ブログトップ

赤ちゃんの日

ん??
10月10日は赤ちゃんの日👶
なるほど十月十日ねー!
トヨタも素敵なCMつくりましたね〜♪

いろいろあるけどねー。千葉、東京、横浜と人の成長に寄り添える仕事は、たくさんの学びと喜びがありやっぱり楽しい♪

児童英語に出逢うきっかけは娘の誕生!
あらためて生まれてきてくれてありがとう❤️母

〜備忘録として〜


https://www.facebook.com/ToyotaMotorCorporation/videos/1540092856052197/
[PR]
# by motherearthh | 2017-10-11 08:47 | 子育て支援/英語絵本よみきかせ | Comments(0)

familiar KIDS LABO体験会

今週末は横浜元町、東京銀座 ファミリアさんでお仕事でした♪
f0215245_21052303.jpg

横浜元町ではファミリアと一緒♪
元町チャーミングセールで凄い人通りでした。

f0215245_21052453.jpg

ファミリア銀座本店では毎月【絵本ピクニック♪】「えいご絵本シャワー&ちいさなハープ」でご一緒している梶先生と♪

週末の銀座は歩行者天国でいつものように賑わってました。

familiar KIDS LABOでは
【グローバル&トラディショナルじゃぱん】(ファミリアのえいご教室」のクラスを担当させていただいてます。
ご興味ある方はぜひ、いらしてくださいね〜♪

詳細はコチラ↓↓↓
http://www.familiar.co.jp/kidslabo/index.html#

[PR]
# by motherearthh | 2017-09-24 20:52 | Comments(0)

f0215245_07431006.jpg

ありがとうございます❤️
その後も健やかなご成長をお祈りしています😊
そして、これからと英語が大好きになってくれるといいなぁ157.pngThank you so much!
Wishing you health and happiness.
Stop to love the English,please!


[PR]
# by motherearthh | 2017-09-20 07:27 | 児童英語 | Comments(0)

Month of Long Nights(長月)

f0215245_09335546.jpg

【Fly Me to the Moon】
おはようございます♪
今日は朝抹茶。
お茶菓子は、昨日英語の生徒のお母様からの到来物、羊羹ファンタジアでございます😍✨(切る度に絵が変化していくんですよー♪)
なんてなんて夢のある羊羹でしょうか💕朝から幸せな気持ちにさせていただきました❤️感謝。

さぁ、今年の後半戦がスタートしました!
英語のこどもたちにとっては、楽しいイベント事もたくさんですね♪受験生はさらにバージョンアップしていきましょう👍

f0215245_09335694.jpg

f0215245_09335745.jpg

This is a good Japanese sweet in September(Month of Long Nights).


[PR]
# by motherearthh | 2017-09-06 09:24 | Comments(0)

日本人でよかった〜♡

f0215245_16170001.jpg

帰国後、最初の日は『腰紐一本だけで美しい着付け』
素晴しい先生をお招きして第1期生のレッスン日でした。
f0215245_16170147.jpg

5回目でこんなに美しく着付けができました!
残すは8/31あと一回で修了となります。
二期生も募集しています。(限定5名)

そして、夜は【有結テーブル茶道教室】の茶人パワーレッスン「金魚」でした。
f0215245_16170169.jpg

f0215245_16170202.jpg

お菓子の名は、「夏の忘れ物」
なんて小洒落たお名前だこと‼︎

f0215245_16170382.jpg

氷で冷やした冷水で点てた抹茶は、涼やかで美味しかったです。
f0215245_16170434.jpg

最後に袱紗を金魚に折って飾ります(*^_^*)
可愛いね〜♪
f0215245_16170484.jpg

お干菓子は、「ゆかた」
f0215245_16170529.jpg

お客様から見るとこんな感じです。


そして、今日は久しぶりに娘と一緒にマッサージへ、夏の疲れを取ってもらいに行ってきました!
f0215245_16170692.jpg

こちらは110年以上も続く【藤倉治療院】です!!!

関口家では、三代に渡って全員がお世話になっております。いつも本当に素晴らしく上手い施術をしてくださいます。今日も疲れが取れて身体も心も軽やかになりました〜♪

帰宅して今は、大好きな「高校野球夏の甲子園」をテレビの前で観戦!

日本人でよかった〜♡
日本は本当に素晴しいなぁ〜♡

そんな気持ちで週末を送っています(*^_^*)

明日からの仕事もがんばれそうー

[PR]
# by motherearthh | 2017-08-19 15:57 | 着物 | Comments(0)

七月大歌舞伎

f0215245_11223901.jpg


観てきました‼️

f0215245_11224031.jpg


f0215245_11224054.jpg


海老蔵はもちろんだけど、何と言っても勸玄くん😍💕涙涙涙😭がんばってる!ちっちゃくて可愛い❤️
歌舞伎って面白い‼︎美しい✨✨

そして、こどもってやっぱり凄いわ〜💖

わたしくし、ファミリアプリスクール英語講師・英語全体監修、ファミリア横浜元町店【familiar KIDS LABO】では『グローバル&トラディショナル』という親子クラスとマタニティクラスを担当させていただいています。わたしも日々まだまだ勉強中です!

与えられた環境で、こどもは成長する。
難しいことではなく、そこに何かを自分なりに見い出していく。ただそこに愛があり、楽しさがあり、淡々と日々の生活になっていかないと身についていかない。

それにしても日本の文化芸能である歌舞伎座は凄いわ‼︎

海老蔵さんと故真央さんの愛が溢れているなと感じる舞台でした涙

これからの海老蔵とカンカンが楽しみて仕方ない♪
f0215245_11224107.jpg





[PR]
# by motherearthh | 2017-07-17 10:57 | 着物 | Comments(0)

f0215245_19495326.jpg


これからの時代に必要な「自ら考え行動し開拓する力」。 私たちは子どもの才能を引き出し、磨くための環境が必要だと考えています。 想像力と表現力を身につける教育法を通じ子どもの才能を、未来を生き抜く力へと育てていきます。

ファミリアの企業理念「こどもの可能性をクリエイトする」
まだ見えない才能をカタチにする。
ほんもののモノ、コトにふれる。
***************

そんな考え方、理念に共感し、ご縁あり白金台園開園時よりお世話になっております。

わたしが娘の誕生を機に.娘のために自然な英語環境をつくってあげたくてはじめたMOMO NETWORKでしたが、お教室になりかれこれ27年になります。
クチコミとネット検索のみで継続できてこられたことについては感謝しかありません。
今なお1〜15歳のこどもたちに寄り添いながら共学しています(*⁰▿⁰*)
そして、現在過去ともに生徒たちは、みな素晴らしいです❤️誇りに思っております。(随分大学生、社会人も増えました〜笑)

ファミリアさんが創業65周年を機に教育業界に参入されることとなり、ご縁ありお声かけいただきました。
同じ理念と知り、わたしにもお手伝いできることがあるかもしれないと現在に至ってます。

長年続けてきて今なお、特に未就学児の能力の高さには驚かされています‼️ こどもって凄い‼️
そこに魅せられて今日まで来ています。
3歳児はみな天才❣️
英語に関しても特にインターに行かなくても強みにできる。日本語の絵本を読みたい頃には、英語絵本も読みたくなってます。そして、読めるようになります。
また、英語の耳は素晴らしいです!
その後も6歳児までに英語を通して見ていても、『人としてのベース』は出来たと言っても過言ではありませんね!
「楽しい」から「好き」にそして「大好き」に。
そうなれば自ら学ぼうとします!
目的を持ちます!
大人はそのお手伝いをすればいいのです。

わたし1人の力では、出会うこどもたちの数もしれていますが、こうして企業様と同じ理念のもと日本の教育を変えていきたいと心より思います。

今日もファミリアのレッスンでまっすぐ素直に楽しむこどもたちに触れ、そんな熱い想いが溢れてきました(*⁰▿⁰*)

これからは『コミュニケーション力』と『感性』を磨く!『創造力』を養い、それが『人間力』となります。

がんばりまーす‼︎

《わたしの備忘録として》

[PR]
# by motherearthh | 2017-06-05 19:03 | Comments(0)