ブログトップ

ちいさなハープでお世話になっているエル・ソレイユさんのHPをごらんくださいな~♪

わたしは、ケルト音楽も好きでよく聴いていました。
あるアロマパーティーで、Kさんのちいさなハープの生の音色に出逢い、惚れちゃいました♪

そこから、えいご絵本よみきかせのコラボが始まりました。
音楽に癒されるってありますよね。
『音色』に癒されるって感じでしょうか。。。

ちいさなハープの音色が創ってくれるフィールド(空間)は

ひとを優しく包みこんでくれます。


そう、HUGですね!
HUG,HUGされて、人は育つのです。 →まさに『音育』

自分自身もHUGしましょう!(コレ忘れがちなんです。)そして、育てましょう!


そして、ベビーちゃんやこどもがママの声で絵本を読んでもらう
これって最高に幸せな時間じゃないでしょうか!?
今度、ママたちのお気にいりの絵本を持ち寄って、
ハープの音色とともに読む、なんてこともできたら素敵ね~^^


まずは、音育体験会へいらしてくださいませね♪
[PR]
by motherearthh | 2012-06-26 11:24 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

愛のひと



Happy Michael Manday!

昔からのMichaelファンの方たちは、そう呼んでいるそうです。。。
そんな愛あふれるMJファンの方がつくられた素晴らしい動画の数々
そこからMichaelの深い愛を学ぶことができます。。。ありがとう♪

早いですね、あの日からもう3年です
MJを偲んで今日は過ごしたい。。。R.I.P.



I LOVE MICHAEL.

More
[PR]
by motherearthh | 2012-06-25 02:58 | MJ | Comments(0)

f0215245_14261494.jpg

第一回音育体験会が無事終了♪ 第二回に続きますよ~!次回は7月30日10:30~

そして、3年間お世話になったおやこカフェ『Green Tulip』さんでの最後の英語絵本よみきかせは、
おかげさまで大盛況で終えることができました!!!!!
Green Tulipさん閉店は、本当に残念で、寂しいです。。。(ToT)/~~~

みなさま、ありがとうございました!!<(_ _)>

今回のテーマ〝RAINY's fun”にちなんだ3冊+1冊
そして、一緒に歌った歌は...
Skidamarink♪
Eentsy Weentsy Spider♪
Rain,Rain,Go Away♪
There is Thunder♪
Beautiful Rainbow♪
Twinkle,Twinkle,Little Star♪
と盛りだくさん! お母さんの楽しそうな笑顔と歌声にダンス!
もちろんそのこどもたちはご機嫌ですよ~
どれも簡単ですぐに覚えて歌えちゃう曲ばかり♪ こどもたちが大好きな歌です。
Beautiful Rainbow以外はみな『WEE SING 25thAnniversary Celebration』に収録されていますよ! WEE SINGは、とってもおススメのCDです♪
以前、Kids Songsを研究したことがあり、100枚近くのCDやカセット(当時はカセットテープが主流(汗)を持っていますが、その中でもWEE SINGシリーズはお気に入りの一つです。



f0215245_1428947.jpg

ちいさなハープと音のお話に興味深々ですね^^
(あら~っ??ママ~、なにか調べだしたりしちゃってますか~!?)
ハープにもみんなが触れられて、いい音色にうっとり~♪ ステキ☆
わたしも習いたいのですが、、、どなたか一緒に習いませんか~?

やわらかく、心にしみいる、生のハープの音色にのせての絵本読み聞かせは、格別です♪
とても優しく、素敵な空間と時間を過ごすことができました。

来月も、東京は人形町『アトリエチルドリン』で開催します。

さて、千葉船橋近辺でGREEN TULIPさんのような、読み聞かせが出来る素敵な場所を知りませんか?
どなたか教えてくださ~~い!!出前出張いたしま~~す^^
そして、ご縁いただいた方々ともまたお会いしたいですぅ~(涙)
飯山満でもレッスンやワークショップはやっていますので、
こちらにも是非足を運んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


See you later,Alligator!

In a while,Crocodile!

[PR]
by motherearthh | 2012-06-24 14:25 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

元気

「この人に会うと元気をもらえる!」と感じる特徴9パターン058.gif

【1】いつも明るい笑顔を振りまいている

【2】どんな人とでも楽しそうに会話をしている

【3】何かに興味を持つとすぐ行動を起こしている

【4】人の話に真剣に耳を傾け、共感を示している

【5】照れずに人を褒めることができる

【6】気取らず、自ら進んでネタとなり  場を盛り上げることができる

【7】マメに周りに声をかけ、労いや励ましの言葉を送っている

【8】苦手なことや慣れないことでも 楽しそうに取り組んでいる

【9】人の失敗や欠点に対して 大らかなところがある



男女問わず、こういう人って、元気になりますよね(笑)

また会いたいと思う人は 自分に、
刺激や元気や笑顔を与えてくれる人なのかもしれませんね。


なるほど~~~


もし、おかあさんがそういう人だとしたら。。。

きっと、こどももマネしてそういう人に育つのかもね~!


*学ぶ=まねる が語源です



わたしもマネて、そんな人になりたいなぁ~♪
[PR]
by motherearthh | 2012-06-21 10:23 | NLP | Comments(0)

今を生きる

幸福になるほんとうの秘訣、
それは現在に生きること。
いつまでも過去のことを悔んだり、
未来を思いわずらったりしてないで
今この瞬間から最大限の喜びをさがすこと。 ~ウェブスター~


Only here ,now.

(私の大切にしてる言葉。)




[PR]
by motherearthh | 2012-06-15 01:23 | NLP | Comments(0)

テストシーズン

f0215245_19185641.jpg

小学生クラスは、ほぼ全員が年に一回だけ児童英検にチャレンジします。
一年間の努力と成長が数字という形になって表れます。 〝今を知る″ということですね。
それが、またヤル気と楽しみになればと思っています。

日頃ペーパーベースのレッスンはやっていないので、生徒もわたしもこの時期はいい緊張感があります♪

そして、中学生は中間テスト間近…
それぞれの学年、かなりモチベーションが上がってきてます♪
目標点を設定し、それに向かって勉強中!! 
「がんばれー♪」

わたしは、よく運動会の「かけっこ」に例えて生徒たちに話します。
あの時の感覚。
どうせみな走るんだからね…
なんとなく、イヤイヤ走ると、それにみあった結果しかでないよね~
でも、目標もって、その時に備え、全力で走れば、ちゃんとそれにあった結果がついてこない?!
あなたは、どっちの結果がほしいのかな?
[PR]
by motherearthh | 2012-06-14 08:59 | 児童英語 | Comments(0)

おかげさま!

おかげさまで40周年を迎えることが出来ました。

そして、1,2日は、毎年恒例の社員販売会でした。
今年も、無事に終えることができました^^
お忙しい中をお時間を作って、足をお運びいただきましたお客様、
お一人お一人に、心からありがとうございます<(_ _)>

『創業は易く守成は難し』

そのことわざ通り、紆余曲折の40年。。。
それでも今日あるのは、ご支援とご愛顧あったからこそと、心より感謝申し上げます。


〝美(BE)HAPPY”043.gif
女性は、内面も外見も いつまでも元気で美しく、輝きつづけてほしいですね♪
そのためのお手伝いができるお仕事ができることに感謝です。
共に50周年目指してがんばりたいです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

More
[PR]
by motherearthh | 2012-06-03 18:03 | Comments(0)