ブログトップ

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年大晦日

f0215245_16115914.jpg

今日は2016年最後の日。
どんな一年でしたか?
今年一年頑張った自分に拍手を送りましょう♪
来年はどんな年にしますか?


添付は、今年の11月23日(祝)『WASOMI ドレスきもの東京ファッションショー』の様子です。
私もcatwalkを歩かせていただきました╰(*´︶`*)╯♡
よかったらご覧くださいませ〜♪

お正月といえば、昔は着物で初詣、お年始が当たり前でした。また着物が着れることが楽しみでもありました。

家業では、着物卸やメンテナンスもしておりますが、
独身時代よりわたしは着物が大好きで、子供の頃からよく着ておりました。独身時代の方が今よりずっと着物を着る機会は多かったように思います。
着物を纏うと、背筋が伸び凜とした佇まい、所作も変わリます。日本人ならこの洋服とは違う自分の魅力を発揮し、強みにしないのはもったいないですよ。

そして、着物は敷居が高くて、なかなかとおっしゃる方には、是非このWASOMIドレスきものをお勧めします!
洋服のようにTPOに合わせて、きものおしゃれの幅も広がります。なんたって、自分で5分で装着できて、洗濯機で洗え、しかもノーアイロン‼︎
わたしのお気に入りは、襟元が美しく決まるところ❣️
着物姿はやはり美しくなくてはなりません。
特に襟元は大事です。

来年度は、日本橋の弊社でも体験会ができるように企画いたしますので、ご興味のある方は是非一度体験をしてみてはいかがでしょうか。
ご連絡いただけましたら、ご案内させていただきます。

来年もさらにあなたがキラキラ輝いて、しあわせいっぱいの一年になりますように✨✨

そのお手伝いができたら嬉しいです。

今年一年、お世話になったみなさまに感謝を込めて❤
ありがとうございました^_^

見てね003.gif
003.gif↓↓↓↓
http://19.gigafile.nu/download.php?file=0104-hf679a541254c4edd9765be17130a3917


[PR]
by motherearthh | 2016-12-31 11:30 | 着物 | Comments(0)

ことばの宝石

f0215245_11492796.jpg




【Loving,Giving,Sharing】

2016年も残すところ1ヶ月。
さいごの『ことばの宝石』は、このことばにします✨

MOMO NETWORKでは、モットーにとても大切にしていることです。


みなさんは、クリスマスの意味をご存知ですか?

それがこの【Loving,Giving,Sharing】です。

わたしは児童英語を学んですぐの頃、先生から教えていただき感動しました。そして、このことを英語を通し、こどもたちに伝えたい!と現在に至っています。

12月はクリスマスシーズン♪
一年のさいごのレッスンクリスマスパーティーで最後に歌う歌はもちろんコレです。手話をつけて歌います。
『Keep Christmas with You All Through The Year』

一年間を通しこのクリスマスの意味
Christmas means the sprit of giving peace and joy to you.
とシェアできるよう心がけ、私はじめ生徒たちやその家族の方がたも努めています。

この歌を聴いたり、歌ったりするとき、温かく、幸せで豊かな気持ちになります💕





[PR]
by motherearthh | 2016-12-03 10:31 | 児童英語 | Comments(0)