ブログトップ

Stitch or Treat

f0215245_872488.jpg

Creative idea for Halloween costumes

〜VOLCANO WATCH
West Hawaii Today より〜


自己表現する場としても楽しめるよね♪
Come and join us.
Happy Halloween !
[PR]
by motherearthh | 2011-10-27 08:07 | 児童英語 | Comments(0)

Happy Halloween!

HAPPYハロウィン!私の楽しみ方

f0215245_6492713.jpg

f0215245_6492779.jpg

f0215245_6492794.jpg

この時期はやっぱりここがお気に入りの場所♪ 「広尾」
明日から、英語ではHalloween Funのスタートです^^
みんないっしょに楽しみましょうね~♪

More→そしてHalloween時は…やっぱりコレよね!
[PR]
by motherearthh | 2011-10-26 07:05 | 児童英語 | Comments(2)

Jazz Party

f0215245_13354571.jpg

先日、六本木の有名某所で行われたJazz Party に誘われ行ってきました♪
もう一流どころの集まりで最高!!
音に酔いしれ、お酒に酔いしれ、あんなに楽しく、大好きなjazzに癒されたのは久々でした…
特に、井上信平ちゃんのフルートにうっとり〜〜♪
ファンになっちゃいましたよ〜!
なんと、誘ってくれたお友だちのMさん、彼と一緒に若かりしときNYC で共にjazzを学んだ仲間でお友だちというじゃない!!
スゴーイ!!
道理で、彼女はプロ意識が高く、辛口なのね〜F3A1.gif
プロの仕事は、観ても、聴いていても、いい気持ちにさせてくれます。きっと感動するからなのでしょう♪


ホントに気持ちよくて、飲み過ぎてしまい…
おかげで昨日は1日ダウンしてました!!反省

たまにはこれもありですよね(笑)
[PR]
by motherearthh | 2011-10-24 13:35 | 児童英語 | Comments(2)

Jazz Chant

f0215245_9144785.jpg

年期がはいったテキストでしょう…
カセットテープが、もう伸びてしまったので、今年新しくCDを購入しました!

英語教室では、Halloween Partyを前にクリスマスの発表会の練習も開始しました♪
今年は、3クラス合同の『Chicken Little 』も発表。
この作品では3代目の発表となるのかしら? とっても楽しみです!!
このJazz Chant の発表後の生徒たちの成長ぶりはすごいんですよ♪
だって、まだ英語がほとんど読めない子たちが、リスニングのみで十数ページを覚えて劇仕立てで発表するのですから…
ただただ、こどもの持つ能力の高さに感動させられます。
また日々努力することの大切さを学びます。毎日聴かなきゃ絶対覚えられないもの〜F7CE.gif
そして、自己責任の大切さと協調性を学びます。
劇にするので、ひとり一役受持ちます。
だから、ひとり一人の存在がなくてはならない大切な存在であることを体感します。
みんなの力でひとつの作品を創りあげる楽しみ、時には苦しみも味わいます。
そして、達成感と感動、自信と成長へとつながります。
わたしは、このJazz Chantが、こどもの英語習得する課程において、とても有効なメソットのひとつだと考えて取り入れています。

今年21回目のクリスマス・パーティーが楽しみです♪

Keep growing!056.gif
[PR]
by motherearthh | 2011-10-22 09:14 | 児童英語 | Comments(2)

ボクはげんきでしゅ!

f0215245_20353281.jpg

f0215245_20353259.jpg

f0215245_2035324.jpg

2000ねん12がつ27にち うまれの10さい。いちおうシニアでしゅ。

すずしくなり、おさんぽもらくになりました〜♪

だいすきなおねえちゃんがなかなかきません、、、

こっちからくるはずなんだけどなぁ~~~
[PR]
by motherearthh | 2011-10-21 20:35 | Cookie | Comments(1)

ASPCAから素敵な記事。日本も見習いたい姿勢です。
Top 10 Reasons to Adopt an Older Dog

<ももさん、素敵な日本語訳ありがとう!こちらのBLOGでもシェアさせていただきますね>

Top 10 Reasons to Adopt an Older Dog:
シニア犬を里子にしたい10の理由


1. What You See Is What You Get :準備万端

シニア犬は、すでに成長を終え、グルーミングケアなど個々のニーズについての情報がすでに確立しているため、あなたのライフスタイルに合ったパートナー選びがしやすい。
子犬に必要不可欠な一からのしつけにお困りの方には、シニア犬がぴったり!

2. Easy to Train :トレーニングが簡単

シニア犬は覚えが悪い?NO!彼らは子犬より落ち着きがあり、集中力があります。
年の功から、人間の要求を読み込むのは朝飯前なんです。新しいトリックもきちんと覚えますよ。

3. Seniors are Super-Loving :シニア犬はとっても愛らしい

シニア犬と連れ添っている方々は、とっても温かい心の持ち主。それはすべてシニア犬がくれた贈り物。
そして彼らは、その贈り物に日々とても感謝しています。かけがえのない深い絆があるのです。

4. They’re Not a 24-7 Job :四六時中一緒にいなくても大丈夫

既に成長を終えたシニア犬は、子犬のように常に構ってやる必要がありません。
幼いお子様や、一人の時間を優先したいあなたにはオススメ。

5. They Settle in Quickly :要領が良く、家族に馴染みやすい

シニア犬は、どのように周りと付き合えば良いかを熟知しています。
すぐにあなたの家族にとけこめるでしょう。

6. Fewer Messes :散らかさない

シニア犬は、室内での生活に慣れ、また歯も生え揃っているため、子犬のようにかじり散らかすことがありません。
仮に少し暴れん坊な子であっても、子犬よりも覚えが早いため、きちんとしつけることができます。

7. You Won’t Bite Off More Than You Can Chew :無理をする必要がない

「犬が飼いたい。でも将来何が起こるか分からないから、きちんと面倒見切れないかも…」とお困りのあなた。
子犬や若い犬は、8年から20年連れ添う必要がありますから、それはとても大事な悩みであり、責任感のあることです。
しかし、シニア犬はちょっと話が別。
もちろん犬を飼う以上、きちんと世話をする義務はありますが、それは子犬よりは短期間で済むでしょう…
あなたの将来プランとも折り合いがつけやすいかもしれません。

8. They Enjoy Easy Livin’ :シニア犬はの~んびり生きる

シニア犬は寝てば~っかり、穏やかに暮らしたいのです。
彼らは云わば引退犬。子犬のように引っ張りまわしたり、長時間の運動は求めないのです。
もちろん適度な運動は必要ですが、マラソン並みの運動量はいらないでしょうね。

9. Save a Life, Be a Hero :命を救うヒーローになろう

シニア犬は通常、最も最後に引き取られ、最も始めに安楽死させられます。
彼らの命を救うことは、あなたにとって人生最高の投資となるでしょう。
彼らと過ごす毎日には、必ず恩返しがありますから。

10. They’re CUTE! :シニア犬ってめっちゃ可愛いやん!

これ以上言うことありますか?
[PR]
by motherearthh | 2011-10-18 11:16 | 動物愛護 | Comments(0)

花時間

f0215245_6165531.jpg

花で癒しと潤いを 花いっぱいイベント
by 假屋崎省吾 @銀座三越

色のコントラスト、方向性…なんて力強いんでしょう

f0215245_6165558.jpg


そして、APPLE 前は

May He Rest in Peace…
[PR]
by motherearthh | 2011-10-16 06:16 | Comments(2)

Steve Joves

また世界を変えた偉大なるカリスマがこの世を去りましたね。。。涙

心からご冥福をお祈りいたします


ジョブズは「できるかできないか」ではなく、最初から「できる」と信じて突き進む人間が好きなのだ。
そんな人間を挑発し、能力を120%引き出すのがジョブズの得意技である。

彼のスタンフォード大学卒業記念演説がまた素晴らしい!!

彼が人生で学んだ3つの話を語っています。

1.点と点をつなぐ

現在はとりとめのない点であっても、やがて何らかの点と必ず結びつくと信じなくてはならない。
生きざま、運命、人生、宿命…それをなんといってもいいでしょう。 
点がいずれ自ら歩む道につながると信じるから、自分の心に従って胸を張って生きていくことができる。
信じること、それが世界を一変させるのです。

So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.
You have to trust in something---your gut,destiny,life,karma,whatever.
Because believing the dots will connect down the road,it gives you confidence to follow your heart; even it leads you off the well-worm path.
And that will make all the difference.

2.愛と喪失

3.死


そして、

Stay Hungry. Stay Foolish.
(倦むことなかれ。愚直でありつづけよ。


で結んでいる。
あえて今は一部のみを記載しておこう。

ぜひ興味のある方は、ほかの部分も聴いてみてください。 感動!



[PR]
by motherearthh | 2011-10-13 09:04 | Comments(1)

http://www.ustream.tv/recorded/17827124

ママの涙が。。。



涙、笑ありの愛あふれる記者会見です
よかったら是非ご覧ください
そこにはマイケルもいた...!?
ティッシュのご用意わすれずにね...(/_;)
[PR]
by motherearthh | 2011-10-13 05:37 | MJ | Comments(0)

Sooooo Beautiful♪

f0215245_2593236.jpg

f0215245_259323.jpg

f0215245_2593210.jpg


今回泊まったのは、『マウラ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ』
6階オーシャンフロントのお部屋。
夕方、目の前の水平線に落ちるサンセットを堪能できるお部屋からの景色は最高!
とにかく美しい風景に癒される、やすらぎのリゾート。
おススメです♪

家族三人だけでのはじめての海外旅行にカンパイ♪ Mahalo~The Big Island
 
[PR]
by motherearthh | 2011-10-12 08:53 | Comments(2)