ブログトップ

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ことばのちから

あなたのことばは
みずに落とした小石が
世界の海に
ひびくように
永遠に
かけめぐるのです。
その力を
信じましょう。
山をも、海をも
動かす
大きな力。

yes.


by オノ・ヨーコ
[PR]
by motherearthh | 2010-12-31 18:02 | NLP | Comments(1)

ママポン

f0215245_7382892.jpg

mother earthが今発売中のママポン2010年冬号№25に掲載されました!

『ママポンは、子育て中のママたちが集まりボランティアで作成している子育て情報誌です。
年4回発行しております。
先日、ららぽーと豊洲のイベントにてリトルママさんのブースを覗いたところ、
中央区で活動されているちいさなハープ&えいごであそぼのチラシを拝見い
たしまして、是非ママポンの「サークル掲示板」でご紹介させていただけたらと思いまして、
ご連絡いたしました。』

↑ 以前に編集長さんからこんなメールをいただき実現しました^^

多くのママの目にとまりますように。。。祈

来年度のmother earthの活動も、さらにステップアップしていきます!
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by motherearthh | 2010-12-28 07:38 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

Happy Birthday !

f0215245_22525724.jpg

f0215245_2252578.jpg

今日は愛犬クッキーの10才のバースデー☆
お誕生日プレゼントは、赤坂に素敵なホリスティックケアサロンを見つけたので、
ちょっと贅沢だけど…シャンプーとアロママッサージトリートメント!
とっても気持ちよさそうですぅ~~~毛もフッサフッサ!?
ママもアロマテラピーの資格もってるんだもんね〜真似してこれからもやってあげるからね!
長生きしてね、クッキー☆
サロンからもバースデープレゼントに手作りクッキーとエッセンシャルオイルを
いただきましたよ♪よかったね〜
[PR]
by motherearthh | 2010-12-27 22:52 | Cookie | Comments(0)

f0215245_922941.jpg

「歩いたあとに一輪の花を咲かせたい」

みんなと歩んできた20年の道にはたくさんの美しい花が咲いています…


この花束はアンジェリカ・ハイジさんから先日のパーティー時にいただきました〜♪
お部屋に飾るとパァ〜っと明るくなりましたよ!
お花 大すきです♪
(小原流いけばな教授のお免許もってますが…また始めようかなぁ~)

ありがとうございましたm(__)m              by 豊華



さりげなく?MJもそばにいますね(笑) これは以前、元生徒のAちゃんからいただいたもの^^大事に大事に使わせていただいてますw
[PR]
by motherearthh | 2010-12-27 09:22 | 児童英語 | Comments(0)

Happy Christmas!

イブは家族とマイケルと♪


鳥肌もんでした!!!!!
ここにMJがいたらな。。。(T_T)

More
[PR]
by motherearthh | 2010-12-25 23:55 | MJ | Comments(0)

2010年、私のホットなクリスマス♪

Christmas is ...
Peace,Love,and Joy.

"HOLD OUR HANDS!"

f0215245_1158584.jpg

f0215245_16402627.jpg

“We do best the things we enjoy!”
「英語が大好き」な子どもを育てます
そして…
英語に、人に、常に耳と心を開いている人を育てたい
~LOVING,GIVING,SHARING~


現役生徒、OB・OG、そして その父兄たちが集い、とても楽しいクリスマスパーティになりました♪
ありがとうございました<(_ _)>I'm thankful for Everyone!
20年前からのこの想いは、生徒たちにしっかり伝わり、
「英語が大好き!」 「英語に、人に、耳と心を開いている素敵な人」に... 
久しぶりに再会したOGたちは成長していましたよ~(実感!涙)
そして、後輩たちにすばらしいメッセージをプレゼントしてくれました^^(感動で涙、涙)

f0215245_1646070.jpg

Let's make a wreath!
f0215245_164729100.jpg

What's your dream?
What do you want to do?
What do you want to be?


どんな夢に向かって歩いていくのかな?
自分の手形をトレースし、その手のひらにはしっかりあなたの夢がのっかりましたよ
そして、これからしっかりと手中におさめていこうね!!
参加者全員(子どもも大人も)の想いのこもったつながりが、素敵なWreathを創っていきます。。。
f0215245_9112539.jpg

Christmas Wordsが集合! 全部言えますか? その意味は何だっけ?
f0215245_16504316.jpg

メインは、もちろん発表会です
みんな真剣にそれぞれの発表を観て、聴いて、感じている様子がうかがえますね^^
f0215245_16531652.jpg

がんばったごほうびは、Potluck Party! 大好きなママたちからのプレゼントのお料理とスイーツです♪



ラストは、Candle Service & Keep Christmas with Youです♪
このおごそかな雰囲気が大好きです!
キャンドルのあたたかく優しい灯りの中で手話と共に歌うこの歌。。。
みんなの想いがつながっていく…そんな気がします^^ ス・テ・キ!

イメージしたとおりの楽しく、素敵なクリスマスパーティーでした^^
みなさん、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

サンタさんからのプレゼントにあったストラップのように
これからもずっとキラキラ輝くスターでいてくださいね :)
(←smile) <3(←heart)


We Wish A Merry Christmas and A Happy New Year!


【今日(23日)のことば】
なつかしさは未来へのあこがれ
しあわせな思い出が明日をつくる
[PR]
by motherearthh | 2010-12-25 10:57 | 児童英語 | Comments(0)



覚えていますか?
毎日をクリスマスのように、感謝の気持ちで、クリスマスのスピリッツである
“LOVING,GIVING,SHARING”で大切にすごしましょう。。。
そんな歌でしたね♪ (この歌に出会ったときの感動!といったらもう...涙、涙)


今年は、MOMO NETWORK 20回目のX'mas Party 
12月23日(祝) に決定しました!
1991年から今日までの間に、MOMO NETWORKで英語の楽しさを共有したみんな~
全員集合だよ~!!
あなたがいるから、あなたと出逢えたから、わたしも今日まで続けてこれました!
「ありがとう~!」
そんなこんな感謝をこめて。。。

そして、今 元気に何に向かっていますか? 知りたいな~
現役生&同窓生でシェアしましょう!  ~過去・現在・そして未来~
ご家族の方もぜひご参加下さいね♪

↓ わたしのイメージはまさにこんな感じです…♪♪



詳細はあらためてご連絡しますが、今から日程だけは押さえておいてくださいませ~!!!!!
Sくんママが、二次会も用意してくださるそうですよ!
さぁ~、
9月からX'mas発表会に向けても張り切っていきましょう♪
X'mas Party企画について、いいアイディア等ありましたら、是非教えて下さいませ
m(__)m
お手伝いも大歓迎ですぅ~♪
今からワクワク、ドキドキ…の"Merry X'mas!"です☆☆☆


Love is the way, the light whithin our souls.

I LOVE YOU!

[PR]
by motherearthh | 2010-12-23 00:03 | 児童英語 | Comments(2)

momoko doll



えぇ~知りませんでした~!
momoko doll なんて人気のお人形があったんですね
そんな存在を偶然知った翌日のこと

ちょっと娘のことが心配になっていました

それが、早朝メールが来て目が覚めたのですが。。。夢かぁ~~↑↑↑
「X’mas Partyに間に合うよう帰国しま~す!」 
いつもギリギリなんだよな~汗


しかし、
あぁぁ~~よかったー!
と 胸をなでおろす母でした^^


色々勉強を重ね、またその良さをみなさまにお伝えしている身としては
自分に、家族にコミュニケーションがきちんと生かされてこそと思っています

ここが難しいときもあるんですね~現実として...
そんな時、わたしは自分を責めてしまいがち。。。(/_;)
でも、ゆるみが出てきたのはNLP効果。
そして、子どもが自分自身を認められないで落ち込んでいるとき
母親としては、辛いもんです(涙)
一緒に落ち込んでは本も子もない

どうやら今年最後の【Life Lesson】はこれで終わったかな~!?!

さあさあ、もうすぐ20周年X’mas Partyですよ^^
当日はリトル・ママの取材も入ります(*^^)v
みなさん、楽しみましょうね♪
[PR]
by motherearthh | 2010-12-20 00:07 | Comments(0)

X’mas Fun!

f0215245_17532766.jpg

「クッキー、ただいま〜!」

「おかえりなさ~い♪」


家人が帰ってくると嬉しそうに、ちぎれんばかりにしっぽを振り、なんとも甘えた「ウゥ〜〜〜ン♪」と
色っぽく、また訴えるかのような声で迎えてくれる、27日でもう10歳になる愛犬^^
何だか最近は、しゃべってるように聴こえるのだ…

「何を伝えようとしてくれてるの?
ちゃんとママは理解し、受け止めてあげてるかしら?ねぇ〜クッキー」

コミュニケーションで大事な非言語の表現は、犬から教えられることがたくさんあるなぁ〜

そして…

「サンタクロースっているんでしょうか?」

8歳の女の子、バージニアが送ってきた手紙の返事として、
1897年ニューヨーク・サンに載った社説には…

「じつはね、バージニア、サンタクロースはいるんだ。

愛とか思いやりとか、いたわりがちゃんとあるようにね...」


目に見えないものを信じる素晴らしさ、心で感じとることの大切さを説いた社説でした
本にもなっています (わたしは初めて読んだとき感動しました(T_T))
読んだことのない方には是非オススメしたいです (ライフログに貼っておきます→)
もうすぐクリスマス!
クリスマスを通して、子どもも大人も学びたいことですね

そんなサンタクロースの話もまじえながら…

mother earth の子育て支援活動は、

先日の『グリーン・チューリップ、昨日の『きらら』をもって、今年も楽しく終えることが出来ました〜

参加してくださったママ&ベビーちゃん!

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



Loving,Giving,Sharing,

Have A Happy Christmas !

[PR]
by motherearthh | 2010-12-18 17:53 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

@銀座

f0215245_21545394.jpg

おしゃれで素敵なシャネルのクリスマスイルミネーション
f0215245_21545353.jpg

松屋で偶然Barbie展を目にしたので、懐かしい~~~とパチリッ♪
f0215245_21545399.jpg

f0215245_21545315.jpg

f0215245_21545344.jpg

ナイスボディでカッコイイ~Barbieですw~ やっぱり女性なら憧れますよね!?



そ・し・て。。。




山野楽器の店頭から『MICHAEL』が。。。また彼に呼ばれてしまいました♪
どの曲もわたしは大好きです☆彡涙☆彡

マイケル、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!!!!
Hold my hand, MJ
f0215245_1144286.jpg

[PR]
by motherearthh | 2010-12-16 00:00 | Comments(0)