ブログトップ

親子カフェ

f0215245_20593225.jpg


今月の親子カフェGREEN TULIPでのよみきかせのテーマは、春・EASTERでした

雨の中、今月もとっても素敵で熱心なたくさんのママ&ベビーが参加してくださいました
ありがとうございました<(_ _)>

この季節、やっぱり最初に選びたい絵本『First the Egg』 (『First the Chikin』!?)
絵がとっても美しく、ストーリーはとってもシンプルなんだけれど、と~っても深いお話
大人にもぜひ手にとってじっくり味わって読んでほしい絵本です

今年新しく気に入って購入した 『BIG EGG』
こちらの絵はコミカルで、おもしろい!
たくさんの動物が出てきますよ
さいごのページには、胸がキュ~ン!ですw
大好きな一冊になりました

今回この2冊には、小原孝のピアノ音楽をつけて「コンサートリーディング」という手法で
よみきかせをしました
ママもベビーちゃんも絵本世界に引きこまれていくような。。。そんな雰囲気でした
読んでるわたしもそうなんです♪ とってもいい気持ちになります^^
わたしは、コンサートリーディングを知ってから、さらに絵本のよみきかせが大好きになりました~♪

(来月はちいさなハープの音色にのせて、できるといいなぁ。。。)


5月は、こどもの日と母の日がありますね~
また素敵な絵本をえらんでお届けしたいと思います♪
ぜひみなさん、いらしてくださいね!!

5月25日(金)14:30~16:00です♪


そして、
以前blogでもお伝えしていた
お家にたのしい英語環境をつくりたいママのための楽しいワークショップを開催しています!
いっしょに楽しい英語子育ての輪をつくっていきましょう♪
ご興味のある方はどんどんご連絡くださいね(*^^)v


それではみなさま、ステキなGWをお過ごしくださいませ~:)
[PR]
by motherearthh | 2012-04-29 03:44 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

週末4/21,22のEarth Dayには、MJも。。。

http://withmichael.org/


想っていること、どんなに小さなことでも、まずは行動に移してみよう。。。
きっとあなたのその一歩から、まわりが変わるはず。

自然に生かされている、自然の一部である自分たち、自然とつながり、共存していることを
感じたとき。。。からだがふ~っとゆるんで、あたたかい気持ちになります。
その感情からなにか行動が生まれだしますね。。。

More
[PR]
by motherearthh | 2012-04-22 18:15 | MJ | Comments(2)

f0215245_23473545.jpg

お教室のドアを開けると。。。EASTERの飾りつけでお出迎えです♪
イースターエッグツリーやイースターバスケットやBunnyにBear?
8日のEasterはお天気にも恵まれ、近くの公園で恒例のイースターエッグハントもできました~^^
とっても楽しかったね~♪ 新しいお友達も来てくれました!
50個のイースターエッグは無事にぜんぶ見つけることができましたね~



f0215245_2348484.jpg

さて、翌日わたしはレッスン前に、20年来の大好きなイギリス人のお友達Jと
教室からも近い?『ぎゃらりぃ風趣』~レトロParis展~に行ってきました
アンティークレースにうっとり~♪
古き良き時代のパリを彷彿されてくれます

ここにも春を感じました~♪

f0215245_21235460.jpg

f0215245_21241926.jpg

BABIESのグミ珍しいでしょう~♪
おもしろい顔、形してる~^^
グミ好きのわたしにと彼女が旅行先からわざわざ買ってきてくれたんだって~涙
なんとそのあまりの美味しさに一晩にしてひとりで食べちゃいました~汗
写真だけシェアさせていただきます~ゴメンナサイ<(_ _)>
今度どこかで見つけたら生徒のみんなにも買ってくるからね!!




ふ~~~っ!

スマートフォンから大体投稿しているのですが、最近なぜかこの具合が悪く
やっとこの写真が投稿できました~ヨカッタ~♪


新小学1年生、新中学1年生、新中学3年生、そして進級生たち!
はりきって、今年もいっしょに楽しく英語を学んでいきましょう~♪

幼稚園生、親子クラスも生徒募集中で~す(*^^)vヨロシクお願いしますw



Happiness is learning English with my children!
[PR]
by motherearthh | 2012-04-18 10:45 | 児童英語 | Comments(0)

LOVE?LOVE<3



可愛いね~^^ラブラブですね053.gif


でもね。。。ネコちゃ~ん、ちょ~っとひつこくないかしらん???
[PR]
by motherearthh | 2012-04-15 12:47 | 動物愛護 | Comments(0)

Positive Psychology

先日、『ポジティブサイコロジー』~自分と子どものための幸せで充実した人生へのヒント~
というダニエラ・ブリッケン氏のセミナーにいってきました。

そこで『ポジティブ心理学』を知ることになりましたが、これがとても興味くおもしろい^^

1998年にマーティン・セリングマンとミハイ・チクセントミハイによって個人や社会を繁栄させるような強みや長所を研究された新しい分野の心理学です。


「それでは、いったい自分の強みや長所はなんでしょうか?」


あなたの強みを積極的に使うことにより、あなた自身の幸福度の増加(繁栄)につながります!

下記のペンシルバべニア大学のサイトからテストできますよ♪
→Authentic Happiness
(英語ですが、トップ画面で日本語を選択すると日本語にになります)

わたしは、もう少し勉強したくなりました~( ..)φメモメモ






Knowledge itself is power.

Happiness is knowing who you are.


More
[PR]
by motherearthh | 2012-04-07 20:42 | NLP | Comments(0)

春よ~♪

f0215245_16542390.jpg

先日の強風豪雨がウソみたいな青空です…
明日は満月ですよ~楽しみです♪
[PR]
by motherearthh | 2012-04-06 16:53 | Comments(0)

f0215245_224294.jpg

3月のテーマは,St.Patrick's fun♪
ラツキーカラーは、もちろんグリーン!!
どこかにグリーンを身につけていたら、きっといいことがあったはず☆!?
毎月かわいいベビーちゃんと素敵なママたちに会えるのがとっても楽しみです♪
1ヶ月ぶりにまた会えると、成長ぶりがよ~くわかります♪
それがまた楽しみなの^^

英語えほんを通して、英語の楽しさをまずはママが童心にかえって、体験して、味わってほしいの<3
ママが楽しんでると、それは必ずこどもに伝わるからね♪
こどもがまだじっとして聴いてくれなくて…
そんなの当たり前よ~
ママがリラックスしようね!
『あせらない。あわてない。くらべない。』
NLP肯定的な表現にすると...
『ゆったりと、マイペースに、わが子の可能性を信じる。』ってことかな~
これって子育てにおいてとっても大事かも!!


来月は、イースターがテーマです♪
また楽しみにしていて下さいね!!


今年は、4/8(日)がEaster Sunday。この日、英語教室では恒例のEaster Partyを開きます。
一般参加希望の方も大歓迎ですよ~♪ご連絡下さいね。

[PR]
by motherearthh | 2012-04-02 22:03 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)