ブログトップ

f0215245_758370.jpg


072.gif人形町『アトリエ・チルドリン』

7月30日(月)10:30~11:30 Summer's fun!

touch & feel
ちいさなハープの音色にのせて、えいご絵本の読み聞かせ
テーマに沿って、からだを動かしながらEnglish songやfingerplayも楽しみましょう♪

" おといく(音育)″しましょ♪

聴くってたのしいね~♪

*聴くとは・・・耳と十個の目で見て、心で感じること。(五感をつかうってことかな)

お申し込みはこちら→アトリエチルドリン
[PR]
by motherearthh | 2012-07-30 23:54 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

広がっています♪ 絵本の輪。。。

こども英語の世界には、ほんとにほんとに、素晴らしく、ステキな方がたくさんいらしゃるのですよ~<3
だから、もうどっぷりつかっちゃって、あがれませんの~わたくし。。。(笑)
また、そこからのご縁で素敵なご縁をいただいています♪

えほんの森 ことばの泉←click!

f0215245_11293622.jpg
*コンサートリーディングの師←click!
がいらしゃいますよ!

もちろん、7/25 わたしも参加します♪

愛と感動の世界へご一緒に^^


そして。。。

"Be Happy058.gif"


072.gifおかげさまで満席となりました! ありがとうございました<(_ _)>


[PR]
by motherearthh | 2012-07-24 20:31 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

アイドル

ぼくはいぬ、なまえはクッキー

f0215245_12112211.jpg

f0215245_12115151.jpg

f0215245_12123939.jpg


ぼくはただいま11才7カ月
えいごきょうしつのかんばんけん
おうちやかいしゃではいやしけんらしい‥…

ひとりぼっちのおるすばんはいやだから、できるだけママといっしょにつれていってもらうけど…
さいきんはたいりょくもおちてきててつかれるでしゅ~

いろいろあるけどやっぱりおうちがおちつくでしゅね~♪
(だめ、だめ、ぼくはアイドルけんだから、ねがおはNG!ぼかしでおねがいでしゅよ~)




I love Cookie:)
[PR]
by motherearthh | 2012-07-22 12:11 | Cookie | Comments(0)

TED

↑↑とても興味深いサイトです。 おもしろい。。。


にんげんもどうぶつもひとりではいきてゆけないねぇ
共存、共生、共育、共感 etc.
[PR]
by motherearthh | 2012-07-21 09:59 | Comments(0)

We Are The World



We Are The Worldの呪いって知ってた???


この曲は素晴らしすぎて、オールスター登場で当時よく聴いていたけど。。。
わたしは、なぜマイケル・ジャクソンの顔は、ダイアナロスに似ていくんだろう、、、と
不思議でならなかった。
そのころはMJより、ダイアナロスやスティービーワンダーが大好きだったからね...
彼は、スーパースターで凄いんけどだけど、なんだか子供っぽく感じてた。
ちょっと背伸びしていたわたしも、まだまだ子どもだったんですね~~~






あぁぁぁ。。。美しい声とメロディ...でもなんだかせつないなぁ~


 I miss you,MJ...


今TV、新聞をにぎわしているのは悲惨なニュースばかり。
「いじめ」 命の重さもわからくなってしまってるのか。。。










その呪いについてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓

More→興味深いなぁ。。。
[PR]
by motherearthh | 2012-07-17 06:52 | MJ | Comments(0)

鎌倉

鎌倉大仏の名で親しまれてる高徳院の本尊、国宝銅造阿弥陀如来像
なんと1252年から十年前後の歳月をかけて造立されたらしい…

f0215245_19595721.jpg

f0215245_2001783.jpg

いいお顔してる。
f0215245_2014972.jpg

f0215245_2051591.jpg

f0215245_9513358.jpg


夫に誘われ、仲良く鎌倉デート???
おみやげは、鎌倉蒟蒻しゃぼん!
試してみたらあんまり気持ちよかったので、大人買いしちゃいましたよ~♪
洗顔地蔵の頬もなでなでしてお参りしたから、これでお肌も美しくなるかしらん???

夕食は、湘南の魚と鎌倉野菜をいただける「和菜 八倉」
とっても美味しかったですw ~
二人とも大満足!
そんなわけで、久々に夫婦水入らずの楽しい休日でした。

「ありがとう」
[PR]
by motherearthh | 2012-07-14 19:59 | Comments(0)

COOL SHARE

いま、地球温暖化防止は、緊急の対応が必要な課題。
さまざまなCO₂削減の取り組みが必要。
環境省は、新たに涼しさを分かち合う「COOL SHARE」という、家族や地域で楽しみながら節電になる取り組みも呼びかけています。
f0215245_1056229.jpg

そのシンポジュウムに、お世話になっているNPO法人チルドリンの代表が出席され、
その記事が10日の読売新聞朝刊に掲載されました!
そこに、わたしたちの6月の【ちいさなハープ&えいご絵本カフェ】ワークショップの様子の画像も掲載されました~♪ うれしいお知らせです!!

f0215245_10564915.jpg

「ママたちは、自宅のエアコンを消して、イベントに集まる。心身ともにメリットは多い。」

まさに、LOVING,GIVING,SHARING!ですね。。。

いっしょにCOOL SHAREにも協力いたしましょう!


次回の【ちいさなハープ&えいご絵本カフェ】~音育しましょ♪~は、

7月30日(月)10:30~ @アトリエチルドリン
(←ここをポチッとしてね!)




How children see things depend on what we teach them…
(子どもが物事をどう見るかは、私たちが教えること次第・・・)

→ちいさなハープ&えいご絵本カフェ

☆絵本カフェマイスター、リトルママ認定オピニオンリーダーにもなりました♪
[PR]
by motherearthh | 2012-07-12 03:36 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(2)

七夕

f0215245_20582263.jpg

@銀座三越

あいにくのお天気で、星空が見えなくて残念!
織姫さまと彦星さまは、ちゃんと会えたかしら…???
[PR]
by motherearthh | 2012-07-07 20:58 | Comments(0)

New Horse!

f0215245_10124722.jpg


到着しました~♪
『ペーパーウェイト型ルーペ 馬』
まっていましたよ!散々迷った挙句、やっぱり欲しくて買っちゃいました~(・.・;)
なかなか素敵!!! よかった~これから活躍してくれそう。。。♪
大好きなものやひとに囲まれた生活。 本当に幸せ者です<(_ _)>感謝!
[PR]
by motherearthh | 2012-07-06 10:13 | Comments(0)

馬大好き!!

f0215245_8395859.jpg



競馬が好きなわけじゃない。サラブレットが大好き!
わたしの馬好きに火をつけたのが、美しい名馬テンポイントだった。。。
こんな映像残ってたんだね~(↓More) 今見ても涙が止まらなくなってしまった。。。
たまたまこの悲運のレースをTVで見てしまって、そこからのような気がする。
(ちょっとMJのときとかぶるじゃないの???心を揺さぶる共通の魂がそこにはあるようだ)
馬を見るとメロメロ、だから馬グッズには弱い!!
初めて自分で買ったアクセサリーも馬のリングでした♪
この絵は、実は独身時代にいただいたGUCCIのスカーフを飾ったもの!
いい顔してる!?なんとなくテンポイントに似てないかな!? 

大学時代にあきらめたままの乗馬...
また始めたいな~~~
そんなことも考えてる今日この頃。

More
[PR]
by motherearthh | 2012-07-05 02:09 | Comments(2)