「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:児童英語( 109 )

Happy Halloween!

f0215245_2316071.jpg

f0215245_23165768.jpg

f0215245_23252723.jpg


今年もお天気に恵まれ、無事に終えることができました♪
ご協力ありがとうございましたm(__)m
素晴らしいジャコランタンができました!!

参加者がすこーし少なくて、寂しかったけれど、いろんなゲームも出来て、それはそれで楽しかったかもね♪


You are great artists!




以前のblogも見てね☆→http://mjearth.exblog.jp/14748325/
[PR]
by motherearthh | 2012-10-27 23:15 | 児童英語 | Comments(4)

アイコン

f0215245_17195434.jpg

来週末のお教室のハロウインパーティのため、大好きな広尾のスーパーまで
最後のアイコンの買い出し♪ それは、パンプキンとアップル♪

リニューアルされたフラワーショップ!
何だかこじんまりしちゃったね...
お気に入りだったんだけどな~
でも、素敵なアレンジメントは健在でした♪


車いっぱいのパンプキンズと目指すは、スカイツリーの下で待つ『マイケル・ジャクソン展』

f0215245_17204027.jpg


f0215245_17205856.jpg

634...巨大だなぁ~ まるでMJ!
f0215245_17212662.jpg

日曜日とあって沢山の人人…
ドキドキ…
グッと涙をこらえ、メガ・スーパースターのもつ複数のアイコン、そのマイケルの魂を甦らせる導火線となるファッションに寄り添ってきました
それは、生前めぐり逢えなかったマイケルを身近に感じた瞬間だった…涙



よし!明日からの仕事もがんばろう♪
[PR]
by motherearthh | 2012-10-21 17:18 | 児童英語 | Comments(0)

Happy October♪

10月です…
今日からお教室はハロウイン一色です♪♪♪ HAPPY HALLOWEEN!
f0215245_22135953.jpg

f0215245_22152835.jpg

f0215245_22145324.jpg

4月に小学生になった元気いっぱいの三人組のクラス。見よ!この真剣さ!集中力!
成長したね~!感動します~!!
ママたちもびっくりしてましたよ!

そう、だから大丈夫なんですよ!mamaたち!!
これからもゆったりとした気持ちで、見守っていてあげてくださいね。
[PR]
by motherearthh | 2012-10-01 22:14 | 児童英語 | Comments(0)

テストシーズン

f0215245_19185641.jpg

小学生クラスは、ほぼ全員が年に一回だけ児童英検にチャレンジします。
一年間の努力と成長が数字という形になって表れます。 〝今を知る″ということですね。
それが、またヤル気と楽しみになればと思っています。

日頃ペーパーベースのレッスンはやっていないので、生徒もわたしもこの時期はいい緊張感があります♪

そして、中学生は中間テスト間近…
それぞれの学年、かなりモチベーションが上がってきてます♪
目標点を設定し、それに向かって勉強中!! 
「がんばれー♪」

わたしは、よく運動会の「かけっこ」に例えて生徒たちに話します。
あの時の感覚。
どうせみな走るんだからね…
なんとなく、イヤイヤ走ると、それにみあった結果しかでないよね~
でも、目標もって、その時に備え、全力で走れば、ちゃんとそれにあった結果がついてこない?!
あなたは、どっちの結果がほしいのかな?
[PR]
by motherearthh | 2012-06-14 08:59 | 児童英語 | Comments(0)

Easterから新学期スタート!

f0215245_23473545.jpg

お教室のドアを開けると。。。EASTERの飾りつけでお出迎えです♪
イースターエッグツリーやイースターバスケットやBunnyにBear?
8日のEasterはお天気にも恵まれ、近くの公園で恒例のイースターエッグハントもできました~^^
とっても楽しかったね~♪ 新しいお友達も来てくれました!
50個のイースターエッグは無事にぜんぶ見つけることができましたね~



f0215245_2348484.jpg

さて、翌日わたしはレッスン前に、20年来の大好きなイギリス人のお友達Jと
教室からも近い?『ぎゃらりぃ風趣』~レトロParis展~に行ってきました
アンティークレースにうっとり~♪
古き良き時代のパリを彷彿されてくれます

ここにも春を感じました~♪

f0215245_21235460.jpg

f0215245_21241926.jpg

BABIESのグミ珍しいでしょう~♪
おもしろい顔、形してる~^^
グミ好きのわたしにと彼女が旅行先からわざわざ買ってきてくれたんだって~涙
なんとそのあまりの美味しさに一晩にしてひとりで食べちゃいました~汗
写真だけシェアさせていただきます~ゴメンナサイ<(_ _)>
今度どこかで見つけたら生徒のみんなにも買ってくるからね!!




ふ~~~っ!

スマートフォンから大体投稿しているのですが、最近なぜかこの具合が悪く
やっとこの写真が投稿できました~ヨカッタ~♪


新小学1年生、新中学1年生、新中学3年生、そして進級生たち!
はりきって、今年もいっしょに楽しく英語を学んでいきましょう~♪

幼稚園生、親子クラスも生徒募集中で~す(*^^)vヨロシクお願いしますw



Happiness is learning English with my children!
[PR]
by motherearthh | 2012-04-18 10:45 | 児童英語 | Comments(0)



こころもからだもあったかくなります。。。

これは子どもから大人へのメッセージですね^^




こちらは懐かしい...


卒園、卒業おめでとうございます!
キラキラまぶしい未来がまっていますよ~♪

Bear in mind that if you have enthusiasm,

you can succeed in anything.




emoticon-0155-flower.gif新学期・英語レッスンは、4/8(日)Easter partyからスタートします♪

  
 
 また、生徒募集、体験レッスンも受け付けております。

 どうぞよろしくお願いします(^-^)v

[PR]
by motherearthh | 2012-03-29 10:36 | 児童英語 | Comments(0)

Happy St.Patrick's Day!



Put something Green! so Have a Good day♪

明日、表参道では恒例のパレードがありますよ~!→click here

[PR]
by motherearthh | 2012-03-17 16:40 | 児童英語 | Comments(0)

英検合格!

先日、英検二次の結果がでて、生徒、元生徒から合格の報告をもらいました~♪

「素晴らしい~~~!!おめでとう♪」

リスニング、読解は ほぼパーフェクト!
二次の面接は「楽しかった~♪ でも、やっぱり緊張した~」と毎回受験した生徒たちは口をそろえていうが...
楽しそうに、笑顔で話してくれるのです。
たくましい!
そして、英語が通じたこと、コミュニケーションがとれたことへの満足感と達成感からかな~
英語をずっと続けてきたことと大好きという気持ちが、きっと君たちの背中を押してくれているんだね。
結果はちゃんとついてくるのを知ってるから。。。

わたしは、自分の生徒たちを誇りにおもいます。

教室を卒業してからも、元生徒やそのお母さまからこうして連絡いただけることはとてもうれしいことです。
感謝してます(*^_^*)

Keep Going!!!



Happiness is Sharing.
[PR]
by motherearthh | 2012-03-08 10:32 | 児童英語 | Comments(0)

Happy Valentine's Day!

f0215245_0225268.jpg

生徒たちが創ったバレンタインカード♪ 素敵でしょう!!

Roses are red,
Violets are blue,
Sugar is sweet,
And so are YOU!
[PR]
by motherearthh | 2012-02-15 00:21 | 児童英語 | Comments(2)

I LOVE NEW YORK





I miss NYC...


だいすきな『glee』を見てから、またNYCへの想いがつのってますw
[PR]
by motherearthh | 2012-02-12 01:31 | 児童英語 | Comments(0)