
ここから始まりましたね〜♪みんなでジャコランタンつくりemoticon-0115-inlove.gif
二期生?のMちゃんママからメッセージと共に今朝送られてきた写真です。

そして、同じ歳のMちゃん2人は、すでに結婚していますよemoticon-0123-party.gifおめでとうございます㊗️
年月の経つのは本当に早いですね〜‼️(自分の歳はとっくに忘れてしまいました笑。)

ありがたいなぁ♡
楽しい子育て時代の想い出。
そして、みんなで子育てしながら、英語も楽しく学べたこと。
そして、そして、今なお繋がっていられることに感謝していますm(_ _)m

【MOMO NETWORK for Kids' English】
名前に込めた想いのままに育っていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by motherearthh | 2016-10-28 14:44 | 児童英語 | Comments(0)

Happy Halloween 2016

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
f0215245_23153522.jpg


[PR]
by motherearthh | 2016-10-22 23:21 | 児童英語 | Comments(0)

Happy Halloween 2016

f0215245_23153522.jpg

今年も無事にえいご教室のハロウィンパーティ🎃を終えることができました‼︎
「せんせーお手伝いしま〜す!」と来てくれた力強い助っ人は一期生のAちゃん!
敏腕ベテラン保育士です!
彼女は、2歳から15歳までお教室に通ってくれました。その頃からとても面倒見がよくて、小さな子どもたちから慕われていました。まさに天職ですね‼︎
こんな保育士さんに出会えた園児たちはどんなに幸せでしょう💕ママがお迎えに来ても、帰りたくな〜いって泣いちゃうそうですからね。
今年はCookieも参加できて、久しぶりに抱っこされて幸せそうね♡

みんなの仮装も可愛かったですよ〜!
そして、家族でカービングしてつくったジャコランタン🎃にロウソクを灯すとうっとり魅入って離れませーん!
毎年のことですが、五感でハロウィンを体験した子ども達はきっと一生の思い出になることでしょう♪
そして、英語が好きになっていくのです。
親子で楽しむ英語環境が、自然に英語好きにさせ、英語が身につく秘訣ですね!
MOMO英語教室のこどもたちは、みな英語が大好き❤
そして、英語をじぶんの強みとして活躍しています!

Happy Halloween🎃


[PR]
by motherearthh | 2016-10-22 22:56 | 児童英語 | Comments(0)

f0215245_18594394.jpg


http://mama.shufunotomo.co.jp/shiritai/?p=34557
↑↑↑
昨年の開校時より、英語のカリキュラム、レッスンを担当させていただいてます。
主婦の友社のオンラインまがじん『Baby-mo,Pre-mo』に銀座ファミリアでのトライアルレッスンの様子が掲載されました!!

こんな表情でレッスンしているのね、ワタシ(;^_^A
よろしければご覧くださいませ:〉




[PR]
by motherearthh | 2016-07-24 10:36 | 児童英語 | Comments(0)

ご縁

f0215245_20591724.jpg


blogのサイトを見て、メールにてお問い合わせいただきました。
そして、お会いしてお話しているうちに…
かつて千葉県船橋駅近くにあった親子カフェGREEN TULIPでの読み聞かせ活動からご縁があったことがわかったのです。なんと5年近く前のことですよ…
来月からMOMO NETWORKの英語教室に通われることになりました♪

MOMO NETWORKは、このようなご縁と口コミだけで25年間続いております。
本当にありがたいこと。感謝しかありません❣️
生徒さんがいる限り、ライフワークとして精一杯英語大好き❤️なこども育成に貢献していきたいと思っております(*^_^*)

Nちゃん&ママ♡どうぞよろしくお願いいたしますね😊

また最近、初期のMOMO NETWORK KIDSからも色々お便りをいただいております。
新たな展開もありそうな予感も💕
[PR]
by motherearthh | 2016-06-25 20:24 | 児童英語 | Comments(0)