ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は特別な日

サッカーWカップ「日本×パラグアイ」戦、日本敗退! ベスト8ならず!!
おしかったね~ サムライJAPANよくがんばりました~

しかし、勝負の世界は厳しい。だから面白い!
負からの学びは大きいから...成長するチャンスをもらったことだからね!

結果はどうであれ、今の実力を知り、それを受け止めることから次に進めるんだよね。
すべては、相手ではなく、自分自身との戦いです。

わたしにとっても、この日本戦、この負けは意味深いです。

そして、今日は午前中は、3ヶ月ごとの定期健診で歯のお掃除のため、歯医者さんへ。
午後からは、アンジェリカ・ハイジさんで、月1のデトックスのため、アロママッサージを受けてきました。
いつもながら気持ちよかった~!

楽しく歳をとるためには、身体のメンテナンスはとても大事だと思っています^^


さぁ~、準備はOK!

明日は、7月1日。  うふふふふ。。。。。

なんと!MJの『キャプテンEO』復活も明日からですよね~!!!

運命を感じてしまいます。



Thank you for being a part of my life.

Life is good.

[PR]
by motherearthh | 2010-06-30 23:16 | Comments(1)

ARE YOU listening?

マイケル・ジャクソン、一周忌追悼&LOVEメッセージ!
マイケル、聴こえてる?みんなの声。。。
今もなお、より沢山の人々の心にマイケルあなたからのメッセージが届いているよ。
そして、あなたは、以前にもまして眩しいほどに輝き続けてる。
今もこれからも生き続けています!

Michael, we all thank You and love YOU forever...
f0215245_10164859.jpg



大人の哀愁漂うマイケルのラテンタッチのこの曲も大好き!ギターはこれまた大好きなカルロス・サンタナ。
新たなマイケルの魅力を感じます。 LOVE MICHAEL!




そして。。。" THIS IS IT "






彼の尊厳を大切に、これからも守られますように。。。
[PR]
by motherearthh | 2010-06-29 10:21 | MJ | Comments(1)

愛と青春の旅立ち?!

f0215245_19295618.jpg

愛娘が(?)、夏学期履修のため、アメリカに戻ります 
夏休みになってからの約一ヶ月間、帰国していました (アメリカは夏休みが早くて、長~い!)

f0215245_19295628.jpg

日本滞在、長いような、短いような…なんだかんだ言っても、楽しかったね〜♪
たくさんのフィードバックをお互いにしあいました
親子ならではの有難い言葉の数々…などなど
「心にとめておきますね。ありがとう!」

f0215245_19295620.jpg


娘よ、母は逞しく、頼もしいあなたを誇りに思っていますよ~
親にしてもらってから今日まで、本当にたくさんのことを教えられています…

 「気をつけていってらっしゃ~い!」 
 (激安チケットでの15時間以上の長旅ですって~汗)


さぁ〜、気持ちを切り替えて、明日からまたがんばりまっしょいp(^-^)q

一生勉強
一生青春

Better things will come your way.
Believe in Yourself !

[PR]
by motherearthh | 2010-06-28 19:29 | Comments(2)

SCRABBLE

f0215245_17385038.jpg

わが家はBoard Game ファンです!
このゲーム【SCRABBLE】はとても楽しいですよ〜
英語圏では、愛好家の公式クラブがあるほど有名なゲームです

英語のレッスンでも、たまにしますが、子どもたちも必ずファンになり、はまります!
そして、語彙を増やしたいというモチベーションにもなり、また辞書をひくようになります!
遊びながら英単語がどんどん身につく?!
是非ご家庭にもひとつオススメしま〜す♪
親子のコミュニケーションにもいいね♪

今日の成績は…
一回戦:パパ、娘、私
二回戦:娘、私、パパ
(珍しくパパに勝ちましたわ〜(^O^)v)


はじめて娘がこのゲームをやりはじめたのは、確か幼稚園のときだったかな〜?
今では敵いませ〜ん(汗)
[PR]
by motherearthh | 2010-06-27 17:38 | 児童英語 | Comments(0)

KING of POP!

f0215245_2111827.jpg

6月25 Michael Jacksonの命日。
1日彼を偲んで過ごしました!ほんとにほんとに偉大な人を亡くしました (涙)
早朝のサッカーワールドカップ応援観戦のため、眠い中も、(日本決勝進出おめでとう!!!本田選手ステキ~)
大好きなMichaelの映画は娘と観てきましたよ。
やっぱりMichael は偉大でした!
そして…歌とダンス、ステージ上の等身大の彼が一番!
それを観て、聴いて、何を感じるか…
ヘタな言葉はいらない。
素直でまっすぐな愛と感動、そして笑顔から彼の素晴らしさが伝わってきます

LOVE,
God Bless you.

[PR]
by motherearthh | 2010-06-26 02:11 | MJ | Comments(4)

まってる。



今日は、『きらら中央』での【ちいさなハープ&英語であそぼ】の活動日でした!

Hくん(9ヶ月)、Kくん(2歳5ヶ月)、Aちゃん(6ヶ月)、Iくん(8ヶ月)、Aちゃん(10ヶ月)、
Rちゃん(1歳4ヶ月)のかわいい6組の参加でした!ありがとう!!!
楽しかったですね^^
そして、みんながサークルメンバー登録してくれましたよ~^^感謝

どんなにちいさなベビーちゃんでも、しっかり絵本に目と耳を傾けてくれてます~
五感で感じ取ってくれます
その姿が可愛くて、愛おしいですね~

だいすきなママの鼓動を感じとり、ゆったりとママが楽しんでいるとベビーちゃんも安心していられますね

ゆっくりでいいからね。。。あなたたちの成長を楽しみに 「まってる。」
そんな子育てまっ最中のママとベビーちゃんを応援したいです
今月は、『Green TuLip』でも『きらら』でも、会の最後にドビュッシーの月の光にのせて、
ママへのプレゼントとして、大好きなフランスの絵本「まってる。」(日本語訳)、
「I can't wait」(英語訳)の読みきかせをしました♪
いかがでしたか~?
 人生、I can't wait. の気持ちを押さえ、まってることって多いと思いませんか?

来月も 「まってる。」  …7月20日(火)です

Rainy Dayは、あの歌を歌ってあげてくださいね(*^_^*)

♪ Rain rain go away,
Come again another day,
Little Betty wants to play,
Rain rain go away ♪

[PR]
by motherearthh | 2010-06-23 18:23 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(1)

天使の歌声














6月25日  もうすぐ1年。。。Has he joined the gods?

「自分が神などと考えたことはありませんが、いつも心の中で神のようになろうと努力してきました」
                                                 1993.12  byMJ
[PR]
by motherearthh | 2010-06-21 05:07 | MJ | Comments(1)

まったり〜?

f0215245_18474634.jpg

かわいい~!穏やかな寝顔です
f0215245_18474665.jpg

やっぱりかわいい~
f0215245_18474646.jpg

ギャ~!!なんて顔してるの、そして、なんてすごい格好なの~クッキー!!


「おふろにはいったあとは、やっぱりしらないうちにこうでしゅよねぇ〜???」 by Cookie
[PR]
by motherearthh | 2010-06-20 18:47 | Cookie | Comments(1)

今日はGreen Tulipでの英語絵本よみきかせの日でした♪

初めての午後からの開催でしたが、アフターに参加者のママたちと楽しくおしゃべりも出来て
とってもHappyな時間を過ごせました(*^_^*)

雨の中、参加してくれたRちゃん、Sくん、Mちゃん、Kちゃん、Sちゃん、Yくん、
そして...優しい素敵なママたち、ありがとう!!!

Thanks a million!

いろんな英語との出会い方があると思うけれど...
わたしは英語の絵本からたくさんのメッセージを受け取り、イマジネーションを広げ、大きな夢と大きな心を育てていってほしいな~♪
絵本のテーマにあわせ、歌あり、チャンツあり、手遊びあり、クラフトあり、文化、カルチャーなどなど…

ママと一緒に楽しむ自然な英語とのふれあいは、いくつになっても親子にとって最高の宝物になりますよ!!!
これは本当です!20年間たくさんの親子さんと出逢い、子どもたちの成長を観て、その声を聴いて言えること。そして、 何より自分の子育て経験からも実感してます

だからこれからも伝えていきたいな~英語の楽しさとステキさ♪

他とはチョット違う、MOMO NETWORKのエッセンスは何だろう???

やっぱり、ハート(愛)かな~^^

ハートと言えば…今日はアイリッシュハープのEVEを演奏してくれるKさんが、怪我をされて
来れませんでした(泣)
とても残念がっていましたよ~

早く怪我が治りますように。。。

来月には、元気になられて、きっと一緒にさらに楽しく、素敵な英語と音楽の時間をお届けできると思いますので、ぜひまた参加してくださいね!

来月は、7月21日(水)2:30~です♪

See you next time xoxo



Give HUGS to your family

Give HUGS to your Friends

Give HUGS to your pets

Give HUGS to people you meet

Give HUGS to everyone

Allow them to be deep and meaning-full

HUG everyone as though it might be the last time you'll see them

YOU NEVER KNOW!



I send you much love and HUGS









*今月の東京「きらら中央」での開催は、6月23日(水)10:30~です。   
  
[PR]
by motherearthh | 2010-06-18 22:59 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(1)

Sunset

f0215245_181821.jpg

f0215245_181880.jpg

都会の美しい日没。
心が洗われるようでした…
自然の偉大さを感じた一瞬です!
どこにいても、何をしていても、自然体で、肩の力が抜けた感じの人に憧れます(*^.^*)
自然から学ぶことは多いな〜

そんなことを思う最近のわたしです…
[PR]
by motherearthh | 2010-06-16 18:01 | Comments(1)