「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱり買っちゃった〜

f0215245_1027822.jpg

【マイケル・ジャクソン VISION】
*彼の「人を驚かせ、楽しませ、啓発する」ことに全身全霊を賭けた50年の生涯の「証」である。
*少年時代から日々積み重ねた血のにじむような努力と、修練、想像力、アイディアによってパッケージされた奇跡の結晶なのだ。

〜西寺郷太さんの解説より〜

まさにその通り!
素晴らしすぎます…涙
Love Michael.

More →備忘録
[PR]
by motherearthh | 2010-11-29 10:27 | MJ | Comments(0)

ELT Festival

ELT...English Language Teachingの略

昨日行ってきました
そして、新しい素敵な先生との出逢いがありました^^

your world
あたらしい国際理解教育テキストです
「このかけがえのない地球には、多様な文化を持つ人々と多様な種の生き物が、
相互に支えあって生きています。
わたしたち一人一人が地球市民としての責任を果たし、
また自己の可能性を生かして豊かな人生を送ることができるよう、
そのために必要な生きる力の素地を学び育てましょう」

小学校英語については、いろいろな意見がある...
今、英語を通して子どもたちが一番学んでほしいのは
そういうことだと私も考えている
一人ひとりが、リソースパーソンであること
コミュニケーションはを知ること
そして、ことばはパーソナライズするもの
だから、
教育は、給食ではなく、カフェテリアに!
つまり、既にセットされた受身なものではなく、自ら選び取る能動的なものに! ということ

「給食」から「カフェテリア」にとは、上手く言ったもんだナァ。。。笑

平和教育の英語」、「こころを教える英語」とも表現されていました


同じ『ひとみ』先生、美人でとてもチャーミングな方です
ネイティブ・アメリカン研究も専門

【英語は「世界への扉」ですが、口先だけでぺらぺら英会話をする人ではなく、誇りと品位にあふれた日本人として、海外のどんな人ともいろいろな話題でコミュニケーションがとれる人を育てたいと思っています。感動する心を持ちながら、多くのことを学び、世界を知り、自分の考えを発信し、自己を成長させていきましょう。】

共感です!! 同感です!!
これから一緒に学んでいこうと思っています♪
とても楽しみで~す^^
ほかにも大きな収穫のあった一日でした 感謝。


(今日からAdventにはいるので、背景もクリスマスにしてみました^^)
[PR]
by motherearthh | 2010-11-28 09:21 | 児童英語 | Comments(0)

365歩のマーチ

受験生、あなた、そして自分へ贈る♪



ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩三日で三歩 
三歩進んで二歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ 
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ 
きれいな花が咲くでしょう

腕を振って 足を上げて ワン・ツー ワン・ツー 
休まないで歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー 

 
幸せの扉は狭い だからしゃがんで通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日もならぬ日も
人生はワン・ツー・パンチ
明日の明日はまた明日
あなたはいつも新しい
希望の虹を抱いている

腕を振って 足を上げて ワン・ツー ワン・ツー 
休まないで歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー 


幸せの隣にいても
わからない日もあるんだよ
一年365日 
一歩違いで逃がしても
人生はワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに夢みよう
千里の道も一歩から
始まることを信じよう

腕を振って 足を上げて ワン・ツー ワン・ツー 
休まないで歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー
[PR]
by motherearthh | 2010-11-27 00:13 | Comments(2)

取材記事

10月のMother Earth →【ちいさなハープ&えいごであそぼ】の取材記事が掲載されましたよ~^^

五感をフルに使って楽しんでますよ~^^
サークルメンバーがさらに増えると嬉しいナァ♪
よろしくお願いしますw(*^^)v

25日は “HAPPY THANKSGIVING DAY!”

そして、GTの「ママとベビーの英語絵本よみきかせ」の日
参加者のみなさん、ありがとうございました!

「絵本であそぶ!」ってことが大事なんだよね~^^

来月のテーマは、クリスマスです♪
またお楽しみに~~~♪
[PR]
by motherearthh | 2010-11-26 19:07 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

おやすみなさい

f0215245_11192522.jpg

無事にレーシック手術を終えました〜(汗)
就寝時は、一週間はこのように…
無意識に目を擦りフラップがずれない防止のためとか…

面白い顔!
記念にUPしておこうっと。

今朝目覚め、目を開けた途端、視界クッキリ〜
いやぁ〜爽快!!
世界が変わるとは…こういうことね〜♪
頭の中までスッキリ!よく見えるわ〜(笑)
ず〜〜〜っとぼーっとした世界にいたからねぇ…

「案ずるより生むが易し」
[PR]
by motherearthh | 2010-11-24 00:06 | Comments(2)

レーシック

今日は勤労感謝の日 そして、父の命日。。。

そして、わたしは
午後からレーシック手術を受けてきます
あらたに甦ってきますよ~^^
楽しみ♪ 

本当はちょっとコワいから「パパ守ってくださいね~」
ってことで今日を選んだわけですw。。。笑


I'm thankful for my father and mother.
[PR]
by motherearthh | 2010-11-23 09:53 | Comments(2)

Aroma Party

f0215245_21454079.jpg

今日は 毎月のお楽しみアロマパーティー♪
今月のテーマは 「家庭でも簡単にできる足つぼマッサージ」
足裏には全身を活性化させるツボがあります
その沢山あるツボの中から特に万能なツボを教えていただき、
実際にツボの正確な位置とツボ押し棒を使ってのツボ押しを体験しました。
「ここ痛〜い!」
「疲れていますね〜!内臓弱ってますよ〜」と
丁寧に手取り足取り、優しく教えて下さったのはAroma room アンジェリカ・ハイジのハイジ先生
楽しくおしゃべりしながら、ティータイム付きの2時間はあっという間に過ぎていきました♪
帰る頃には足は軽く、スッキリ!身体も心も元気になって、キラキラ笑顔に(*^∇^*)
今日はぐっすり眠れそう…
ありがとう♪ハイジ先生(*^o^*)/~

そして、参加いただいた皆様ありがとうございました〜♪
次回もまたお楽しみにね(^・^)Chu♪
[PR]
by motherearthh | 2010-11-20 21:45 | AROMA | Comments(0)

心にとめて。。。

I will live this day as if it is my last.
[PR]
by motherearthh | 2010-11-20 10:02 | Comments(1)

アロママッサージ

今日は久々のFREE DAYです ルンルン♪♪
今週始め、やっとマッサージにありつけました~笑
「気持ちよかった~♪ 生き返りました~^^」笑
二ヶ月ぶりのマッサージです
おかげで今週は楽しく心も体も軽やかに過ごせていますよ~♪
場所は、もちろん!アンジェリカ・ハイジです♪
実は、9,10月とマッサージに行く暇がなく。。。
たとえあった時でさえ、家から出る元気もなく。。。
疲れが溜まりに溜まって、実は死にかけていました。。。汗
わたしは、若いころから凄い肩こりなんです
原因はいろいろあります
低血圧、頚椎がまっすぐであること、橋本病、他にも色々...
とにかく原因、理由なんて出していけばキリがない!!! なんでもそうだけどね~

『リンパを流すことで、カラダもこころもスッキリ!軽くなる』

わたしにとっては、マッサージはとってもエクセレントな状態になれるんですw^^
だから、月に一回は行きたいところ。
今回あらためて、体だけでなく、想像以上に精神面にも大きな影響を与えていたことに気がつきました
身体のメンテナンスを怠ったために、心のメンテナンスまで損ないました~汗
(NLPだけではダメでした。。。当たり前でしょ!万能薬はないぞ!!)

いけない!いけない!
やっぱりポジティブな自分が一番自分らしいし、一致感があるからね(*^^)v
不一致な状態は苦しいです~~~泣
本当にメンテナンスはなんでも重要ですね!
(夫も言ってましたっけ!? ライフスタイル、ライフサイクル、ライフレベル維持は大切だと...)

ハイジ先生、来月もよろしくお願いしますね~^^
頼りにしていますよ!笑

そして、明日土曜日は月一回のお楽しみAROMA PARTYです
講師は、ハイジ先生です
足つぼマッサージを教えてくださいますよ
楽しみで~す^^
[PR]
by motherearthh | 2010-11-19 13:09 | AROMA | Comments(2)

I'm thankful for...

水曜日は、きららでの『ちいさなハープ&英語であそぼ』の日でした

寒い中を参加してくださったベビー&ママ、ありがとうございました^^
今月のテーマは、Thanksgiving !

その会で一緒に歌った一つ【Thank you】は、MOMO NETWORKのテーマソング
勝手にしたほどの お気に入りの歌のひとつ
こころがほっこりします♪
こんな歌を小さいときからママが子どもに歌いながら、子育てしたら。。。
そんなことを想像して、この歌との出逢いに感動したことを覚えています^^
そして、
今日集まったママとシェアしました♪

あれは娘が3,4歳のころのある日の素敵な思い出です
季節は夏、場所は逗子海岸だったかなぁ。。。
仲良しの児童英語の先生親子とイギリス人の友達の5人で
サンセットの瞬間をこの子達に見せたいね!と思い立ち海岸へ。。。
防波堤に座らせ、その一瞬を待ちます
その瞬間です!

「Good bye,Mr.Sun! Good bye~~~Mr.Sun~~~♪」

手を一生懸命振りながら子どもたちの声が上がりました
「なんて素敵なの~^^、PUREなの~^^」  ウルウル涙...
この感動。ついこないだのようです。。。
子どもからたくさんの大切なことをあらためて教えてもらいます
特に、生まれてから小学校に上がる前の6年ほどの まだゆったりとして、
濃密で、豊かな親子の時間は宝ものです
急いだらもったいない!
ゆっくり、ゆっくり育んでいってほしいなぁ~♪

そして、英語絵本の世界には、そんなヒントやイマジネーションがあふれていますよ
だから、『英語大好き!』なんですw~^^



次回きららでの活動は、12月17日(金)10:30~12:00 X'mas Fun!

終了後は一緒に「ランチ&おしゃべり」タイムも予定しています♪
ご参加お待ちしていま~す^^
[PR]
by motherearthh | 2010-11-18 09:23 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)