「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Listen to me,listen to me!!


3歳児は天才⁉︎
[PR]
by motherearthh | 2014-03-28 09:50 | Comments(0)

Happy St. Patrick's Day!

f0215245_16374595.jpg


今日は、みんなグリーンカラーを身につけてるよね!きっと良いことがあるはず(^_−)−☆





[PR]
by motherearthh | 2014-03-17 16:32 | 児童英語 | Comments(0)

ママまつり

f0215245_9404056.jpg

昨日、つくば市研究学園の『イーアスつくば』で開催された【ママまつりinつくば】に行ってきましたよ。

木のフローリングや木のおもちゃに触れて、木の良さを体感し、癒される木育スペースで、『絵本ピクニック♪』絵本の読み聞かせ&コンサートリーディングを開催しました!
選んだ絵本も木をテーマに、森や動物たちもいっばい登場。
こども達はもちろん、ママもパパもおばあちゃんたちも、たくさんの笑顔に包まれたその空間は、とっても温か〜い空気が流れていました。

つくばの自然豊かな環境も影響するのかしら??

のびのび育っているこども達の姿がとても素敵で、印象的でした〜(*^_^*)
ママたちが笑顔でいれる場所には、温かい空気と時間が流れていますね♡

素敵なママまつりでした〜♪
関係者の皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by motherearthh | 2014-03-09 09:10 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

桃の節句 mama

f0215245_835528.jpg
f0215245_08540869.jpg

Happy Girl's Day♪

目黒雅叙園で開催されている『百段雛まつり』にいってきました。
今年は、古くから伝わる素晴らしい九州のお雛さま文化を見ることができました。

どのお雛様からも、たとえ時代や場所、形は変わっても、変わらない母から娘への深い愛を感じました。

わが娘の健やかな成長と幸せを祈って…
それは代々大切に受け継がれ、現在に至るのですね♡
とても素敵な日本の文化。

もう大きくなった娘にも祖母からの愛がちゃんと伝わり、未来に繋がっていきますように…。
お家のお雛さまにも祈りました(*^_^*)








[PR]
by motherearthh | 2014-03-03 08:02 | Comments(0)

復活! ことばの宝石

f0215245_0355739.jpg

One phone call that changes your life.

3月…お別れの季節ですね〜そして、春の訪れ!

アナログ人間のわたしは、たまにはメールではなく、生の声を聴きながら話したくなります。。。
そして、逢いたくなります♡



[PR]
by motherearthh | 2014-03-01 19:40 | Comments(0)