ブログトップ

こんばんは
先日は貴重なお時間を頂いてありがとうございました。

○○の件ですが、あれから○○模試、塾内の○○模試等の結果が良かったらしく、
10月の模試の前に○○必勝クラスに上がる事になりました。

色々お騒がせしました。
本人も大変喜び、思った以上にプレッシャーを感じていたようです。

先生のおかげと感謝しております。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。



**********************************

こんなその後の変化のご連絡をご丁寧にいただきました。

うれしくて涙が出ます...


○○くん、まずはよかったね~!!!

自分を信じて勇気をもって努力すること。

こどもを信じて一歩下がって見守ること。


これからも大丈夫!

あなたなら大丈夫!!


お母さま、これからも安心して見守ってあげてくださいね。
[PR]
by motherearthh | 2013-09-29 10:03 | 児童英語 | Comments(0)

10年後の夢

昨日は、中三の受験生との体験レッスンでした。
あと4ヶ月先の高校受験に向けて今私がサポートできることは…

去年もこの時期から受験生からのレッスン依頼がきました。
そして、志望校に無事に合格しました。(どうしてるかなぁ~Lちゃん。)

今年は男子です。元生徒のお兄ちゃん!
個性豊かな彼。

これは10年後、24歳の時の自分の夢。
もし全部叶ったとしたら??
その時あなたは?
勝利の雄叫び!?でしょうか(^o^)v
f0215245_10124934.jpg

f0215245_10132213.jpg

いい顔してます。

その途中に高校受験もあるんだよね。

さぁ、ほんとはほんとは、どこに行きたいの??



レッスン後の感想は、「自分の目標がしっかり定まり、頭も心もスッキリしました~!」



あとは行動あるのみですね!!
ファイト~(^-^)/

楽しそうに笑顔で帰宅したそうです…
[PR]
by motherearthh | 2013-09-14 09:45 | 児童英語 | Comments(0)

f0215245_752943.jpg

夏の終わり、第一回 『お着楽会』(仮名)を開催しました~(*^^*)

浴衣もサマードレスも着納めだね~
ということで、急遽決定した【着物deランチ】でしたが...
やはり着物姿は注目の的でした。
そんな着物の魅力を再確認しました。
本人たちもそれを見た周りの人も笑顔になれる…(*^_^*)
やっぱり私たち日本人なんですもの、もっと気楽にお着物着て楽しみましょう♪
着る機会をつくります。また着れない方には着付けも教えちゃいますよ♪

お仲間募集中で~す♪


そして、先日行われた染色の祭典『十日町フェア』
たくさんの美しい着物と伝統工芸士による「匠の技」も見たり、染色体験もしてきました♪

f0215245_8204833.jpg


やっぱり日本の着物は素晴らしい!!

2020年東京オリンピック開催も決定しました!!
7年後には気軽に着物をきて、街を歩いている姿が増えることを願って、、、

外国からのお客様を「お・も・て・な・し!」
[PR]
by motherearthh | 2013-09-11 07:51 | 着物 | Comments(0)

今月のことばの宝石

援助

自分ひとりだけが幸せであっても本当の幸せはこない。

その幸せを、家族、会社、回りの人たちに分かち合うことが

本当の幸せを創り出すことである。





>



さぁ、9月です。

夏休みも今日で終わりですね。
この暑さにも負けない、なんでも遊びに変えてしまう天才たち。
早くこども達の輝く笑顔に逢いたいです。


MJの大人になってもこどもの心を失わない純真な笑顔が眩しい。。。

まさに援助の人でした。愛の人でした053.gif


>
[PR]
by motherearthh | 2013-09-01 09:39 | NLP | Comments(0)