ブログトップ

Happy Birthday,Michael!

今日で本当は52歳なんだよね
1958年8月29日 7:33 PM 
記念すべき素晴らしい日

そして。。。

A star can never die.
It just turns into a smile and melts back into the cosmic music,
the dance of life. by MJ


星は死ぬのではない
ただ ほほえみになり、溶けて、宇宙の音楽になり、生命のダンスという、
もとの姿に戻るだけなのだ


亡くなってから、あなた自身を知ることができたこと
悲しいけれど、残念だけど、くやしいけれど...感謝してます☆

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」
“He has made everything beautiful in his time.”




『謙虚』であることの大切さを教えてくれて、ありがとう。。。
[PR]
by motherearthh | 2010-08-29 22:46 | MJ | Comments(2)

くじけないで

『人生、いつだってこれから。朝はかならずやってくる』
柴田トヨおばあちゃんの詩集をご存知ですか?
90歳を過ぎてから詩をつくりはじめ、白寿を迎えた今も前向きに産経新聞の「朝の詩」に投稿を続けていらっしゃいます。
トヨおばあちゃんは、「詩を作り始めてから“人生いつだってこれから。朝は必ずやってくる”と知った」と語ります。
とても可愛くて素敵なおばあちゃんです。
その詩集から。。。

「くじけないで」

ねぇ 不幸だなんて
溜息をつかないで

陽射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等に見られるのよ

私 辛いことが
あったけど
生きていてよかった

あなたもくじけずに



どれも素敵なんだけど…もうひとつ、わたしのお気に入り!!


「貯金」

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金しておくの

さびしくなった時は
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ




なんて素晴らしい感性をお持ちなのかしら~と憧れちゃいます。
ほんとにステキな女性です♪

母や義母にも この夏、この詩集をプレゼントしちゃいました^^


Happiness is mellow.
[PR]
by motherearthh | 2010-08-26 09:46 | Comments(2)

ありがとう

土日は、三ヶ月ぶりの研究所のNLPでした。
とてもとても楽しくて、大きな学びのあった二日間でした。
そして、私の夏休みも終わりました。

今年、マスタープラクティショナー二年目を学ぶにあたり、わたしの目標は、「ゆるみを手にすること」でした。
そのメタファー(比喩)として、「こんにゃくみたいな人になりたい!」でした。
「こんにゃく...???」

ですよね~笑

あなたは「こんにゃく」と聞いて何をイメージしますか?


人それぞれ思い浮かべることは違うでしょう。。。

「ことば」ってそういうものなんですよ

だから、「???」と思ったことは、ちょっと質問して、聞き返し、クリヤーにすることが大事!
その答えは、言った人に聞かないと本当のところは分からない
勝手な思い込み、判断は危ないですよ~
勘違いのもとです。
わかったつもり、わかってるつもりは、わかってないことと同じです。

そして、「こんにゃく」です。

おでんに入っているこんにゃく、わたし大好きなんです!
まず、煮崩れしない。煮るほどに味がしみこみ、おいしくなる。そして、あの歯ごたえ。
もし、床に落としたとしても、崩れない。思いっきりたたいたとしても、痛くないし、崩れない。(タフ!ですね~)
また、体内をお掃除してくれる効果もある。(いわゆるデトックス効果)
あの独特のにおい…などなど

これを人間に置き換えたとしたらどうなるかしら??? (ふふふっ...)
自由に想像してください

とても面白いですね~!
(もし、正確な答えを知りたい人がいたら、質問してくださ~~い!)

さて、今回のわたしの学び、気づきは、楽しんで取り組み続けると目標が手に入るってことと、
そして、ちょっと「こんにゃく」に近づけたかな?って実感したこと。

『自己承認』できたことで、人はぶれなくなるんです。
そうできることで、ほんとに感謝の気持ちが溢れ、心の底から「ありがとう!」って言葉がでるんです。

ちょっとしたことに「ありがとう!」って言える人って素敵ですね~
そうすることからも『自己承認』でき、ぶれない人になっていく可能性もあるかも…
日本人に比べ、外国の人は”Thank you"をよく口にします。
そして、自立心もあり、個性を良しとし、当たり前のこととし、大切にしています。


もっともっと、「ありがとう!」を使いましょう!!
ありがとう!」と言う人も、言われた人にも、『笑顔』が生まれます。

笑顔は、元気に、ポジティブに、可能思考にしてくれます。和みます。
そして、未来を明るくします。

Simple is Beautiful!

BE HAPPY!
[PR]
by motherearthh | 2010-08-23 20:28 | NLP | Comments(2)

『人と動物のよりよい関係は?』
 
 米国でペットの売買を禁じる自治体が増えている。
特に今年から活性化した動きで、すでに3つの自治体で犬猫の店頭売買禁止が法制化された。
ペット売買に反対する団体によると、「米国では年200万~400万頭の犬が『パピーミル』と呼ばれるペット製造工場のような場所で生まれ、不衛生に飼育されている」という。
売れない子犬は”処分”される運命にある。
  ここにきてサンフランシスコ市が大都市として初となるペット売買禁止に向けて動き出した。
同市の法制化案は、犬猫に限らずハムスター、モルモット、鳥など小型ペットも全面的に売買禁止にするという踏み込んだ内容だ。爬虫類、魚も時間の問題かもしれない。
 ペットを飼いたい人にはシェルターで里子をもらう方法がある。
2006年にペット売買禁止したニューメキシコ州アルバカーキ市では「法制化以来、シェルターで殺処分されるペットの数は35%減少した」という。
 ペット売買が存在するために大量の”在庫”が発生し、毎年200万頭以上が殺されているのは事実。
人間と動物の関係を考え直す機会にはなりそうだ。

                              ~サンデー毎日の記事から抜粋~

「いのち」について人も動物もない。今考える時代がきていると思う。

日本にも、一日も早く法制化される日がきてほしい。
まずは、こういうペット売買の実態を知ることが大事!とUPすることにした。

そういうわたしも何年か前までこんな実態を詳しく知らなかった。
動物愛護ボランティアをしているぷりんママさんからお話を聴いてからだ。
知ることで、意識が変わるんですね、人は!
そして、行動が変わる。
それを観て、まわりも変わる!
(だってこの記事をわざわざ夫が切り抜いて、わたしに持ってきてくれたんだから~!)

『知って、観て、感じる』

あなたはどう感じますか?
[PR]
by motherearthh | 2010-08-20 13:11 | 動物愛護 | Comments(2)

We are connected in our soul.



More
[PR]
by motherearthh | 2010-08-19 13:28 | MJ | Comments(0)


All you need is LOVE
「できないことなんてないさ
できないことだってできるさ、愛があれば!」
そんな想いが込められたビートルズの歌
Go Redっていうアフリカエイズ問題のための世界的な社会貢献活動に協力して
世界156カ国の人々で歌っています

ホントにすごい時代になったんですね~!!
スタバもすごい~!感動
そして、『All you need is LOVE』 愛があればできないことだってできるさ。。。
すべてはなんですね~(*^_^*)
[PR]
by motherearthh | 2010-08-18 14:24 | 児童英語 | Comments(2)

Copy Cat



コレ、こわいです!
意識して、気をつけたいですね。。。


Children make your influence positive.

Character develops itself in the stream of life
.


[PR]
by motherearthh | 2010-08-17 06:22 | Comments(2)

東京湾大華火祭

f0215245_11393648.jpg
f0215245_11405245.jpg

今年で23回目を迎えるそうです
晴海埠頭で行われます
家からはちょうど一番高いビルがなければもうバッチリなんだけどなぁ...
レインボーブリッジ(高いビルの右手に見えてるはず…)バックにとても綺麗です
写真は相変わらずマズイな…
音もよく聞こえるので、びびり犬のクッキーにとっては大変(汗) 
ビックリするよね~  ごめんね!

今年の夏もそろそろ終わりですね~~~











筋肉?やっぱり…贅肉??
体重ももとに戻して、仕事モードに戻らねば(泣)
MJはわたしの元気のもとです

[PR]
by motherearthh | 2010-08-16 11:40 | Comments(0)

お盆です

f0215245_2272445.jpg

f0215245_2272463.jpg

広大な越後平野、魚沼産コシヒカリはここで取れます
日本らしい景色ですね…

お墓参りの帰りに、小島屋本店で美味しいお蕎麦をいただきました〜
流石サービスも行き届いていて、とても流行っていましたよ(o^v^o)
やはり日本のサービス業はこうでなくっちゃネ!大満足〜◎
[PR]
by motherearthh | 2010-08-13 22:07 | Comments(2)

Aroma room

「ただいま~!」

東京を離れている間に。。。


アンジェリカ・ハイジさんが先日リトル・ママから取材された記事がUPされていましたよ~♪ 

「おめでとうございま~す!」

夢の実現をちょっとだけお手伝いさせていただきました^^

そして...

こうしてキラキラ輝き、元気溌剌と、まわりの方を癒し、輝やかすお手伝いをしてくださるハイジさん…
素敵ですぅ~♪


夏の特別キャンペーンも、他にはないほどお得ですよ~!

お試しのチャンスかも^^


『あきらめないで!! 女性ですもの、美しく、いつまでも輝きつづけましょう☆ 
BE(美)HAPPY♪』

[PR]
by motherearthh | 2010-08-11 00:24 | AROMA | Comments(0)