ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

脱皮して生きていく

f0215245_20423238.jpg

27日で11歳になってすでに脱皮したクッキー♪可愛いさが倍増053.gif

「超訳 ニーチェの言葉」

脱皮しない蛇は破滅する。
人間もまったく同じだ。
古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、やがて内側から腐っていき、成長することなどできないどころか、死んでしまう。
常に新しく生きていくために、わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

ドキッ!

「新陳代謝」

来年のテーマにしよう♪
[PR]
by motherearthh | 2011-12-30 20:42 | Cookie | Comments(2)

開運

昨日、会社の忘年会も終えました。


2011年は、あなたにとってどんな年でしたか?


わたしにとっては…
今年も、たくさんたくさんの学びの一年でした
そして、あの大震災をはじめとするいろんな辛いこと、嬉しいこと、予期せぬことも起こりました
そこで、やっぱり何が自分にとって大事なことなのか、大切にしていることは何であるのかが
はっきりしたような気がします^^

今年も残りわずかですね!楽しく年越しをするために、そして、一足早く2012年を開運に導くために。。。

☆2012年開運ラッキーナンバー
  始まりの1、理想を現実にする9が吉

☆2012年ラッキーカラー
  赤…身に着けるだけで心と体がカチッと目覚め、ファイトがわく。
  黄…金運パワー。良い変化を導くパワーもある。
  白…自分を守りたいとき、物事を白紙に戻して正しく仕切り直したいときに。
     財運パワーもある。
  金…メインのラッキーカラーと組み合わせると、合わせた色のパワーがより強調される。

☆2012年開運キーワード
  1.「大人は働く、子供は勉強する」これがもっとも大切なキーワード。
  2.「健康を保つ」まめな厄落としと掃除も必要。
  3.「夢をひとつにしぼる」集中して力を注ぎこみ、最高の形で表現しましょう。

☆2012年ラッキーフード
  「豚肉」「梅干し」「根菜類」でがんばりがきく。
  「豚肉」…仕事に精を出したい日はなんといってもコレ!
  「梅干し」…一粒なめればあら不思議、スッと疲れが引いていく。
  「根菜類」…美容と健康と運に必要な大地のパワーがたっぷり。



などなど...なるほどね~!

なんでも気は持ちようですから。
利用できるものは大いに利用して、モチベーションをアップさせて
2012年を自分にとって素晴らしい一年にしましょう♪

一年間ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします058.gif

どうぞ良いお年を053.gif
[PR]
by motherearthh | 2011-12-27 10:49 | Comments(0)

The 21st Christmas Party

23日、おかげさまで今年も無事に、21回目のX'mas Partyを最後に英語レッスンを終えることができました。ありがとうございました!
今年の発表は、
年長さんのスキット 〝At A Fast Food Counter"
これは以前のNHKの基礎英語からの作品ですが、園児が見事に感情をこめて、楽しそうに演じきってくれましたよ。もう海外に行ってもハンバーガーショップでの注文はバッチリね!

小3~小6まで3クラス合同での作品 Chants〝The Chicken Little”
最終レッスンの時に、小6のナレーター役のAくんがクリスマス会に出れないとの報告が...汗
野球の試合で勝ち進んで、準決勝と日にちが重なったために、悩んだ末、野球の試合に出たいとのこと。
そこで、ナレーターのセリフをテープに吹き込み、当日の操作は彼の母親にサポートしてもらうということで、みなも納得。(Aくんの弟も英語レッスンに来てるので、お母さんは当日参加)
そんなハプニングも乗り越え、本番は素晴らしいチームワークで最高の発表になりましたね♪

そして、中1のコンサート・リーディング 〝That's Not Santa”

日頃からのそれぞれの努力と仲間や家族の協力の賜物ですね☆
ここにもしっかり「絆」を感じました。

発表を終えたときの楽しそうな笑顔と自信がこちらにも伝わってきましたよ~♪

一年間よくがんばりました!そして、ご家族の方のご協力に感謝いたします。
来年もいっしょにがんばりましょう♪ よろしくお願いします☆

We wish you a merry Christmas and a happy new year!
[PR]
by motherearthh | 2011-12-25 17:59 | 児童英語 | Comments(0)

f0215245_839316.jpg

あらあら…無事に21回目の英語教室のクリスマスパーティも終えて帰宅したら、
東京スカイツリーが一部点灯しているではないですか~!? 
(クリスマスパーティの記事はゆっくり後で...)
幻想的~~!

みなさま、お楽しみさまでした~♪
[PR]
by motherearthh | 2011-12-24 08:35 | 児童英語 | Comments(2)

X'mas fun ♪

f0215245_23182768.jpg

クリスマスの絵本がズラ~~~リ!(これはほんの一部ですがね...笑)
ほんとに楽しく、美しく、素敵なおはなしの絵本がいっぱいありますね^^

f0215245_23185874.jpg

f0215245_23192183.jpg

おかげさまで、無事に千葉、東京ともに子育て支援活動の「英語絵本よみきかせ」が
今年も終了しました~♪
一年間ありがとうございました<(_ _)>

毎回みなさまにご協力いただいていますアンケートは、とても参考になっております。
率直なご意見、ご感想に感謝です。フィードバックは、良いモティベーションになりますからね。
今後の活動に役立てて、より良いものを発信して参ります。

新年もたくさんのベビーちゃんとママとの出会いを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いしま~す001.gif

クリスマスカラーを身に付けたり、またはかわいいサンタ衣装を身に着けていたり。。。
お帰り支度の光景をパチリ! (全員のかたを写せなくてゴメンナサイ。。。) 
みんなリラックスしてニコニコ♪ 笑顔のママはやっぱりステキね~!!


『生まれてから死ぬまで、愛をあたえ、あたえられたいと思うのが人間です。』

大好きなターシャ・チューダーさんからの言葉です。

Christmas is...Peace,Love,and Joy.


さぁ~、明日はお待ちかねの英語教室のクリスマスパーティーです♪
これから最終準備にいってきま~~~す(*^^)v
[PR]
by motherearthh | 2011-12-22 09:08 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

Make Tomorrow

f0215245_1615465.jpg

f0215245_16152779.jpg

f0215245_16154551.jpg

希望が、未来を照らす灯りとなるように。
喜びが、新たに歩みだす勇気を生むように。
今日なにと出会うかで、明日は変わっていくのですから。

MAKE TOMORROW

このライブは、マイケルと共に明日を見つめる場所。
新しい明日のはじまりの場所。


MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVEにいってきました!
なによりも、お兄ちゃんたちがマイケルと一緒にステージに立ってる…
その弟への深い愛と、今の日本への愛を込めて、汗ビッショリかきながら一生懸命歌い、踊っている姿にグッ~ときました(ToT)
ありがとう053.gif

More
[PR]
by motherearthh | 2011-12-15 16:13 | MJ | Comments(2)

BIRTH

お気に入りのイルミネーション!
12/25までMIDTOWNでも、クリスマスイルミネーションが楽しめます♪
「BIRTH」 地球の誕生から現在に至る46億年の歳月を表現しているとか…
日曜日にイギリス人の友達に誘われ行ってきました~^^
f0215245_13481374.jpg

マグマに覆われた誕生直後の地球
f0215245_1349098.jpg

f0215245_13491920.jpg

f0215245_13484025.jpg
f0215245_13495050.jpg

f0215245_1350714.jpg

やがて、ひときわ輝く地球の姿が現れました!
f0215245_13502326.jpg

f0215245_13504520.jpg

シャンパングラスの形とスノーフォールを演出…幻想的♪
f0215245_1351563.jpg

わたしが一番インスピレーションを感じたのはコレ049.gif
あとでパンフを見てみると〝奇跡の木” なんと、樹齢約60年のクスノキですって~
なんだか今にも奇跡を起こしてくれそう…そんな感じが伝わってきます
f0215245_13512733.jpg

f0215245_13514199.jpg

外苑東通り沿いには、かわいいBig Santa's Boot♪

Have Yourself A Merry Little Christmas。。。072.gif

More
[PR]
by motherearthh | 2011-12-13 10:18 | Comments(0)

表参道

f0215245_05042.jpg

f0215245_0504497.jpg

f0215245_0511245.jpg

[PR]
by motherearthh | 2011-12-10 00:45 | Comments(0)

今月の魔法のことば

12月 【休息の月…7】 息を整える

☆今月の魔法のじゅもん 「おかげさま・おかげさま」

☆今月の魔法のクセ 「手を合わせる」


"一年を無事に過ごせたことに感謝しつつ、心身を静かに休めましょう。"



I trust the process of my life to bring me my highest good.  

[PR]
by motherearthh | 2011-12-01 16:56 | NLP | Comments(2)