ブログトップ

カテゴリ:児童英語( 111 )

JAZZ Chants レッスン

f0215245_11340236.jpg

先週の小学2年生の英語クラスで、上野真弓先生のフェルトボール🎾を使ってJAZZ Chantsのレッスンをやってみた。
これがなかなか生徒たちは、楽しそうにフェルト🎾を動かしてくれる。何度も何度も聴くことを楽しみながら、リズムを身体で感じて、最後にはしっかりビートをフェルトボールで刻み表現してくれた😄
可視化できるので面白い!
何より「楽し〜い♪」この声が出たのが一番だ❣️

写真は、レッスン中の「よくできましたチップ(good job chips)」をフェルトボールに変えてみた。 (マグネットがついてるのでバラけずによい!)
最後に、How many chips did you get?に答えたところをカメラで撮ってみた。

まだまだ使えることが色々ありそうですね(*^_^*)



[PR]
by motherearthh | 2016-06-19 11:11 | 児童英語 | Comments(0)


先日、小学館の働く女性のためのウェブマガジンから取材インタビューを受けた記事がアップされました(*^_^*)
ご参考にしていただければ幸いです001.gif
↓↓↓↓↓
http://bizlady.jp/summary/archives/138675
f0215245_20110258.jpg


f0215245_20125050.jpg

f0215245_20125024.jpg

先日3/27 Easter🐣🐰の日のイースターエッグハント♪
25年やっていて初めて!Golden Easter Egg(chick🐣🐥の入ったイースターエッグ)がみつけられませんでした(>_<)😢OMG‼️

[PR]
by motherearthh | 2016-03-29 20:03 | 児童英語 | Comments(0)

f0215245_18590242.jpg


一人でも多くの人が日本人としての誇りを持って生きてくれるようになることを心から願います!
日本人としての誇りを持って世界へ飛び出していってほしい💖
まずはこの本読んでください‼︎
英語教室の生徒たちにも薦めています。

[PR]
by motherearthh | 2016-02-07 18:50 | 児童英語 | Comments(0)

2016年仕事始め

f0215245_11401669.jpg

2016年、昨日5日より仕事始めとなりました。
会社、えいご教室は昨日よりスタート!
そして、今日は白金台のfamiliarPRESCHOOLの英語レッスンもスタート!年末年始のお休みあと、園児たちも更に増え、元気に賑やかに♫ちょっぴり会わない間の成長ぶりにもビックリです(*^_^*)可愛いさも増していました。
あっ!駅の看板もリニューアルしています‼︎

[PR]
by motherearthh | 2016-01-06 11:26 | 児童英語 | Comments(0)

Happy Halloween!2015

f0215245_19035525.jpg

f0215245_19035508.jpg

f0215245_19035624.jpg

f0215245_19035669.jpg

25年!今年も無事に終えることができました。
多くの中学生たちは、部活や試合で参加出来なくて残念でしたね〜(>_<)30年がんばれるといいなぁ〜♪
f0215245_08035538.jpg

f0215245_08035620.jpg

f0215245_08035647.jpg

f0215245_08035641.jpg

f0215245_08035795.jpg

f0215245_08035706.jpg

f0215245_08035842.jpg

f0215245_08035846.jpg
f0215245_08035813.jpg


f0215245_08035907.jpg

NYC郊外の豪邸でもハロウィンの飾り付けが素敵でした。
[PR]
by motherearthh | 2015-10-31 19:23 | 児童英語 | Comments(0)

Halloween will soon be here…

f0215245_09350470.jpg

familiarPRESCHOOL見学体験会が終わり、
10/31のHalloween partyの準備のため、広尾の大好きな場所へ
f0215245_09350407.jpg

今年はこんなscarecrowも!
f0215245_09350509.jpg

そして、地元では人形市最終日
f0215245_09350576.jpg

吉徳大光のお人形まで
f0215245_09350599.jpg

f0215245_09350554.jpg

そして、そして、可愛いpreserved dollたちにも出逢えました〜♡
f0215245_09350616.jpg

この子、ちょっとCookieの大好きなお友達に似ているので連れて帰っちゃお〜っと!!

この季節の街は、ワクワクしちゃうことがいっぱい♪

[PR]
by motherearthh | 2015-10-11 02:20 | 児童英語 | Comments(0)

familiar PRESCHOOL

f0215245_23421532.jpg
f0215245_08111407.jpg
f0215245_08114991.jpg
f0215245_08103035.jpg
f0215245_08144324.jpg

『まだ見えない才能をカタチにする』


一人ひとりの子どもらしさを大切にした"愛情子育て"



子ども服のファミリアは、創業65周年を迎え、新規事業となる認可外保育所「ファミリア プリスクール(familiarPRESCHOOL)」を港区白金台に開園しました。


わたしもありがたいことにご縁をいただき、園の英語プロジェクトに携わらせていただいております。

大切な未来の日本を担うこどもたちの育成のベースにも【上品な上質】精神、こだわりがいろんなところに息づいています♡


体験入園説明会開催中ですよ!


https://www.familiar.co.jp/preschool/


わたしも娘も大好きで、大変お世話になったファミリアです。
こんな形で繋がれてとても嬉しく幸せです♡

流石、園内もとてもオシャレですよ!


f0215245_06505369.jpg



[PR]
by motherearthh | 2015-07-28 08:32 | 児童英語 | Comments(0)

プロはやっぱり違うね…

f0215245_13254350.jpg

ありがとう♡

今朝、義弟が届けてくれた写真のごく一部…
眺めていると再び楽しさが蘇ってくる教室のハロウィンパーティー♪

こんな生き生きした写真を貰ったら生徒たちもご家族も喜ぶだろうなぁ〜(^^)

次回のレッスンをお楽しみにね〜♪
[PR]
by motherearthh | 2014-11-02 13:11 | 児童英語 | Comments(0)

Halloween 2014

f0215245_954673.jpg
MOMO NETWORK ハロウィンパーティー♪



f0215245_954714.jpg
ママのための子育てえいごワークショップ
@アトリエ*チルドリン


f0215245_954611.jpg
@NEW TOMORROW CAFE 広尾



日本でもすっかり広まったハロウィンですね。
そこには、やっぱり家族や仲間や地域の温かい愛情があってほしい。
そして、ルールを守って、みんなが楽しく、気持ちよくなくっちゃね♪

See you next Halloween…

[PR]
by motherearthh | 2014-11-01 08:49 | 児童英語 | Comments(0)

児童英検

f0215245_1555926.jpg

年に一回だけ教室では、児童英検に挑戦してもらっています。
その結果が返ってきました!

どの生徒たちも一年間の成果が数字に表れていました\(^o^)/

昨年の自分と今年の自分を比べて、成長を自分で自覚してほしいのです。
そして、また1年後どうなっていたいか聞いています。そのために何をするのかな?も聴いてイメージしてもらいます。

そして、それはわたしの指導目標にもなっています。

英語のクラスは、今日が最終レッスンで夏休みに入ります。

お休み前に賞状が届いてよかったね!
みんなよくがんばったね〜♪( ´▽`)
いっばいいっばい自分のこと褒めてあげましょう♡
ママもお子さんのできたところを褒めてあげてくださいね!


Have a nice summer vacation♪
[PR]
by motherearthh | 2014-07-15 14:45 | 児童英語 | Comments(0)