ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween part4~The End~

"Very Happy Halloween!"

今年もおかげさまで無事に終えることが出来ました~♪
みなさんのおかげですよ~
ありがとうございました(*^^)v


f0215245_23211538.jpg

f0215245_23222092.jpg

"Trick or treat, trick or treat, give us something good to eat!"

すこ~しだけTrick or Treatingの時に霧雨にはあってしまいましたが。。。
これくらいはへっちゃらよね!!

こんなに可愛い笑顔に囲まれたらやめられませんよね~^^
今年は、公開参加者募集もしたので、ちびっこがいっぱいで~す!!
楽しかったね♪

お母さまがたのご協力に感謝ですw^^

そして、Aちゃんいつもいつもありがとね^^
Thank you for your Big Help!!!!!   (Aちゃんが写真撮影もしてくれましたよ♪)

経験者や大きい子のヘルプがあってこそ、楽しく、安心安全にPartyができることを
忘れてはいけませんね。。。
 

More
[PR]
by motherearthh | 2010-10-31 23:55 | 児童英語 | Comments(4)

心配…

f0215245_1532149.jpg

外は雨…台風ってか~~~
家で全員まったりしてます…

わたしは、明日が英語教室のハロウィンパーティーなので、お天気が心配で心配で…
どうか、明日の午後には雨よ、止んでくださ〜い!!
20年間、過去一回だけ小雨にあいましたが、中止、延期したことはありませ〜ん!
みなの日頃の行いがいいからですね!…(笑)

だから、明日だって絶対大丈夫!と信じています(祈)


ところで。。。

「ねっ!クッキーってば〜!
パパのお腹の上はそんなに気持ちいいですか〜〜?」
[PR]
by motherearthh | 2010-10-30 15:03 | 児童英語 | Comments(2)

Happy Halloween part 3

f0215245_18521938.jpg

pumpkin patchです♪
ほら、愛車のちいさなMINIの後部座席は、pumpkinsで満席ですw~^^
f0215245_18521943.jpg


実は、【きらら中央】での『ちいさなハープ&英語であそぼ~Halloween Fun~』でした
1歳前後のベビー&ママが8名参加してくれましたよ!
ありがとうございましたm(__)m
リクエストもあって、みんなで初めての「Jack- o'- lantern」づくりをしました

わたしもこんなに沢山の小さなベビーちゃんと一緒に創るのは、はじめての体験!

BGMは、あのちいさなアイリッシュハープです♪
スヤスヤ眠ってしまうベビーちゃんも。。。
はじめは戸惑っていたママたちも、次第にカービングに夢中♪
手伝いだす小さな手。。。
お口に運ぶ小さな手。。。

なんて贅沢で、素敵で、楽しい時間なんでしょう♪

みんなと一緒のカービングは更に楽しいです!

そして、
Halloweenの英語絵本よみきかせ、歌、ミニTrick or Treatingなどなど...
最後は、キャンドル点灯!

「わぁ~、きれい~!!!!!」「いい匂い~!!!!!」 など歓声があがり。。。

忘れず記念撮影も♪ (↑雰囲気だけわかりますか?。。。汗)

五感全部で味わうHallooween Funでした~^^

わたしは、この『五感をぜんぶ使って、英語を楽しもう!』を大切にしています!


リトル・ママの取材も入り、カメラのシャッターを押していただきました^^
ご協力ありがとうございました。。。

楽しい楽しい ミニHalloween Partyの一日でした♪

お家に帰って、またジャコランタンにキャンドルを灯し、このお話でも盛り上がって
家族団らんの楽しい時を過ごされたことでしょう。。。



次は、本番10月31日のHalloweenです♪♪
【Happy Halloween part4】も 乞うご期待!!


次回 【きらら中央】での活動は
11月17日(水)2:00~ Thanksgiving Fun
12月17日(金)10:30~X'mas Fun

お待ちしていま~す♪
[PR]
by motherearthh | 2010-10-28 09:31 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

f0215245_958492.jpg

f0215245_9555074.jpg

f0215245_9591849.jpg

f0215245_9534742.jpg


~MOTHER EARTH~ 【ちいさなハープ&英語であそぼ】
「リトル・ママ」からの紹介で、日曜日に急遽参加してきました!
場所は、ららぽーと豊洲会場
もう少し前から分かっていたらお知らせもしたのですが。。。
とにかく、「参加することで発信できる!」とがんばってきました
午前中は、少し肌寒くて、人出も少ないように感じましたが、
午後からは、少し風もやみ、人出も多くなってきました
スタッフ2名では現場の写真を撮ることも出来ず。。。泣
こんなブースを出展してきましたよ!
たて看板は、HarperのKさんの徹夜による力作!
素敵なBIG RED HEARTです~!!! 感謝^^

親子の優しく、豊かな時間は、親子の絆や人やいきものへの思いやりの心を育ててくれます
そして、誰とでも楽しくコミュニケーションができる豊かな人を育てます

愛溢れるオアシスの場を。。。

ママサークルの応援サポートもいたします!
ご連絡は下記comments または mailにてお願いします 
momonet1991@yahoo.co.jp
[PR]
by motherearthh | 2010-10-25 09:54 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

子育て支援

f0215245_6265426.jpg

Happy Halloween! part2

先日の火曜日は、千葉県船橋市にある親子カフェ『Green Tulip 』での
【ちいさなハープ&英語絵本読み聞かせ】のイベントでした
今月は、ハロウィンをテーマに絵本や歌を選びましたよ!
そして、ママたちもベビーたちもミニ仮装をしたり、ハロウィンカラーを身に付けたりして…
気分はすっかり "Happy Halloween !"
そのとき、大切なのはミニ知識です

「ハロウィンて何ですか?」
「なぜ仮装するのかな?」
「なぜジャコランタンを作るの?」…などなど

そんなことを知って楽しむのと、知らずにただやるのとでは、違うように感じています
なので、文化習慣の違いも簡単に伝えています


↑ 上の写真は8月の様子です。読み聞かせの後、参加者のみなさんとのティータイムの様子。
   (10月のものでなくてごめんなさい。。。)

義弟が親子三人で参加してくれました
彼は新聞社のプロのカメラマンなので、流石にいい写真を撮ってくれました
それを接写したものですが…(汗)  
今日写真をもらいました

雰囲気だけご紹介したくて(*^^*)
わかりますか?
みなさん笑顔が素敵でそして、熱心に質問が飛び交います
子育てに一生懸命なんですね
素敵です^^

そんなママたちをこれからも応援していきたいです!


次回は、11月25日(木)2:30〜
テーマは、【Thanksgiving】です

ご参加お待ちしています♪ (先着10名さま)

[PR]
by motherearthh | 2010-10-25 06:26 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

ハロウィンパーティー

f0215245_7302292.jpg

f0215245_7302382.jpg

f0215245_7302399.jpg

HAPPY HALLOWEEN!

(後から参加してくれたAちゃん、Aちゃんママ、お写真なくてごめんね~)


10月のアロマパーティーは、Halloween Partyということで自宅で行いました
Karen先生の美味しいお料理、Janice風ジャーマンポテト、お酒(ビール、ワインなどなど)、参加者のみなさまからのおみやげ、デザートなどなど、そして楽しいおしゃべり♪

Karen先生の出前ミニクッキングレッスンあり、Janiceによるミニ英語絵本よみきかせ、
英会話ワンポイントレッスンあり、ミニNLPあり、K&Sによる素晴らしいマイケルのThrillerダンス?あり...
盛りだくさんで大盛り上がりでした~♪

ほんとに楽しかったですね♪ 大満足!?!

みなさん、無事に帰宅できたようで一安心。。。(^_^;)

ありがとうございました^^





来月のアロマパーティーは、11月20日(土)2:00~4:00です!

場所は、『ひまわり』

テーマは、お家で簡単フットマッサージです

講師は、HEIGI先生

次回も乞うご期待!

あなたの参加をお待ちしていま~す♪

[PR]
by motherearthh | 2010-10-24 07:30 | AROMA | Comments(2)

Legend part3

f0215245_7175041.jpg


こんなにパワフルで、カッコよく、キラキラした55歳見たことないわ~~~~~~ん!!!!!

素敵すぎますw^^

HIROMI GO全開の【HIROMI WORLD】にドップリつかって元気もらってきました~♪

元気と笑顔を与えてくれる人。

ますます輝き続けていくことでしょう!!!!!

あなたの生き方をこれからもモデリングしていきたいなぁ~汗

やっぱり大好きだわ~~~~~ん(*^^)v

デビュー当時からずっとfanの友達Mちゃん、今回も誘ってくれてありがとね^^感謝!


More
[PR]
by motherearthh | 2010-10-21 07:17 | Comments(2)

Legend part2

f0215245_5442239.jpg

f0215245_5442242.jpg

f0215245_5442214.jpg

[PR]
by motherearthh | 2010-10-20 05:44 | 未分類 | Comments(0)

Legend

「努力の域を超えて自然体に行きつく。それまでがんばろう!」

「20代までは周りが運を運んできてくれる。30代からはどう腹をくくるかで人生が変わってくる。」

「チャンスは誰にも平等。」

「チャンスだと思ったら、絶対に自分のものにしよう」

「人生はつねに自分との戦い」

「いつかきっと、”なりたい自分”になれる。それにはまず行動!」


などなど...




さぁ~、これらはだれの名言集でしょう。。。


(わたしを支えてくれているメンタ一の一人かなぁ~^^)
[PR]
by motherearthh | 2010-10-19 02:58 | Comments(0)

お気に入りの場所

f0215245_0161251.jpg

f0215245_0161271.jpg

ここは広尾のお花屋さんです♪
お気に入りの街。
お気に入りのお店がいっぱ〜い♪

ほら、ハロウィン一色ですよ〜
珍しいものや、かわいいものを見ると、思わず余分に買い込んでしまっています…
子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶとつい手がのびて…汗
なんて言いながら、準備しながら自分が一番喜んで楽しんでるのかもね〜^^;
[PR]
by motherearthh | 2010-10-16 00:16 | 児童英語 | Comments(2)