「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving Fun ♪

f0215245_2111164.jpg

I'm thankful for you!

今年も残りあと1ヶ月となりました。
たくさん、たくさんの感謝の気持ちを「ありがとう!」の言葉にのせて伝えて終えたいですね。

LOVING ,GIVING,SHARING.

12月は今年最後の英語絵本よみきかせです。
"ちいさなハープ&英語であそぼ"
ぜひお会いしましょう…
あなたのご参加を心よりお待ちしています♪


emoticon-0171-star.gif子育て支援センター『きらら中央』
12月21日(水)14:30~16:00  X'mas Fun! 
emoticon-0171-star.gifおやこカフェ『Green TuLip』     
12月16日(金)14:30~16:00 X'mas Fun!         

*『きらら中央』での参加ご希望の方は、E-mail(momonet1991@yahoo.co.jp)にてお願いします

*『Green Tulip』での参加ご希望の方は、直接おやこカフェ(047-421-3398)にお申込みくださいね

[PR]
by motherearthh | 2011-11-27 20:58 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

東京水辺ライン

両国船着場~日本橋船着場へクルージング!?
f0215245_18204082.jpg

f0215245_18223130.jpg

両国橋
f0215245_18232977.jpg

f0215245_18241544.jpg

清洲橋     橋の真ん中に東京スカイツリー!nice view!
f0215245_18261470.jpg

江戸橋
f0215245_18264349.jpg

日本橋
f0215245_1827644.jpg

水上バス「カワセミ」
f0215245_18274265.jpg

f0215245_1828245.jpg

お天気もよくて、なんとも風情のあること。水の都、江戸に思いを馳せながら、娘といっしょに舟めぐり~♪
Tさん、チケットありがとう♪



f0215245_1829316.jpg

そして、街はすっかりクリスマス♪   @高島屋
キラキラ、綺麗~♪          

江戸っ子の気風の良さを表現する言葉のひとつに、「宵越しの銭はもたない」というものがある。
ただ、これは食べたり、飲んだりする、いわゆる「消えもの」に対する考え方で、実は、姿形のある品物を買うとき、江戸っ子は「三度考えろ」と言われて育ったそうです。
そうして、いったん購入すれば、その姿形がなくなるまで大切に手を加え、使い回し、修理して長く使う。
これが「勿体無い」という思想の原点だそうです。

そういう江戸っ子の思想は大好きだなぁ~^^
というわけで、三度考えることにしました。。。

f0215245_1839551.jpg

[PR]
by motherearthh | 2011-11-27 17:51 | Comments(0)

良い加減でいこう♪

f0215245_16412417.jpg

とにかく笑顔になるし、元気になる。 DVDは笑い転げてみちゃいました~:)
ひろみのがんばって踊ってる姿が笑いになる。ここに至るあなたは流石!!最高よ~♪
そして、二曲目のこの歌もいい♪ 歌詞が大好き!

MJとHIROMI GOはわたしに癒しと元気をくれますw
そんな存在って大事よね!

***************************************

良い加減で行こう!
郷ひろみ

作曲・作詞︰JackPotBeats


ラッシュアワー 電車の中
お手上げ状態ならGO GO GO!
もういっそ 踊っちゃいましょう
イライラして カリカリして
大声出ちゃうならGO GO GO!
もう 高らかに歌い上げましょう

やっちゃって! やっちゃって!
人生は楽しいもんさ
やっちゃった! やっちゃった!
失敗は成功のもと
今日だって! 明日だって!
大丈夫って言い切っちゃえば
無問題(モウマンタイ)! 無問題(モウマンタイ)!
できるさ! 良い加減で行こう!

エブリモーニング 目覚まし時計
まるでドンチャン騒ぎGO GO GO!
もういっそ 宴会しましょう
デスクの上 山積みのワーク
チョモランマ級ならGO GO GO!
もう 頂上に旗立てちゃいましょう

やっちゃって! やっちゃって!
人生はあっと言う間さ
やっちゃった! やっちゃった!
終わった事は忘れよう
僕だって! 君だって!
ワハハって笑えたらいいじゃん
ケンチャナヨ! ケンチャナヨ!
イッツオーライ! 良い加減で行こう!
良い加減で行こう!

今日もまあるい月がきれいだ
きっとみんなうまく行く
うまく行く うまく行くさ

やっちゃって! やっちゃって!
人生は楽しいもんさ
やっちゃった! やっちゃった!
失敗は成功のもと
今日だって! 明日だって!
大丈夫って言い切っちゃえば
無問題(モウマンタイ)! 無問題(モウマンタイ)!
できるさ!
良い加減で行こう!
良い加減で行こう!

良い加減で行こう!
1! 2!
1234!GO!


笑顔にカンパイ!
郷ひろみ

作曲・作詞︰布袋寅泰


頑張れと言われても 誰だって それなりに頑張ってるんだ
疲れきった顔 見せないで 口角上げて スーパー笑顔
進め!エブリデイ!

型にはまらずに 行こうよ どこまでも自分らしく
寄り道したって いいから 今日もまた一歩 ゴール目指して
進め!エブリデイ!

マニュアルに書いてない 大切なこともある
優しさを武器にして Here We Go!

フレー!フレー! 頑張らなくていいんだよ
フレー!フレー! みんなそれぞれの
フレー!フレー! さじ加減で生きてる
さあ、みんな!乾杯!

失敗してもいいさ ちょっと強くなれれば
笑顔に磨きかけて Here We Go!

フレー!フレー! 頑張らなくていいんだよ
フレー!フレー! みんなそれぞれの
フレー!フレー! 幸せがあるんだよ
さあ、みんな!乾杯!

フレー!フレー! 頑張らなくていいんだよ
フレー!フレー! みんなそれぞれの
フレー!フレー! さじ加減で生きてる
さあ、みんな!乾杯!
[PR]
by motherearthh | 2011-11-26 17:19 | Comments(0)

IMMORTAL

f0215245_7155188.jpg


"We only live once. Since we are givinen the gift of life.
It should be our persistent endeavor to IMMORTAlize ourselves no Matter what field of endeavor we choose. M.J."

「人生は一度きり。命のギフトを与えられた僕らは、自らの存在をこの世に永遠に刻むための努力を絶対に惜しんではいけない。たとえ、その人がどんな道を選んだとしても。 M.J.」




そうだね、マイケル。。。



迷っていたんだけど…ついに買っちゃいました~^^

想像以上に素晴らしいアルバムでした!
シルク・ドウ・ソレイユとMichael Jacksonがステージで融合し、まるでひとつの舞台を観劇しているよう...
車中で聴いていると、そこはまさに夢の世界にいるみたい。
イマジネーションはさらに膨らんでいく。。。


あぁ~、実際にみてみたくなるじゃないの~
Thank you. I love you, Michael.
[PR]
by motherearthh | 2011-11-25 07:15 | MJ | Comments(2)

音育しましょう♪

お気に入りのイルミネーション!

f0215245_314893.jpg

@銀座三越 祈りのツリーそれは、被災地の子供たちの笑顔を、みんなで願うツリーです。by unicef
f0215245_314873.jpg

@MIKIMOTO



『耳をすませば…』
ジブリの映画にもありましたね

五感を育む、すると第六感(直感力)も冴えてくる☆

それは、こころの声が聴こえてくるからかしら…

耳をすませば…

Wisper of the Heart



英語で表現するとまた違った感覚が生まれてきませんか?



美しいChristmas tree を観ていると、何か聴こえてきませんか?

ほら、何か感じてくるでしょう…




耳をすませば幸せな時間

Happiness is wispering of my heart.




p.s.
新しい企画がとおりますように。。。祈

More
[PR]
by motherearthh | 2011-11-18 03:14 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

あと38日…

f0215245_219777.jpg

f0215245_219824.jpg

f0215245_219883.jpg

f0215245_219858.jpg
f0215245_219893.jpg
銀座教文館はやっぱり落ち着くわぁ〜♪
大好きな場所なんです。
特にクリスマスシーズンは格別です♪
藤城清治先生の作品と、クリスマスギフトの素敵なコラボレーション!
こころがほっこりします…

そろそろクリスマスの準備をはじめなきゃ間に合わないわね〜♪
[PR]
by motherearthh | 2011-11-16 21:09 | 児童英語 | Comments(0)

傘寿のお祝い

f0215245_90457.jpg

f0215245_904637.jpg

f0215245_904664.jpg

f0215245_904633.jpg

週末、越後湯沢にある、老舗雪国の宿 高半に宿泊
〝国境の長いトンネルを抜けると雪国であった...”
川端康成のあの有名な小説『雪国』は、昭和9年~12年にかけて、この「かすみの間』」で執筆されたそうです

尊敬する大好きな義母、80歳のお祝い会♪
息子2人とその家族が揃ってのお祝い会です。
やはり、大好きな二人の息子に囲まれた母は嬉しそう…♪
これからもお元気で長生きしてしてくださいね!
そして、まだまだいろんなことを教えていただきたいです^^

☆HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by motherearthh | 2011-11-14 09:00 | Comments(0)

子育て力アップ

f0215245_14413937.jpg

茨城県笠間小学校の保護者学年研修の講演会サポートにいってきました。
みなさんとても熱心で大盛況。
とても広い校庭で、のびのび学べる素晴らしい環境です。
f0215245_14414098.jpg

『はちや ちょうは せっせと蜜を吸う だが けっして 花をいためない』 

素敵なことば^^
きっと、今日集まってくださった保護者の方たちから、子どもをやる気に育てるコミュニケーションの輪が
さらに広がっていくことでしょう。
f0215245_14414011.jpg

帰りには、とっても素敵なお店に連れていっていただき、ランチしてきました。
すご〜く美味しかった〜♪
そのお店のママさんが、またまた素敵な女性で、石川遼君や假屋崎さんなんかともお知り合いですって…
お店にも来られるとか…
素敵な輪はどんどん広がっていくのですね〜

Cちゃん、ありがとう♪
[PR]
by motherearthh | 2011-11-11 14:41 | NLP | Comments(0)

英語絵本よみきかせ

f0215245_2353542.jpg

アップがおそくなりました^^;
10/27 きらら中央、10/28 GreenTulipで行った英語絵本よみきかせのテーマは
もちろん〝HALLOWEEN!”でした  ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

日本でも随分一般的に広まりましたね~
しかし、そのカルチャーをどれだけ知っててやっているのかな?
ちょっとそれを知るだけで、ずいぶん違ってくるようにおもうのです
そう、英語が楽しくなり、理解も深まりますよね
そして、こんなに楽しい絵本をママの声でお家で読んでもらえたら...と♪
毎回テーマにあった絵本の紹介もしています
ママがまず楽しめたら、きっとこどもにも伝わっていきますからね^^


そして、

ご自分のお子様、またはお友達を集めて、こどもに楽しい英語の環境を創ってあげたいなぁ。。。と、
そんな風にご興味・関心のあるママからの声にお応えして、来年度よりママ対象のワークショップも
開催する予定です♪(限定少人数制) もちろんベビーちゃん同伴で学べます
関心のあるママは、ご連絡くださいませねemoticon-0157-sun.gif
わたしの20年間のノウハウをすべてシェアさせていただきます

『おうちでママが先生!』なんてキャッチコピーをどこかできいたことが、、、
でもね...ママはママ。
先生になってわが子を生徒にしようと考えたときから、こどもは楽しくなくなりますよ~
英才教育を!というならまたそれは別の世界のことで、
わたしは、英語を英才教育しようと考えたことはありません
あくまで『英語大好き♪』なこどもに育てたい。
ココがとっても大事だと信じています

さて、

今月の活動日は...

11/25(金)10:30~12:00 『勝どき きらら中央』 / 14:30~16:00 『船橋 Green Tulip』

テーマ:Thanksgiving Fun!


みなさまのご参加予約を心よりお待ちしています♪
[PR]
by motherearthh | 2011-11-07 23:05 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

マウナ・ケア山頂からのサンセット

f0215245_1718104.jpg

月も見えますね。。。
f0215245_1718119.jpg

f0215245_21304242.jpg
f0215245_17181110.jpg

f0215245_17181155.jpg

f0215245_10135690.jpg

ハワイ諸島で最も高い山。富士山よりも」はるかに高い4205mを誇る。
f0215245_9195030.jpg

あのてっぺんに登ったのです。感動!!酸素が薄くとにかく大変だった~そして、寒かった!!!
そのぶん空気が澄み、心もからだも清められる感じ!邪念もなにもかも吹っ飛ぶ~♪
ココからの夕陽、星空は一生モノの絶景!
f0215245_21271614.jpg

世界で最も天体観測に適した地ともいわれているそうです。
日本が誇る天文台!日本国立天文台ハワイ観測所『すばる望遠鏡』
f0215245_1019770.jpg


ため息がでるほど美しかった。。。




f0215245_10203377.jpg


そして、このマウナケアに向かう途中で、あんな低いところに虹が...こんなの見たことありますか?
上にもうひとつ出ていて(残念!写真撮れず...)、ダブルレインボーを観たのです!奇跡です♪

More
[PR]
by motherearthh | 2011-11-05 17:18 | Comments(2)