ブログトップ

帰省

f0215245_1722356.jpg

『ルージュ・トマト』 なんてかわいい名前なの~♪ 外観も素敵ね~!最終日のランチはこのお店で。
f0215245_1723190.jpg

目の前でサラダをつくってくれます。
f0215245_17225527.jpg

バルサミコドレッシングをえらんで。。。
f0215245_17234821.jpg

あっ、PIZZAの写真を撮るのをわすれた!
f0215245_17241647.jpg

デザートのマンゴとピーチのタルト。すご~く美味しかったです<3



f0215245_17254443.jpg

懐かしい路面電車だ~! こっちでは「ちんちん電車」と呼びます(笑)
f0215245_17272563.jpg

この建物は何かな~???
帰省するたび、街並みが変わっていってます。
わたしが住んでた頃の面影はなくなりつつあり、すこし寂しくもあり、楽しみでもあり、複雑。。。

でも、ふるさとはいつもあたたかく、わたしたちをむかえてくれる。


「ありがとう♪」
[PR]
by motherearthh | 2012-08-11 17:23 | Comments(0)

ロンドンオリンピック



オリンピックの感動の裏には母と子のいろんなドラマがあるんだよね~
泣けて、泣けて、泣けて、、、

さらにオリンピックの感動が大きくなるね~

今夜は、サッカーなでしこジャパン×フランスも楽しみ♪

がんばれ!ニッポン!!


寝不足の毎日ですw^^


最近Facebookも始めました。
こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by motherearthh | 2012-08-06 19:46 | Comments(0)

ファミリーライフフェア

f0215245_23341671.jpg

@パシフィコ横浜

http://www.koelnmesse.jp/FLF/exhibitor%203.html

家族みんなで楽しもう!!

輝くこどもの将来と家族の生活向上のための、
見て・触れて・体感できる体験型イベント!!

チルドリンパークで絵本読み聞かせブースに参加してま~す♪

環境省 地球環境局 (特別協力)

〝COOL SHAREしましょ♪”  おうちの電気を消して、みんなで集まって楽しいことしましょう!


絵本の力はスゴい!!
そして、楽しいね~♪
えほんの森 ことばの泉のもりちゃん、はらちゃんも急な声かけにもかかわらず、駆けつけてくださいました~(*^^)v感謝!



あら~、恐竜先生も読み聞かせはいいね~♪と応援してくれてますよ!
f0215245_23495414.jpg


みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?
どうぞ、お近くの方もそうでない方も、遊びにきてね!!!

MOMO英語教室も夏休みをいただいていますが、わたしはそれを利用して、
チルドリンさんからお声がけいただき、こんなことにもチャレンジして学んでいま~す♪ 
というより、じぶんが楽しんでま~す^^
こどもの心、ママの心などなど、いろんな気づきがありますよ。。。
[PR]
by motherearthh | 2012-08-03 23:34 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

ももくりプロジェクト

f0215245_9371920.jpg


→デトックス効果大なんですw!!!

→そして…な・か・まっていいね!


毎回たくさんの大事なことをおもいださせてくれる場所。。。

コンサートリーディングは、やさしい母のぬくもりのよう。。。

コンサートリーディングは、懐かしいふるさとのよう。。。
[PR]
by motherearthh | 2012-08-01 09:47 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)