ブログトップ

カテゴリ:児童英語( 115 )

familiar PRESCHOOL

f0215245_23421532.jpg
f0215245_08111407.jpg
f0215245_08114991.jpg
f0215245_08103035.jpg
f0215245_08144324.jpg

『まだ見えない才能をカタチにする』


一人ひとりの子どもらしさを大切にした"愛情子育て"



子ども服のファミリアは、創業65周年を迎え、新規事業となる認可外保育所「ファミリア プリスクール(familiarPRESCHOOL)」を港区白金台に開園しました。


わたしもありがたいことにご縁をいただき、園の英語プロジェクトに携わらせていただいております。

大切な未来の日本を担うこどもたちの育成のベースにも【上品な上質】精神、こだわりがいろんなところに息づいています♡


体験入園説明会開催中ですよ!


https://www.familiar.co.jp/preschool/


わたしも娘も大好きで、大変お世話になったファミリアです。
こんな形で繋がれてとても嬉しく幸せです♡

流石、園内もとてもオシャレですよ!


f0215245_06505369.jpg



[PR]
by motherearthh | 2015-07-28 08:32 | 児童英語 | Comments(0)

プロはやっぱり違うね…

f0215245_13254350.jpg

ありがとう♡

今朝、義弟が届けてくれた写真のごく一部…
眺めていると再び楽しさが蘇ってくる教室のハロウィンパーティー♪

こんな生き生きした写真を貰ったら生徒たちもご家族も喜ぶだろうなぁ〜(^^)

次回のレッスンをお楽しみにね〜♪
[PR]
by motherearthh | 2014-11-02 13:11 | 児童英語 | Comments(0)

Halloween 2014

f0215245_954673.jpg
MOMO NETWORK ハロウィンパーティー♪



f0215245_954714.jpg
ママのための子育てえいごワークショップ
@アトリエ*チルドリン


f0215245_954611.jpg
@NEW TOMORROW CAFE 広尾



日本でもすっかり広まったハロウィンですね。
そこには、やっぱり家族や仲間や地域の温かい愛情があってほしい。
そして、ルールを守って、みんなが楽しく、気持ちよくなくっちゃね♪

See you next Halloween…

[PR]
by motherearthh | 2014-11-01 08:49 | 児童英語 | Comments(0)

児童英検

f0215245_1555926.jpg

年に一回だけ教室では、児童英検に挑戦してもらっています。
その結果が返ってきました!

どの生徒たちも一年間の成果が数字に表れていました\(^o^)/

昨年の自分と今年の自分を比べて、成長を自分で自覚してほしいのです。
そして、また1年後どうなっていたいか聞いています。そのために何をするのかな?も聴いてイメージしてもらいます。

そして、それはわたしの指導目標にもなっています。

英語のクラスは、今日が最終レッスンで夏休みに入ります。

お休み前に賞状が届いてよかったね!
みんなよくがんばったね〜♪( ´▽`)
いっばいいっばい自分のこと褒めてあげましょう♡
ママもお子さんのできたところを褒めてあげてくださいね!


Have a nice summer vacation♪
[PR]
by motherearthh | 2014-07-15 14:45 | 児童英語 | Comments(0)

HAPPY EASTER!

f0215245_14102038.jpg

f0215245_14102116.jpg

f0215245_14102350.jpg

f0215245_14102368.jpg

f0215245_14102496.jpg

f0215245_14102529.jpg
毎年恒例のイースターサンデー当日のEASTER PARTY♪
今年もお天気に恵まれ、4/20無事終了しました!
23年間、雨で公園でのエッグハントが中止になったのは、一回だけ!
やっぱりわたしは晴れ女(*^_^*)

そして、うちの生徒たちの日頃の行いの良さですね!!
自画自賛(≧∇≦)
[PR]
by motherearthh | 2014-04-23 14:07 | 児童英語 | Comments(0)

Happy St. Patrick's Day!

f0215245_16374595.jpg


今日は、みんなグリーンカラーを身につけてるよね!きっと良いことがあるはず(^_−)−☆





[PR]
by motherearthh | 2014-03-17 16:32 | 児童英語 | Comments(0)

Halloween Party

f0215245_16163222.jpg

f0215245_16165924.jpg

えいご教室、子育て支援*親子カフェ、アトリエでのハロウインパーティをすべて無事終えることができました~(o^-^o)

ママもパパも、もちろんこどもたちも笑顔がステキでしたよ~♪

たくさんの笑顔をありがとう!

お天気にも恵まれてHappy! HAPPY HALLOWEEN!!

お楽しみさまでした~(^o^)v

See you next year …
[PR]
by motherearthh | 2013-10-28 16:16 | 児童英語 | Comments(0)

こんばんは
先日は貴重なお時間を頂いてありがとうございました。

○○の件ですが、あれから○○模試、塾内の○○模試等の結果が良かったらしく、
10月の模試の前に○○必勝クラスに上がる事になりました。

色々お騒がせしました。
本人も大変喜び、思った以上にプレッシャーを感じていたようです。

先生のおかげと感謝しております。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。



**********************************

こんなその後の変化のご連絡をご丁寧にいただきました。

うれしくて涙が出ます...


○○くん、まずはよかったね~!!!

自分を信じて勇気をもって努力すること。

こどもを信じて一歩下がって見守ること。


これからも大丈夫!

あなたなら大丈夫!!


お母さま、これからも安心して見守ってあげてくださいね。
[PR]
by motherearthh | 2013-09-29 10:03 | 児童英語 | Comments(0)

10年後の夢

昨日は、中三の受験生との体験レッスンでした。
あと4ヶ月先の高校受験に向けて今私がサポートできることは…

去年もこの時期から受験生からのレッスン依頼がきました。
そして、志望校に無事に合格しました。(どうしてるかなぁ~Lちゃん。)

今年は男子です。元生徒のお兄ちゃん!
個性豊かな彼。

これは10年後、24歳の時の自分の夢。
もし全部叶ったとしたら??
その時あなたは?
勝利の雄叫び!?でしょうか(^o^)v
f0215245_10124934.jpg

f0215245_10132213.jpg

いい顔してます。

その途中に高校受験もあるんだよね。

さぁ、ほんとはほんとは、どこに行きたいの??



レッスン後の感想は、「自分の目標がしっかり定まり、頭も心もスッキリしました~!」



あとは行動あるのみですね!!
ファイト~(^-^)/

楽しそうに笑顔で帰宅したそうです…
[PR]
by motherearthh | 2013-09-14 09:45 | 児童英語 | Comments(0)

Catch My Breath


The beauty in everything

It's all so simple now...

とっても勇気の出る素敵な歌をみつけた。。。





I don't wanna be left behind
一人で取り残されたくないわ
Distance was a friend of mine
いつも周囲を遠ざけてた
Catching breath in a web of lies
嘘ばかりの世界の中で何とか息をして
I've spent most of my life
これまで人生をやり過ごしてきたわ

Riding waves, playing acrobat
まるでアクロバットみたいに荒れ狂う波を乗り越えて
Shadowboxing the other half
あと半分はシャドーボクシングみたいに
Learning how to react
相手の顔色をうかがうことを学んでた
I've spent most of my time
そうやって人生の大半を過ごしてきたの

*Catching my breath, letting it go
*だけど深呼吸して、イヤな思い出は忘れるよ
*turning my cheek for the sake of this show
*この舞台でやりたいことを成し遂げるために

*Now that you know, this is my life,
*分かってくれた? これが私の人生
*I won't be told what's supposed to be right
*何が正しいかなんて誰にも言わせないわ

*Catch my breath, no one can hold me back, I ain't got time for that
*本当の自分を取り戻す  誰かに邪魔される無駄な時間はもうないわ
*Catch my breath, won't let them get me down, it's all so simple now
*自分を取り戻すの もう誰にも負けない 今すべて分かったの


Addicted to the love I found
やっと見つけた愛に夢中になって
Heavy heart, now a weightless cloud
重かった心が今は雲のように軽く感じる
Making time for the ones that count
譲れないもののために時間をつくり
I'll spend the rest of my time
残りの人生のすべてを捧げたい

Laughing hard with the windows down
窓を閉め、誰かを気にせず思いっきり笑い
Leaving footprints all over town
街中を巡り
Keeping faith kinda comes around
前へ進めない時だって信じ続ける
I will spent the rest of my life
これからの人生をそうやって生きていきたいの

*Repeat/ 繰り返し

You helped me see
あなたのお陰でやっと気づいたの
The beauty in everything
すべてのものが持つ美しさに

*Repeat/ 繰り返し

It's all so simple now
今すべて分かったの

*Repeat/ 繰り返し
[PR]
by motherearthh | 2013-06-26 10:01 | 児童英語 | Comments(0)