「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NLP( 89 )

ことばの宝石

『私、苦手を克服しない人なんです。脚の早い人には勝てないじゃないですか。脚の早い人が11人いても勝てないと思うんです。だから、自分の強みの状況判断とか決定力を伸ばすことを意識していました』(澤穂希)

バロンドール(世界の年間最優秀選手)を受賞した澤さんでさえそうなんですね。


「弱みの克服禁止」大賛成😄

「弱み克服禁止」でまいりましょう‼️

f0215245_10135457.jpg



[PR]
by motherearthh | 2016-11-03 10:05 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_09534324.jpg

"A watched supper dish never fills!!" ーSnoopyー

10月。動き出すにはちょうどよい季節ですね〜♪

近くの小学校では運動会をやってるみたい^ ^
こどもって、そういえばじっとしていられないよね〜
あなたのインナーチャイルドに従ってみるのもいいかも!
[PR]
by motherearthh | 2016-10-01 12:28 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_10343708.jpg


 出来ることをやろう!

==============

終わったことを嘆いても始まらない。
今、出来ることに集中しよう!

f0215245_10343726.jpg


Have happy summer🌻

[PR]
by motherearthh | 2016-08-01 10:30 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_22143092.jpg

f0215245_22143020.jpg

太陽の季節7月!
誕生石は、ルビー。(宝石のことは、こちらのアメブロで)
http://s.ameblo.jp/vivace-jewelry/

夫よりゴルフの賞品のプレゼント💕(彼は下戸なんです(>_<))

そんなわけで今月の言葉はやっぱり。。。

"Happiness is sharing."

そして、
Loving,Giving,Sharing!


[PR]
by motherearthh | 2016-07-01 21:58 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

【迷ったら、行動!】

どうしようかな?
と思ったら、すぐ行動しよう。

失敗したらやり直せばいい。
迷っていては何も進まない。


2016年も半分にさしかかります。
今年の目標に向けては、順調ですか?
迷うことが出た時は、まず行動してみることですね😊

青空に向かって高くそびえ立つスカイツリーも、あなたを見守ってくれているから「大丈夫!」笑
本気でやっていれば、誰かが助けてくれる。


f0215245_07485092.jpg


[PR]
by motherearthh | 2016-06-02 07:39 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

大好きな季節がやってきました💕
緑美しく芳しい5月は、わたしの誕生月です:)
この一年を再確認、調整する月でもあります。
今月のことばは、まずは自分に贈りますw

【あぁ、人は、どんな境遇の下でも、ただ生きて、生きて、生きるのみだ!ーただ生きるために。〜ドストエフスキー〜】

命は奇跡そのもの。
人物や物事の良し悪しを判断しようとしないこと。
自分自身のあり方に対して、責任をもつこと。
もし意図しないことに巻き込まれそうになったら、自分の内面の中心へと引き戻す。
いつだってバランスと客観性があれば、自分自身に立ち返ることができるのだから。
今生きているスリリングで冒険いっぱいの人生の一部だと思って、未知との遭遇の中、試練と思われることはその試練を受け入れ、困難を克服しよう!

大好きな聖句が思い出される…
He has made everything beautiful in its time.

He never gives us more than we can handle.
f0215245_18145049.jpg

誕生石のエメラルド✨は5月そのものね!
宝石のことばは【夫婦愛、清廉、幸福』ですってww



[PR]
by motherearthh | 2016-05-03 17:41 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_11444570.jpg

【祈り】

〜お花見 Cherry Blossom Viewing〜
信心深い日本人の心の象徴が「桜」でしょうか?

日本人の桜好き、古代日本の神が起源?
日本人はなぜ桜を愛するのでしょうか。

その歴史は古代神話以前にまでさかのぼります。
八百万の神の中に、山や田の神「サ」神が存在しました。「クラ」とは神が鎮まる座を意味し、サ神がその根元に鎮座したとされる木を「サクラ」と呼ぶようになったそうです。
サ神を信仰する古代の農民は桜の木に供え物をし、豊作を祈り、宴を行いました。
この行為は遺伝子として連綿と受け継がれ、日本人が無条件で桜を好む理由の1つになったのではないかと考えられているそうですよ!
[PR]
by motherearthh | 2016-04-05 11:16 | NLP | Comments(0)

ポジティブ・サイコロジー 強みとは

f0215245_08483902.jpg

【愛、夢、希望そして、感動。。。】
これはわたしがモットーにしていること。
なるほど、強みだったのね!

VIAテストの結果も強みのトップに『希望』がきた‼
http://www.yourpartner.co.jp/test/
「未来は自分の意思で切り拓いていくことができると信じている…」
納得!今行っていることがすべてここに通じている。それはこの強みを生かしているからなのね!なんだか嬉しいね。
そして、さらにこれからは反対に、謙虚さと柔軟性と勇気の強みを生かしていけば…

うん、うん、なるほど〜
うまくいくことがあるある、と気づく。

ダニエラ女史のセミナーの場は、いつも変わらず温かい。スッーと学びが入ってくる。
あの強みはすごい‼︎ 大好きな講師の1人なのです。
[PR]
by motherearthh | 2016-03-28 08:30 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石


f0215245_18355560.jpg

f0215245_18374846.jpg


今月は、3日は"ひなまつり"
17日は"St.Patrick's Day"
27日は"Easter"

とっても楽しみな今年の3月です♡

「今は こんなにうれしい
うまれてきて よかった」

きょう7日のことばです。。。

お教室の飾り付けもとってもにぎやか♪
春はすぐそこまで😊
 
うまれてきてよかった〜♪
みんながそう思える世の中になりますように。




[PR]
by motherearthh | 2016-03-07 18:22 | NLP | Comments(0)

ことばの宝石

"Goblins out‼️Happiness in❣️"

今遅くなって帰宅したら、さっそく福が来てた〜😍

最愛の一人娘からのメッセージはなによりの『ことばの宝石✨』『心のの宝石💎」
ありがとう〜💕(*^_^*)

娘のためにもういちど「鬼は外〜!福は内〜❤️」

f0215245_23123340.jpg

f0215245_23123351.jpg

f0215245_23123344.jpg


[PR]
by motherearthh | 2016-02-03 23:03 | NLP | Comments(0)