ブログトップ

f0215245_19495326.jpg


これからの時代に必要な「自ら考え行動し開拓する力」。 私たちは子どもの才能を引き出し、磨くための環境が必要だと考えています。 想像力と表現力を身につける教育法を通じ子どもの才能を、未来を生き抜く力へと育てていきます。

ファミリアの企業理念「こどもの可能性をクリエイトする」
まだ見えない才能をカタチにする。
ほんもののモノ、コトにふれる。
***************

そんな考え方、理念に共感し、ご縁あり白金台園開園時よりお世話になっております。

わたしが娘の誕生を機に.娘のために自然な英語環境をつくってあげたくてはじめたMOMO NETWORKでしたが、かれこれ27年になります。
今なお1〜15歳のこどもたちに寄り添いながら共学しています(*⁰▿⁰*)
そして、現在過去ともに生徒たちは、みな素晴らしいです❤️誇りに思っています。(随分大学生、社会人も増えました〜笑)

ファミリアさんが創業65周年を機に教育業界に参入されることとなり、ご縁ありお声かけいただきました。
同じ理念と知り、わたしにもお手伝いできることがあるかもしれないと現在に至ってます。

長年続けて特に未就学児の能力の高さには驚かされています‼️
そこに魅せられて今日まで来ています。
3歳児はみな天才❣️
英語に関してもインターに行かなくても、日本語の絵本を読みたい頃には、英語絵本も読みたくなります。そして、読めるようになります。
そして、英語の耳は素晴らしいです!
その後も6歳児までに英語を通して見ていても、人としての基本は出来たと言っても過言ではありませんね!
「楽しい」から「好き」にそして「大好き」に。
そうなれば自ら学ぼうとします!
目的を持ちます!
大人はそのお手伝いをすればいいのです。

わたし1人の力では、出会うこどもたちの数もしれていますが、こうして企業様と同じ理念のもと日本の教育を変えていきたいと心より思います。

今日もファミリアのレッスンでまっすぐ素直に楽しむこどもたちに触れ、そんな熱い想いが溢れてきました(*⁰▿⁰*)

これからは『コミュニケーション力』と『感性』を磨く!それが『人間力』となります。

がんばりまーす‼︎

《わたしの備忘録として》

[PR]
by motherearthh | 2017-06-05 19:03 | Comments(0)