ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

open sesame!

f0215245_846424.jpg


Cleate your own Happy Life.

8日は満月でしたね♪
人生は月のよう…
月が満ち欠けをするように…
自然界の一部として、わたしも生きていこう
自然体とは、そういう感覚を味わえてるときねemoticon-0100-smile.gif

久々の投稿となりましたm(__)m

slow down
calm down
don't worry
don't hurry
Trust the PROCESS!
[PR]
by motherearthh | 2012-01-29 09:51 | NLP | Comments(2)

真っ白

f0215245_8232557.jpg

朝起きてびっくり!!
美しい~^^
でも、都心での積雪は、交通機関を狂わせる。
今日のレッスンへは、電車かな~
みなさま、お足元にご注意くださいませ!!
[PR]
by motherearthh | 2012-01-24 08:21 | Comments(0)

If You're Happy and You Know It!

f0215245_11151640.jpg


おまちかね~、今年の児童英語活動が、16日から開始しました~♪
新年最初のレッスンは、恒例の生徒全員に〝New Year's Resolution”を決めて
書いてもらうことから始めます。
やはりスタートに立った時、どこに向かって走っていくのかが明確でないと走れませんものね!
うちの生徒たちは、しっかり目標をもってレッスンにきてくれてました~^^
流石~~♪ クリスマスパーティーでの発表後のこどもたちは皆、自信に満ちて目がキラキラ^^
そして、最高の笑顔でレッスンに来てくれます。
毎年この日は、ちょっぴり大人っぽく、逞しくなったなぁ~て感じるのです♪
今年も一緒に成長したいと願うわたしですw~♪

20日は、おやこカフェ『Green Tulip』での 【英語絵本のよみきかせ】もスタートしました~♪
雪の寒い日にもかかわらず...
リピーターのみなさま、そして、新しく参加してくださったみなさま、ありがとうございます!(^^)!
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

〝If You're Happy and You Know It" (しあわせなら手をたたこう)

ママとベビーちゃんたちと一緒に、この歌をうたって、おどって、スタートしましたよ♪

If you're happy and you know it,then your face will surely show it.

(しあわせなら、それがきっと顔にあらわれるよ)


みんなでその歌詞どおり、しあわせな笑顔でしあわせな時間を過ごせて感謝です~^^
とっても楽しかったですね♪

来月は、2/24(金)Valentine's Dayのテーマでお届けしますので、またお楽しみに~♪

今年から【第四金曜日】に開催予定です。カレンダーにチェックしておいてね☆ ヨロシクです♪
[PR]
by motherearthh | 2012-01-23 11:07 | 児童英語 | Comments(0)

国際宝飾展

f0215245_85496.jpg

f0215245_862761.jpg

新年早々にキラキラ美しいものに触れてきました♪
不景気な時代に、高価な宝飾界も大変です。しかし、そんな時代でも美しいものは、観るだけでも何だか心が豊かになる、そんな魔力があります…
そして、今年最も輝き、活躍した人に送られる「日本ジュエリーベストドレッサー賞」
10代武井咲、20代大島優子、30代米倉涼子、40代壇れい、50代余貴美子、60代以上浅丘ルリ子、男性佐藤浩市、特別賞少女時代、本田圭佑が受賞。

やっぱり芸能人やスターは違うなぁ~!オーラが半端じゃない!
そして、ジュエリーを身につけるとさらに輝きを放ちだすから不思議!
やはり人はそれに見合うように変化できるようになっているんだろうな~。
その対応能力がスターと言われる人たちは優れてるよう…
見た中では、壇れいと本田圭佑にうっとり~♪
凛としてなんとも言えない色気があり女性的な壇れい。
自信に満ち、大言をはく本田圭佑はやっぱり堂々としていて野心に満ちていた。
若者らしく、見ていて気持ちが良い!
佐藤浩市にも会いたかったなぁ…♪

一般人のわたしたちだって、たまにはおしゃれして、
いつもとちがう自分を演じて楽しむのもいいかもね~!

そんなとき、ジュエリーは魔法をかけてくれる♪ 

そう、、、シンデレラ姫みたいにね^^
[PR]
by motherearthh | 2012-01-12 08:04 | JEWELRY | Comments(0)

辰年・成人の日に…

成人おめでとうございます♪

『天昇る勢い 福よぶ辰の年』
『龍は経験を食べて大きくなる』

どんな経験も思いも、ひとつずつ、すこしずつでも受け止め、龍が経験を食べて大きく成長して『昇り龍』のようになるように心より祈念しています(^-^)v



そして、自分自身もまだまだ成長したいです♪


Remember where you came from.

The little things in life are the big things.


Happy Happy year of the Dragon to you!
[PR]
by motherearthh | 2012-01-09 17:48 | Comments(2)

賀正

f0215245_10121926.jpg

f0215245_739438.jpg

f0215245_740777.jpg

みなさま、今年もよろしくお願いいたします(^з^)-☆
わが家は、お正月を加太淡嶋温泉で過ごしました。シーサイドの露天風呂は絶景♪開放的~♪
そして、
すぐそばにあった淡嶋神社に初詣。
薬の神様とされる少彦名命(すくなひこなのみこと)を祭神とし、婦人病や安産祈願など「女性のための神様」として、昔から信仰を集めている神社とか。
拝殿には、ところ狭しと人形がぎっしりと並び幻想的!?
ちょっと不気味でもあった…汗

大好きな馬の置物もいっぱい♪
ここは縁起かついで、今年はすべてが馬(うま)くいきますように!


Happy year of the Dragon to you!
[PR]
by motherearthh | 2012-01-03 07:39 | Comments(2)