ブログトップ

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝のメニュー

f0215245_11462438.jpg

「夏休みも、規則正しい生活をしましょうね!」

学校の先生にもよく言われ、教わりましたね~
大切なことは、大体小学生のころに学んでいるのですね!
12歳には、その人の人生脚本は出来上がってしまうとか。。。
知っていましたか?
脚本(プログラミング)に従い、後は演じていくのですって~

だから、それから先はその脚本を知り、書き換えたい部分は自分で手直しし、
書き換えていく作業が必要なんです。
あなたが、あなたらしい人生を創り自らその舞台を設定(プログラミング)し、演じていくのです。
演じさせられるのではなく、演じたいように演じる

女性なら、みな女優ってことですね~^^

素敵な人生舞台に上がり、演じていきましょう!!!

そのためにも体力づくり、健康は大切ですね!
わたしも努力します。素敵な女優になるために♪ fufufu笑

プログラミングについては、NLPDREAM MAPでもサポートさせていただいてます


I'm never too busy for you.
[PR]
by motherearthh | 2010-07-30 11:46 | NLP | Comments(2)

し・あ・わ・せ

f0215245_22234185.jpg

昨日は、何十年ぶりに、心臓がバクバクする感覚を味わいました♪(笑)
いやぁ~、久々にいい緊張感とトキメキを感じ、少女に戻ったようでした?!?
大切ですね~このような気持ち。。。
母が、韓流ドラマを観て「心がときめき、ドキドキするのよ~」などなど言ってる気持ちがわかりました!
おかげ様で、今朝の目覚めは最高でした~~~♪

そして、新しい出逢いにも恵まれ、これからの生活がまた楽しみデス☆☆☆

Yesterday is history,
Tomorrow is mystery,
Today is A Gift!

[PR]
by motherearthh | 2010-07-29 22:24 | JEWELRY | Comments(0)

E.T. ふたたび…



ももさんからの紹介です。。。ありがとう!ステキですね☆
E.T.また観たくなりました♪
そして、キャプテンEOも…
[PR]
by motherearthh | 2010-07-27 12:07 | MJ | Comments(0)

夏休み

今日から、わたしも夏休みです!
どんな夏の思い出をつくろうかしら~ん?!

まずは壁紙をかえてみました~♪
気分も変わってなかなかイイ感じじゃな~い! GOOD☆

Have A Good Summer!

[PR]
by motherearthh | 2010-07-27 09:48 | 児童英語 | Comments(1)

叶っちゃた〜!

涼しい夜風…
そして、
Good Newsまで舞い込んできちゃいました〜(^・^)Chu♪

God Bless You .
[PR]
by motherearthh | 2010-07-26 21:46 | 未分類 | Comments(0)

ヤッター!

f0215245_13281339.jpg


Titoお兄ちゃんのサインです☆彡

アルバム 『ビクトリー』に、Titoお兄ちゃん が作詞・作曲・プロデュースでリードヴォーカルの
【We Can Change the World (輝く世界)】って曲が入ってます
なかなかこれがいいんですよ~♪

このアルバムジャケットのマイケル☆
右手と両足が輝いてますね~^^

確かこれがグループ最後の作品ですよね!?
男兄弟6人が揃っていていい感じ!!!
[PR]
by motherearthh | 2010-07-26 13:28 | MJ | Comments(1)

HAPPINESS IS...

Happiness is knowing who you are. (We're number one!)


Happiness is one thing to one person and another thing to another person.


しあわせは 自分がだれかわかってること。 (ぼくらは ナンバー・ワン!)

しあわせは それぞれに好きなもの。

f0215245_13281367.jpg


1962年にアメリカで発売されベストセラーとなった『HAPPINESS IS A WARM PUPPY』の
出だしと終わりの言葉である。ステキ!!!!!
見開きになっており、このシュルツさんの絵がとても可愛くて素晴らしいの!
谷川俊太郎氏の訳もまた素晴らしい!
とても優しく、あたたかい気持ちにさせてくれる。

大好きなSNOOPYの本。
中学になって、英語で読めるようになりたくて仕方なかった...
英語のストレートな表現が大好き! 
(高校のときのリーダーの先生のあだ名は、確か…ウッドストックでした~笑)

そして、谷川俊太郎氏の翻訳は原作の表現を損なわず、
また日本語の表現が実にいい!

わたしの英語教室では、高学年から英語で日記を書くようにしているが、
この「Happiness is ...」の出だしで書いてみようと言ってみようかな♪
なかなかいいかも! ポジティブシンキングになるしね~

Happiness is having a student.

そして、晴天のこの暑さは。。。
Happiness is storing up solar energy.



HAPPINESS IS...A WARM PUPPY

しあわせは…あったかい子犬


幼少期より犬と共に暮らしたシュルツ氏は、、漫画家として大成功を収めてからも、
「一日の仕事をやり終えた時、人間として最も大切なことは、家に帰って、子犬を可愛がってやることだ」
語っている。

今年で、SNOOPY生誕60年です。。。LOVE
[PR]
by motherearthh | 2010-07-25 20:47 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(4)

E.T. The Storybook




大好きな、大好きな『E.T.』

MJがそのストーリーブックテラーをしていたなんて、知りませんでした!

彼は、まさにぴったりですね!!!

絵本と音楽の融合で、創造力がさらにUP!

イマジネーション力は、これからを生きるためには特に大切だと思います。

磨いていきたいですね~

今わたしが子育て支援でやってることも、やっていきたいこともまさにコレ!コレ!

MJ is GREAT!!!!!!!!!!!



この夏休みの中高生のリスニングにもぴったりでしょう!
[PR]
by motherearthh | 2010-07-24 11:12 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(3)

Star light,Star bright...



毎日猛暑ですね~

20日、21日 『きらら』、『Green TuLip』での【mother earth 英語絵本よみきかせ】に
ご参加くださったママ&ベビーちゃん,暑い中本当にありがとうございました!
暑さに負けずに、楽しい夏をお過ごしくださいね~♪


そっと夜空を見上げ、星が見えても、見えてなくても、あなたが体と心でイメージさえすれば

なんだって観えてくるし、どんな世界でも創れちゃう。

リラックスして、子どもも大人も星に願いを!

ママの子守唄は、子どもを幸せにしますね~♪


この映像を通して…“Please make a wish!”





「涼しい夜風がほし~い!」
と、いくら願っても。。。これはWISH(願望)…そして、祈りにちかいね^^;

[PR]
by motherearthh | 2010-07-20 21:31 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

Tito Jackson

f0215245_1919245.jpg

マイケルの二番目のお兄ちゃんTitoに会ってきました!一番慕っていたと言われているだけに
やはり、温かさと優しさが表ににじみ出ていました
これがマイケルのお兄ちゃんなんだ~ (涙)
一周忌のときには、まだ悲しみが癒されていない、信じられないんだ…と言っていたそうです。。。
f0215245_3344174.jpg
f0215245_473276.jpg


ステージの上では、流石にプロです!低音の声も魅力的!
JACKSON5のナンバーのときも、弟マイケルは今も共にいるって感じで、なにも語らず
ほんとに楽しそうにギター演奏とコーラスを聴かせてくれました
どこにでも居そうな、素朴なお兄ちゃん!( おじちゃま!!)
どこかホッとさせてくれます
そんな空間と時間を一緒に過ごし、ちょっとだけマイケルのそばに行けた気がして。。。
しあわせな夜でした!!!

Thank you Tito from the bottom of my heart!
[PR]
by motherearthh | 2010-07-19 09:18 | MJ | Comments(1)